直人さんの人気コメント: 更新順(37/38)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
椿三十郎(1962/日) | 大した事の無い話をコメディの要素も入れて、それなりに面白くしているとは思うが・・・。期待し過ぎたか? | 太陽と戦慄, ボイス母 | [投票(2)] | |
薄桜記(1959/日) | 退屈な展開から喜劇、そして悲劇へと流れる物語の運び方は見事の一言。真城千都世の一人芝居に爆笑。 | ボイス母 | [投票(1)] | |
メトロポリス(2001/日) | 結構悪評を聞いてから見たからか、思ったよりも悪くなかった。確かに前半はダルイがラストの少し前とかは良い感じ。ラストは今イチだが・・・。音楽の使い方は好き。 | uyo | [投票(1)] | |
釣りバカ日誌(1988/日) | 今では当たり前になったが西田敏行と三國連太郎のこれほど絶妙なコンビネーションを当時誰が予想しただろうか? | AONI, KADAGIO | [投票(2)] | |
晩菊(1954/日) | 主演女優4人の芸の細かい事!成瀬と言うよりは杉村の腕によるところが大きい。 | OZU | [投票(1)] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | 途中で寝てしまいました。あまりに淡々としていて。でもその丁寧な作りが最後のドンデン返しをより効果的にしているとラストで分かった。寝ていなければもっとビックリ出来たはずなのにと思うと残念。これは途中寝てしまった時の評価。もう一回見たら点数変わるかも。[追記あり→] [review] | クワドラAS | [投票(1)] | |
修羅雪姫(2001/日) | 釈由美子の資質に免じて3点。それが無ければー1点 | ペパーミント, 町田 | [投票(2)] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 2002年にして初めて見た。予想以上の物は無かったが、この時代にこれだけの物を作ったという意味では拍手。ルークって研ナオコにちょい似。 | ebi | [投票(1)] | |
アウトサイダー(1983/米) | 今見ると古臭さは否めない。リアルタイムで見てれば・・・。 | mimiうさぎ | [投票(1)] | |
積木の箱(1968/日) | 松尾嘉代がハジけまくり!若尾文子と緒形拳は今回は地味。 | 若尾好き | [投票(1)] | |
「女の小箱」より 夫が見た(1964/日) | 若尾文子vs岸田今日子。この作品では若尾文子の勝ち。同年『卍』で岸田今日子の勝ち。という事で今の所引き分け。 | 若尾好き | [投票(1)] | |
氷点(1966/日) | う〜ん、良かったけど何か薄っぺらい感じ。あの原作をこの時間じゃ短いんじゃ? 安田道代が兄(山本圭?)と森の中で「うふふふふぅ〜」と言いながら走るシーンに爆笑。 | ぽんしゅう, ペペロンチーノ | [投票(2)] | |
ミュージック・オブ・ハート(1999/米) | 少々ご都合主義だが、実話に基づくストーリー、美しい音楽、子供。この三つ巴でこられたら泣くしか無いでしょう! | マリー | [投票(1)] | |
肉弾(1968/日) | ちょっと長いがラストシーンのメッセージは強烈! | tkcrows | [投票(1)] | |
たどんとちくわ(1998/日) | とにかく最悪!!今まで日本映画で一番最悪かも。理由は・・・ [review] | ジャイアント白田, Alinax | [投票(2)] | |
フレンチ・ドレッシング(1997/日) | 製作者と監督の家の前にウンコしたろうかと思った。 | Linus | [投票(1)] | |
ナースコール(1992/日) | 薬師丸は『病院へ行こう』のようなドジなナース役よりも、本作のような手際のいいベテランナース役の方が向いている。 | tkcrows | [投票(1)] | |
顔(1999/日) | 最初の5分で引き込まれる。後半ペースダウン。 [review] | tkcrows | [投票(1)] | |
好色一代男(1961/日) | 雷蔵と鴈治郎の掛け合いはいつ見ても絶妙。女優の使い方が贅沢。若尾演じる夕霧太夫のはかりのシーン大好き! | 雷, 若尾好き | [投票(2)] | |
きらきらひかる(1992/日) | 後半少々冗長気味だけど、空気感が好き。トヨエツと筒井のゲイカップルもまあまあリアル。 | Linus | [投票(1)] |