人気コメント | 投票者 |
★2 | 死刑台のエレベーター(1957/仏) | サスペンスになってない。何を楽しめば良いのかわからん。 [review] | けにろん, HW, CGETz, あさのしんじほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | 息子(1991/日) | 『東京物語』に似てるなと思っていたら、そのまんまだった。元祖のストレートな無常感は、観る人の判断によって「でも生きていこう」と感じる事も出来るが、本作はあらかじめ両方を用意しているのが嫌だね。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 生きる(1952/日) | 志村の顔は確かに凄い。でも顔だけ映すことは「今はひたすらこの顔を見ろ」という撮り手の意思まで映すことなのだ。 [review] | けにろん, ハム, ina | [投票(3)] |
★3 | ローマの休日(1953/米) | 「今観ても色褪せない」 んなこたぁない。色褪せてないのはヘプバーンの美しさとぺックの哀愁とワイラーの的確な演出。映画には脚本という大事な要素があるのを忘れないで欲しい。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | 素晴らしき哉、人生!(1946/米) | 間違いなく、どうってことない話だ。 [review] | けにろん, chokobo, ミドリ公園, アルシュほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | バトル・ロワイアル(2000/日) | 女子生徒がスカートの中に穿いてるあのパンチラ防止装置。あの道徳的小道具がこの映画を象徴しているよ、色んな意味で。 | 赤い戦車, ひゅ〜む, ペンクロフ, * | [投票(4)] |
★5 | ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 俺は反戦映画とは思わない。ここまで「父親」をかっこよく描いた映画が他にあるか? | Bunge, めかこ, Pino☆, ことはほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | ギャラクシー・クエスト(1999/米) | アラン・リックマンの顔が面白すぎてまともに見られない、頼むからこっち向かないでくれ。前半爆笑したぞ。・・・でもまあ、それ以外に見るべきものはないな。元ネタ知っとくべきだったのでは? | Bunge | [投票(1)] |
★5 | エイリアン(1979/米) | この作品の魅力、それはエイリアンそのもの [review] | Bunge, ろびんますく, 甘崎庵, peacefullife | [投票(4)] |
★2 | あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | セリフなしでも映画は撮れるってことを証明しただけの作品。北野のステップアップの一部。今さら観る価値なし。 [review] | Bunge | [投票(1)] |
★3 | キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | はまれなかった理由が分かった気がする。 [review] | Bunge, エリ-777, kiona, ボイス母 | [投票(4)] |
★2 | 生きものの記録(1955/日) | 「だから何だよ」 [review] | Bunge, 氷野晴郎, あき♪, 若尾好き | [投票(4)] |
★4 | スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | ダークサイドに落ちることが不思議でない、というよりは最初から立派なジェダイになりそうな感じが全くしないんですが、あいつは。 オビワンもあれが後にアレック・ギネスになれるとはとても思えん。アミダラの容姿だけがアナキンを狂わせるだけの説得力を擁していた。あれなら俺も掟破るって。 | chokobo, 薪, ビビビ, シーチキンほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | 椿三十郎(1962/日) | 「映画批評空間」レポート 「映画『椿三十郎』の構造〜『用心棒』、『隠し砦の三悪人』との比較〜」 *三作品のネタバレあり [review] | Bunge, けにろん, ミドリ公園, mほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 天国と地獄(1963/日) | 前半シーンの緊張感だけに百万点くらいあげていい。その後はいらない。前半の流れが生きてない。主題は面白いが、だからどうしたって感じではある。 | Bunge, 埴猪口, 夏炉冬扇, はしぼそがらすほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | 太陽を盗んだ男(1979/日) | 風呂敷の広げ方は凄い。凄いもんを観た気がした。 [review] | Bunge, 鵜 白 舞, kazby | [投票(3)] |
★5 | タクシードライバー(1976/米) | どうしても 抑えられない この快感 [review] | Bunge, JKF, Hi☆Numbers, らーふる当番ほか10 名 | [投票(10)] |
★4 | 七人の侍(1954/日) | 『侍と百姓』 [review] | Bunge, 煽尼采, G31, あき♪ほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | 2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 「安易な褒め言葉」が足りなくはないか? この映画を褒めるのはそんなに難しいことじゃない。 起てにわかファンよ! [review] | Bunge, きわ, モノリス砥石, ゼロゼロUFOほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | 狼 男たちの挽歌・最終章(1989/香港) | 少しね、完璧すぎるんだよね。この主人公。そこが5点にならない唯一の理由かな。 | Bunge | [投票(1)] |