ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
pinkmoon
たまに良い映画を見たときにコメントしてます。 なので高得点に偏ってるな〜 | |
pinkmoon0111@gmail.com | |
[参加掲示板] [招待者: ゆーこ and One thing] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
97 | コメント | 101 |
POV | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン(2023/米) | フクロウとハエ、静かな惨殺の物語 [review] | [投票(2)] | |
君たちはどう生きるか(2023/日) | ネタバレ? 大丈夫、説明出来ないから [review] | [投票(2)] | |
ドラゴン・タトゥーの女(2011/米=スウェーデン=英=独) | 何度も見返したくなる麻薬的映画。何故か・・ [review] | [投票] | |
少年の君(2019/中国=香港) | 20年後への手紙は、、 [review] | [投票] | |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | 「目的地まであと140km」 [review] | [投票(3)] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 200人が5点を付けた映画。35年ぶりに再見して私は201人目になる。 [review] | [投票(1)] | |
TENET テネット(2020/米) | 俺は一体何をみせられているのか?誰が何のために戦っているのか? 考える時間も与えてくれない終始圧巻の映像体験と疲労感 [review] | [投票] | |
心と体と(2017/ハンガリー) | 最高の大人のファンタジー。敬愛すべき監督がまたひとり増えた。 [review] | [投票(3)] | |
寝ても覚めても(2018/日) | 日本映画久々の怪作。 構成の素晴らしさと迫力ある演出。モラルと背徳、夢と現実を対等に見せつけられて狼狽える。別題「何で人と人ってうまくいけへんのやろなぁ」もしくは「朝子なにしてんの!」 [review] | [投票(10)] | |
ダンケルク(2017/英=米=仏) | 正しい人間の一つ一つの正確な「行動」を描く。 ノーランの映画は「理系」である。 計算された「視線」と「音」が一定のリズムで積算されていく。 その積み上げが重厚な感動となってこの上なく心地い。 天才の映画。 [review] | [投票(2)] |