人気コメント | 投票者 |
★4 | リアル鬼ごっこ(2015/日) | 考えるな!感じろ!とにかく走れ!(コメントには性的な表現を含みます。未成年者は退出してください) [review] | ロープブレーク, 煽尼采, トシ, はしぼそがらすほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | 悪夢探偵2(2008/日) | 塚本晋也の『回路』。黒沢清と似ているようで対照的。対照的なようで似ている。 [review] | 死ぬまでシネマ, MSRkb | [投票(2)] |
★2 | ふきげんな過去(2015/日) | 映画はついぞ爆発しない。観てるこっちがふきげんになるわ! [review] | けにろん, ぱーこ | [投票(2)] |
★4 | 希望のかなた(2017/フィンランド) | まるでケン・ローチ。カウリスマキが鳴らす警鐘。 [review] | jollyjoker, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★4 | デイアンドナイト(2019/日) | 正解のない時代に描かれるべき「昼と夜」「表と裏」「善と悪」。地味だけどこういうちゃんとした映画はちゃんと評価されてほしい。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★5 | 時をかける少女(2006/日) | カ・イ・カ・ン [review] | pinkmoon, ケンスク, 浅草12階の幽霊, おーい粗茶ほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | アナと雪の女王(2013/米) | 知ってる知ってる『うる星やつら』のお雪さんだろ?と思って観たら全然違った。なかなか斬新な話でビックリした。 [review] | ペンクロフ, のこのこ, DSCH, ロープブレーク | [投票(4)] |
★3 | チワワちゃん(2019/日) | ある意味ウォン・カーウァイ『欲望の翼』だが、ドラマとしては一歩も進まず横に移動しただけの印象。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | インターステラー(2014/米) | 凄いし、巧いんだけど、ワクワクしない。 [review] | yasuyon, rikutakumi, りゅうじん, ペンクロフほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | ザ・マスター(2012/米) | 文学的すぎる。危険な兆候だ。 [review] | たろ, 煽尼采, Lostie, 3819695ほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | M:I−2(2000/米) | ジョン・ウー=カレー理論と、M:Iにみるヒッチコックとの関連に関する一考察 [review] | ペンクロフ, 緑雨, IN4MATION, ごうほか8 名 | [投票(8)] |
★5 | シャイニング(1980/英) | 奥さんの顔も怖い | ロープブレーク, NOM, 炭酸飲料, 大魔人ほか28 名 | [投票(28)] |
★1 | マンハント(2017/中国) | ジョン・ウー一見さんお断りの爆笑無国籍映画。「私は日本映画に育てられた」とジョン・ウーは言うが、東映じゃなくて日活だったんじゃねーの? [review] | ペンクロフ, けにろん | [投票(2)] |
★3 | 蜜のあわれ(2016/日) | 傑作なのか?珍作なのか?そういった意味も含めて石井岳龍の『崖の上のポニョ』。 [review] | ロープブレーク, 緑雨, もがみがわ, けにろん | [投票(4)] |
★4 | 三度目の殺人(2017/日) | 福山雅治が象に触れる映画。象は消失したり、猫を抱いて象と泳いだりする。我々は本当に象を理解しているか?
[review] | 緑雨, NOM, pinkmoon, ゑぎ | [投票(4)] |
★2 | 64-ロクヨン-後編(2016/日) | ドラマ版と比較する必要はないのだが、全然別の物語になっている。映画版は例えるなら大人のお子様ランチ。
[review] | 死ぬまでシネマ, Shrewd Fellow, けにろん, ぽんしゅう | [投票(4)] |
★4 | 64-ロクヨン-前編(2016/日) | NHKのドラマ版も観ちゃったし、まだ前編だから、映画と関係ないこと書きますね(<オイオイ) [review] | 死ぬまでシネマ, IN4MATION, もがみがわ, ぱーこ | [投票(4)] |
★4 | パンク侍、斬られて候(2018/日) | かくして全能の神は人類との交信を断ったのでした、という神話。むしろ黙示録。 [review] | ロープブレーク, ぽんしゅう, DSCH, けにろん | [投票(4)] |
★5 | 天国と地獄(1963/日) | 思わず「うわー!」と叫んでしまった。 [review] | たろ, けにろん, 草月, HILOほか18 名 | [投票(18)] |
★3 | ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書(2018/米) | あーあ。「クソがっ!」って言っちゃった。 [review] | トシ, ぽんしゅう, けにろん | [投票(3)] |