人気コメント | 投票者 |
★3 | カラオケ行こ!(2023/日) | ショーモナイことに悩む男どもと肝の据わった女たち。「紅」に笑い「紅」に泣く。 [review] | ひゅうちゃん, けにろん | [投票(2)] |
★4 | 落下の解剖学(2023/仏) | 映画の解剖学。ミステリーというよりも夫婦のイザコザ物。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★3 | 12日の殺人(2022/仏=ベルギー) | ミステリーというより人間ドラマ。たまたま職業が刑事だっただけ。 [review] | ぽんしゅう, けにろん | [投票(2)] |
★5 | うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | 制作から三十余年を経て突如熱弁をふるう。胡蝶の夢、文系男子の夢。これは名作なんかじゃない。カルトムービーだ! [review] | KEI, 緑雨, DSCH, ぱーこほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 冬薔薇(ふゆそうび)(2022/日) | 伊藤健太郎更生映画。絶妙なキャスティング。下請けの悲哀物語。 [review] | クワドラAS, プロキオン14, けにろん, DSCHほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 心と体と(2017/ハンガリー) | 大人の『シェイプ・オブ・ウォーター』 [review] | ALOHA, けにろん, セント, ぽんしゅうほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | オルフェ(1950/仏) | 神話なんてだいたい荒唐無稽なもんですよ。 [review] | kiona, ジェリー | [投票(2)] |
★4 | 瞳をとじて(2023/スペイン) | ビクトル・エリセの遺作(予定)。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | テルマ&ルイーズ(1991/米) | 水蒸気を砂埃に変えて(笑)。時代も変われば観方も変わる。 [review] | ダリア, ぽんしゅう, けにろん | [投票(3)] |
★4 | 仁義なき戦い(1973/日) | 教科書に載らない日本史を描いた映画史に残る映画。ぜんぶ、信雄のせい。 [review] | DSCH, ジェリー, 緑雨, ペンクロフ | [投票(4)] |
★3 | 658km、陽子の旅(2022/日) | 理解できないけど共感できる私がいる。 [review] | ひゅうちゃん, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★3 | サン・セバスチャンへ、ようこそ(2020/スペイン=米=伊) | ウディ・アレンの映画祭。高度な自虐ネタ。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 哀れなるものたち(2023/英) | 18禁哲学映画。 [review] | DSCH | [投票(1)] |
★2 | 笑いのカイブツ(2023/日) | 何がおもろいねん?知らんけど。 [review] | tredair | [投票(1)] |
★5 | 枯れ葉(2023/フィンランド=独) | 愛に溢れた映画。泣いちゃったよ。 [review] | tredair, jollyjoker, セント | [投票(3)] |
★4 | キリエのうた(2023/日) | 異邦人とさよなら。アイナ・ジ・エンドは木村充揮。 [review] | pom curuze, けにろん | [投票(2)] |
★5 | GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0(2008/日) | バージョン1.15くらいじゃね? | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★4 | 首(2023/日) | 『アウトレイジ』かと思ったら「風雲たけし城」だった。不謹慎を笑う映画。 [review] | DSCH, すやすや, ジェリー, おーい粗茶ほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | 大人は判ってくれない(1959/仏) | あの頃俺は若かった。大人になって判ったこと。 [review] | 緑雨, Orpheus, moot, モノリス砥石ほか10 名 | [投票(10)] |
★4 | PERFECT DAYS(2023/日=独) | 世は並べて事もなし。上を向いて歩こう。 [review] | けにろん | [投票(1)] |