人気コメント | 投票者 |
★4 | インサイダー(1999/米) | イヨッ!アル・パチーノ男だねえ! [review] | G31, けにろん | [投票(2)] |
★3 | 突入せよ! 「あさま山荘」事件(2002/日) | 佐々のオヤジの自慢話をこれだけの映画にすれば立派なものだ [review] | はしぼそがらす, 甘崎庵, ぽんしゅう, sawa:38 | [投票(4)] |
★4 | プライド・運命の瞬間〈とき〉(1998/日) | 津川雅彦はエロおやじ以外の役も出来るのだ! | てれぐのしす | [投票(1)] |
★2 | ピンポン(2002/日) | 役者の魅力も脚本の魅力も卓球の魅力も30%くらいしか描けていない映画。 [review] | ボイス母, ペパーミント, トシ, JKFほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | ギフト(2000/米) | B級の雄サム・ライミがいかに高尚な映画を撮ったか、数学的に証明しよう。 [review] | shaw, ダリア, terracotta, はしぼそがらす | [投票(4)] |
★3 | スナッチ(2000/英=米) | 「アタマ使ってる?」ってコピー。スタッフはかなり頭使ってるけど、登場人物達が頭を使ってるようには見えない。
[review] | shaw, peacefullife, WaitDestiny, トシ | [投票(4)] |
★3 | プレッジ(2001/米) | 一見、真面目で渋い映画なのだが・・・ [review] | トシ | [投票(1)] |
★1 | 風が吹くまま(1999/仏=イラン) | いろいろ学ぶべき点の多い映画 [review] | セント, ジャイアント白田 | [投票(2)] |
★5 | マタンゴ(1963/日) | ヒッチコックの『鳥』と並ぶ、子供の頃に観たらトラウマになる映画。 | ヒエロ, muffler&silencer[消音装置] | [投票(2)] |
★1 | ニューヨークの恋人(2001/米) | 金欠の上に面倒な家の男を相手にしてしまって、メグ・ライアンはつくづく男運が無いという話。あーそうですよ、私が観るべき映画ではないのですね。 [review] | コマネチ | [投票(1)] |
★3 | ケイゾク/映画(2000/日) | TV観てない人には分からない作りは映画としては評価しない。 [review] | mimiうさぎ, NAMIhichi, パブロ, 1/2(Nibunnnoitiほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | 死霊のはらわたII(1987/米) | 金の使い方が間違ってるぜサム・ライミ!いえ〜い! | 新町 華終 | [投票(1)] |
★5 | ロスト・チルドレン(1995/仏=スペイン) | フランス女がいかなるものか、数多の映画から知ってはいたが・・・ [review] | kawa, ホッチkiss, 埴猪口, トシほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | 鉄男 TETSUO(1989/日) | 自主映画です。手作りです。だけど絵作りのセンスは一級品。塚本晋也の原点はこのセンスと執念にある。ま、話が面白いかどうかは・・・ [review] | JKF, G31, アルシュ, kionaほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | バーバー(2001/米) | 皮肉屋兄弟が綴る人生の物語 [review] | JKF, 町田, ゾラゾーラ, プロキオン14ほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | 鳥(1963/米) | ヒッチコック神の視点。まさに鳥瞰図! [review] | ゼロゼロUFO, m | [投票(2)] |
★4 | ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | あらゆる富と力と叡智の結果、求めるものは不二子なのかいっ! [review] | 水那岐, Myurakz, めかこ, 小紫ほか10 名 | [投票(10)] |
★5 | 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | そりゃ笑えないさ。これはコメディでもジョークでもなく真実だから。 [review] | ゆーこ and One thing, chokobo, いくけん | [投票(3)] |
★4 | どこまでもいこう(1999/日) | あー、あるある。俺も子供の頃こういうことがあった。 [review] | あき♪, グラント・リー・バッファロー | [投票(2)] |
★1 | 稲村ジェーン(1990/日) | あまりにもヒドイ出来だったので、思わず2回観た。 | ごう, peacefullife | [投票(2)] |