ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
IN4MATION
他のSNS同様、関りを断ちたい人をブロックする機能が欲しい | |
in4mation@gol.com | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
1235 | コメント | 2549 |
13 | あらすじ | 26 |
17 | POV | 44 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
リボルバー・リリー(2023/日) | 最初っから手榴弾投げ込めよ。シシド・カフカはかっこよかった。和装にライフル、いいね。 [review] | [投票] | |
春に散る(2023/日) | 折角いい役者を揃えているのに、肝心の脚本が杜撰。特に佳菜子絡みのエピソードがどれも唐突に感じた。尺の都合で原作を端折ったのだろうが雑すぎる。窪田正孝と横浜流星のボクシングの試合・練習シーンは概ねよい。ボクシング指導・監修の松浦慎一郎氏の賜物だろう。ラストの長すぎるスローモーションはいただけないが。 [review] | [投票] | |
怪物(2023/日) | こんなところにもダイバーシティ。 [review] | [投票] | |
THE FIRST SLAM DUNK(2022/日) | どう見ても湘北より山王の方が強いんだよなぁ。河田と沢北には何度も見せ場があるのにリョータと赤木の見せ場が少ない。回数的にリベンジが足りない。バッシュとボールのバウンド音はすごくよかった。8年も自分を見てもらえないリョータの気持ちを考えると切ないが過ぎる。 [review] | [投票] | |
スナッチ(2000/英=米) | テレビでやってた。雰囲気は恰好良さげなんだけれど、大した内容じゃなかった。必死になってストーリーを追う必要もないのでなんとなく観てればそれでいいような気になった。 | [投票] | |
キングダム 運命の炎(2023/日) | 飛信隊に無茶言い過ぎだと思う。いちばんの功労者は清野菜名。そしてまだ終わらんよ。 [review] | [投票] | |
ミステリと言う勿れ(2023/日) | どうにも釈然としない。 [review] | [投票] | |
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(2024/日) | テレビアニメで放送された直前の試合・春高2回戦、稲荷崎高校戦の方が緊迫した試合だったように思う。尺の都合もあるが、試合中に過去のエピソードの回想シーン(主に翔陽、研磨絡み)が挿入され試合展開を鈍らせてしまっている。また試合中の臨場感を謳ってはいるがあるシーンを除きそれはあまり感じられなかった。好きなアニメなので採点は甘い。 [review] | [投票] | |
ドラゴンロード(1982/香港) | 羽子板フットサルみたいなのとラグビーみたいなアクロバティック・スポーツばかりで全く爽快感がないんだけれど。クンフーは中途半端、シャーリーを巡る話も途中放棄。これ、なんの映画だっけ? | [投票] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | 『HERO』(2002)や『LOVERS』(2004)と混同していたけれど未見でした。この作品の後ワイヤーアクションは格段の進化を遂げるものの、本作ではやや使い過ぎの感がありました。「今見てみると」の評価にはなるけれど。チャン・ツィイーすごいな。 [review] | [投票] |
Plots
最近のあらすじ 5 | |||
---|---|---|---|
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦(2024/日) | TV版「ハイキュー!!」シリーズの劇場版。烏野高校(からすのこうこう)は春高2回戦で稲荷崎高校(いなりざきこうこう)に勝利し、ベスト16に進出した。ベスト8入りをかけた春高3回戦の対戦相手は、練習試合や合宿などで過去何度も対戦してきた音駒高校(ねこまこうこう)。両校の対戦は昔から猫とカラスのゴミ捨て場の決戦と称され、因縁の対決と呼ばれてきた。音駒高校のセッター孤爪研磨は(練習試合などではなく)「負けたら即ゲームオーバーの試合(公式戦)がしたい」と日向翔陽に伝えていた。「やろう! 次のない戦い!!!」翔陽は研磨にそう返した。両校は春高予選、本選2回戦を順当に勝ち上がり、約束通り公式戦での対決が決まる。いよいよ命運を賭けたゴミ捨て場の決戦の日がやってきた。上映時間の85分は実際のバレーボールの一試合にかかる時間を想定。 [more] | [投票] | |
ロストケア(2023/日) | 地方検事・大友秀美(長澤まさみ)のもとに、とある事件の容疑者としてケアセンター職員の斯波宗典(松山ケンイチ)が送検されてきた。斯波は介護士としてとても評判のいい男だったが、事件当夜の証言と行動が一致せず捜査線上に浮かび上がった。当初黙秘を貫いていた彼だったが次第に口を開く。と、ともに彼の過去と事件の全容が明らかになっていくのだった。 | [投票] | |
プライベート・ウォー(2018/英=米) | 米国人ジャーナリストで黒の眼帯がトレードマークのメリー・コルヴィンは、英国サンデー・タイムズ紙の村荘特派員として、世界中の戦地に赴いて取材を重ねてきた。2012年、内戦下にあるシリアで、最も危険で過酷なレポートが始まる。(ドキュメンタリー畑のマシュー・ハイネマン監督初の劇場映画作品) | [投票] | |
ラスト・ムービースター(2017/米) | かつて一世を風靡した映画界のスーパースター・エドワーズのもとにある映画祭から功労賞受賞の招待状が届く。歴代の受賞者がデ・ニーロやイーストウッドだと聞いて渋々参加したものの、それは騙しに近い名も無い映画祭だった。エドワーズは憤慨する。が、映画祭が行われていた場所は彼が生まれ育った街・ノッティングビルに程近く、彼の過去が蘇る。 | [投票] | |
クリミナル・ミッション(2015/米) | 高校時代の友人の突然の死。葬儀に集まった久しぶりの級友たち。彼らはイタリアン・マフィアのエディからお金を借りて、インサイダー取引で一儲けを画策する。ところが結果は惨敗に終わる。返済のあてのない彼らは、エディに呼び出され返済の代わりにある提案をされる。エディの敵対組織の甥を誘拐拉致して一晩監禁しろという内容だった。そして素人集団の最悪の夜が始まった。 | [投票] |
Points of View
最近のPOV 5 | |
---|---|
お城好きが見ておくべき映画【天守閣の有無に関わらず!】 | [投票] |
日本百名城スタンプラリーを周ってる方、特に必見! | |
パパ・ママ 家族映画 | [投票(2)] |
A:パパ B:ママ C:ばあちゃん D:兄弟姉妹 E:番外 映画の★とは違う観点で★をつけてみました。 | |
大滝秀治はかく言う。「つまらん」 | [投票] |
宇宙人映画は除く。キリがないから。 | |
脱いじゃったと言えば脱いじゃった | [投票(6)] |
邦画で一定のレベル以上の女優限定。QNB(急に脱がれてびっくり) | |
身に覚えあり(?)そうな映画 | [投票(2)] |
僕の周囲で起こったり起こってなかったり、友達から聞いたことあるようなないような、似たような恋愛憎劇。アクションやSFもいいけど、たまにはリアルを追体験してみませんか。はい、ある、ある〜。ない? |