人気コメント | 投票者 |
★3 | ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 名作の映画化が原作を超えられない事くらい百も承知のつもりだったが、百や二百の「承知」では足らなかったらしい。 追加:自分なりの構成を考えてみた。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★5 | プロジェクトA(1984/香港) | 素晴らしい。これこそ「アクション映画」だ。 [review] | irodori, 鵜 白 舞, ジャイアント白田 | [投票(3)] |
★5 | ショーシャンクの空に(1994/米) | 好きな映画に順位は付けられなくても、鑑賞中一番自分が楽しんでいた映画はコレだと思う。 この作品の異常人気について→ [review] | 24, もりっしー, bbom, ちい星ほか32 名 | [投票(32)] |
★2 | 南極物語(1983/日) | その次はシロが自由になった・・・ [review] | たろ, Pino☆, Myurakz, こぱんだほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | 古典的ならそれで良いというものではない。 [review] | けにろん, Stay-Gold, ジャイアント白田, アルシュほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | インサイダー(1999/米) | 実話とかタバコとか、んなこたぁどうでもいいんだよ。野郎ども、アル・パチーノを味わえ! | けにろん, FreeSize, たかやまひろふみ, フランチェスコほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | ダウン・バイ・ロー(1986/独=米) | ついつい筋を追ってしまう未熟な俺が「映画」を感じる瞬間。 [review] | 週一本 | [投票(1)] |
★3 | テルマ&ルイーズ(1991/米) | 女ってこんなアホなの? [review] | けにろん, Bunge, 緑雨, ピロちゃんきゅ〜ほか10 名 | [投票(10)] |
★2 | エイリアン2(1986/米) | 続編の失敗例 [review] | pom curuze, カルヤ, ねこすけ, らーふる当番ほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | 気狂いピエロ(1965/仏) | わかる、わからない、の映画じゃないだろ。何も難しい事言ってない。このかっこつけ方に惹かれるか、しらけるか、だよ。 | けにろん, 赤い戦車, Alcoholic, あき♪ほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | ファイト・クラブ(1999/米) | この映画を笑い飛ばせない全ての人に捧ぐ [review] | Ikkyū, がちお, IN4MATION, chokoboほか38 名 | [投票(38)] |
★2 | モンスターズ・インク(2001/米) | モンスターは怖いです、モンスターだから。ディズニー嘘つかないように。 [review] | アブサン, Alcoholic, 薪, tredairほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 知りすぎていた男(1956/米) | いや、凄い演出なのはわかるけどさ、話がようわからん。彼らが具体的に何に困っててどうしたいのか、「今の状況」ってやつがさ。「警察呼べば」って思ってしまったよ。ごめん、もっかい観ます。 | ぽんしゅう, けにろん | [投票(2)] |
★2 | A.I.(2001/米) | どっちやねん 冷たい現実 救いの手 *感じた事
[review] | けにろん, TM, モノリス砥石, comaほか19 名 | [投票(19)] |
★2 | スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | 開き直るとはこういうことか。これと『スターウォーズ』の何が違うのかと言われても、誰も答えられないんじゃないか? [review] | けにろん, ベルファスト・カウボーイ, ビビビ, ボイス母 | [投票(4)] |
★3 | キャスト・アウェイ(2000/米) | ウィルソンは妥協の産物 [review] | disjunctive, ペンクロフ, torinoshield, カルヤほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 好色一代男(1961/日) | 女子は生臭い、だから愛しい。う〜ん、なるほど。 [review] | 寒山拾得, 3819695, けにろん, きわほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | まあだだよ(1993/日) | 俺は十分面白いとは思うが、現実にこれを作った奴が年寄りだという事実が俺の胸にのしかかる。誰にも「まあだかい」と聞いてもらえない黒澤が、一人で一生懸命「まあだだよ」と言ってる姿が想像されてしまい、少々きついもんがある。もう年寄りが気持ち良く死ねるような時代じゃない。死ぬ間際に現実逃避する奴を責めるのも可哀相だし・・・。まじできついわ。 | ぽんしゅう, 緑雨, けにろん | [投票(3)] |
★3 | ガタカ(1997/米) | 惜しい。これを完璧って言っちゃ、製作者に失礼だねえ。ハッタリ映画の域を出ない。 [review] | G31, 鵜 白 舞 | [投票(2)] |
★2 | 死刑台のエレベーター(1957/仏) | サスペンスになってない。何を楽しめば良いのかわからん。 [review] | けにろん, HW, CGETz, あさのしんじほか5 名 | [投票(5)] |