人気コメント | 投票者 |
★5 | 運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | いい映画だ。国状が分からないと深い意味は分からないかもしれないけどね。 [review] | Santa Monica, ベルファスト・カウボーイ, ケンビックリ, mほか11 名 | [投票(11)] |
★3 | 北の零年(2004/日) | 行定はこの映画の趣旨を大変よく理解していたと思う。 [review] | 死ぬまでシネマ, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★2 | タッチ(2005/日) | 原作を抜きにすればそこそこのアイドル映画にまとまっているが、原作の方が映画的なもんだから始末におえない [review] | ふくふく, MSRkb, アルシュ, ナム太郎ほか13 名 | [投票(13)] |
★2 | 天使の卵(2006/日) | とりあえず、俺に再編集させてくれないか。ガッカリを通り越して呆れた。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★4 | ボウリング・フォー・コロンバイン(2002/カナダ=米) | 銃撃も戦争も恐怖も全てアメリカの公共投資 [review] | モノリス砥石, Pino☆, 埴猪口, poNchiほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | 青春☆金属バット(2006/日) | 叶わぬ夢に捕らわれた男と、果たしてしまった夢に縛られた男。 [review] | SODOM | [投票(1)] |
★2 | 悪魔の手毬唄(1961/日) | 今となっては、「健さんってヤクザもんになる前は探偵だったんだぜ。俺、見たもん」と言うためだけに存在している映画。 [review] | 浅草12階の幽霊, 直人, TOMIMORI | [投票(3)] |
★2 | REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | お前は誰のおかげで飯を食っているのだ? [review] | べーたん, トシ, Myurakz, kawaほか13 名 | [投票(13)] |
★4 | 魂萌え!(2006/日) | これは別バージョンの『顔』であり、『ぼくんち』のサブストーリーだ。 [review] | けにろん, セント | [投票(2)] |
★3 | デッドマン・ウォーキング(1995/米) | もう少し肩の力を抜いて作ったらいかがでしょうティム | モノリス砥石 | [投票(1)] |
★1 | 海猫(2004/日) | 林田芳光という人が作ったのかと思うほどキの抜けた映画 [review] | ピロちゃんきゅ〜, ナム太郎, 直人, IN4MATION | [投票(4)] |
★3 | フリージア(2006/日) | メジャーになれる要素満載なのに、わざとマイナーに落とした感じがする・・・ [review] | 浅草12階の幽霊 | [投票(1)] |
★5 | ゴーストワールド(2000/米) | 不思議少女の行く末はティム・バートンか?ナンシー関か?彼女に幸あれ。 [review] | Pino☆, mimiうさぎ, はっぴぃ・まにあ, glimglimほか24 名 | [投票(24)] |
★3 | ボン・ヴォヤージュ(2003/仏) | イザベル・アジャーニで『シャレード』やってみよう!という企画だったのだろうか?
[review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | 武士の一分(2006/日) | 時代劇としては腹八分 [review] | すやすや, トシ, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★3 | 電車男(2005/日) | この映画で誉めるべき点があるとすれば、遺跡から集落を復元させるような作業をした脚本だ。 [review] | SUM, Myurakz | [投票(2)] |
★3 | ピアニストを撃て(1960/仏) | 今すぐお蔵入りにして「幻の逸品」とすべし! [review] | sawa:38, ボイス母, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★4 | 悪い奴ほどよく眠る(1960/日) | 香川京子ファン必見!その無垢な美しさと純真な心はある種暴力ですらある。加藤武ファンも必見! | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★4 | 山猫(1963/伊) | 例えば幕末を貴族視点で描いたら面白くなるのだろうか? [review] | たわば, けにろん, ジョー・チップ | [投票(3)] |
★3 | 四月の雪(2005/韓国) | ヨン様目当てで見た(<四月の嘘) [review] | ナム太郎, アルシュ | [投票(2)] |