ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
モノリス砥石
dvdで大抵見ます。 | |
[参加掲示板] [招待者: ペンクロフ] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
138 | コメント | 870 |
あらすじ | 16 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
靖国 YASUKUNI(2007/日=中国) | やや不謹慎だけど日本刀は美しい。不謹慎にも台湾から来た女に手コキされながら罵られたい。意外にも「困ったなぁ」と言う刀の職人さん(なの?)に萌え萌え。 | [投票] | |
第十七捕虜収容所(1953/米) | 捕虜生活が楽しそうなんだが、男同士のダンスになんともいえない気分にさせられる。 | [投票(1)] | |
シャレード(1963/米) | 追いつめられるオードリーにちょっと劣情を覚える。 | [投票] | |
サカサマのパテマ(2013/日) | 平衡感覚がゆらいでめまいがしましたが、パテマを抱きしめてフワフワ飛びたーーーい。 | [投票] | |
ハムレット(1948/英) | フライングボディアタックをかます映画として忘れない。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 子供の頃テレビで見てて、再見し、なんで死体探し?とか、映像へのノスタルジーはあるけど共感は薄いねじれ感がある。ナレーション入りのヌクヌク感が良いムードを醸す、だが、リバーフェニックスの語り泣きに鼻白む、あと女殆どいないし鹿を見てムラムラしたのか?と一瞬思う俺は論外? | [投票] | |
東京物語(1953/日) | 20数年ぶり再見、小津リズムに引き込まれつつタルさがあり、結局ちょっと引き込まれる感じ。前はタルさが勝ってたかな。暗い話なのに心地よい映像というのは計算されてるにせよ、ヤバい。凄い。しかし映像から伝わることを台詞で語り気味では? | [投票] | |
巴里のアメリカ人(1951/米) | 幼女の肖像画描くって最高ダロ! | [投票] | |
大いなる西部(1958/米) | ペックの正しさ苦手だけどうっちゃっておいて見れば、うーん、好きかも。ダンスシーンから緊張した場面に変わるところとか。 | [投票] | |
ブレイブストーリー(2006/日) | ミーナが可愛い、ワタルと毛布に包まるところで嫉妬し、ほっぺにキスで『リア充ども爆発しろ!!!!』(古い)という俺の負の感情は置いとく、現実とゲーム的世界の歪なバランスやフラッシュバックありありと見せられた末の飽和と、それなりにカタルシスもある珍妙味。 | [投票] |