直人さんの人気コメント: 更新順(34/38)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
遥かなる山の呼び声(1980/日) | 何が起こるって訳じゃないが、少しずつお互いに引かれていく過程を丁寧に描く事で、ラストは涙が止まらない名作に仕上がってる。いやぁ〜、泣いた!高倉健カッコイイなぁ。そら、惚れるわ。倍賞千恵子もしっとりしてて良いし、子役時代の吉岡秀隆も可愛い。しかし、何と言っても、この涙はハナ肇の名演の賜物。['04.7.18VIDEO] | けにろん, RED DANCER | [投票(2)] | |
戦国自衛隊(1979/日) | まさにJAC祭り状態。ストーリーは勿論破茶滅茶だけど、そこそこ面白い。当時の角川の勢いを感じる。アクション満載の千葉真一、戦国武将の夏八木勲はさすがに格好良い。若い頃のにしきのあきらが男前でビックリ。草刈正雄ってどこに出てたの?['04.7.25DVD] | 水那岐 | [投票(1)] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | ストーリー的にはB級だけど、一級品に仕上がってるのは、ツボを押さえた粋な演出と、役者の魅力の賜物。特にジョニー・デップとジェフリー・ラッシュ無くしては有り得なかったのでは?オーランド・ブルームの男前振りにも惚れ惚れするし、キーラ・ナイトレイの気の強い令嬢振りにも痺れる。['04.4.27祇園会館] | ボイス母, uyo | [投票(2)] | |
くノ一忍法(1964/日) | 前半はテンポ悪いし詰まらなかったけど、登場人物が減ってくる後半から面白くなってくる。千姫役の野川由美子が意外に似合ってて、綺麗。ラストの野川の表情が迫力!['04.7.9新文芸坐] | 町田 | [投票(1)] | |
敦煌(1988/日) | 子供心にはかなりのスケールだと感じた。手塚治虫っぽいと思ったのは自分だけでしょうか?西田敏行、原田大二郎、三田佳子が好演。 | terracotta | [投票(1)] | |
怖がる人々(1994/日) | 一話にうんざりしたが、二話にゾッとした。 | 水那岐 | [投票(1)] | |
自由な女神たち(1987/日) | 隠れた名作コメディ。はっきり言ってバカバカしい内容だが、松坂慶子と桃井かおりのコンビは意外と合ってるし、他のキャストも良い。何より桃井がツボに入りまくりで堪らない。 | Shrewd Fellow | [投票(1)] | |
魔界転生(1981/日) | 平山版を先に観てたから、余計に面白かった。['03.8.25シネ・ヌーヴォ] [review] | 鵜 白 舞 | [投票(1)] | |
藍色夏恋(2002/台湾=仏) | 何とも純で可愛らしい作品。チェン・ボーリンが滅茶苦茶カワイイ!頭悪そうだけど(笑)グイ・ルンメイの女友達が超ウザい。詩的で爽やかなラストが、10代の不安や希望を表現してて、秀逸。['04.5.27DVD] | ことは | [投票(1)] | |
霧の旗(1977/日) | 山口百恵の陰気な雰囲気は役にピッタリだし、弁護士役の三國連太郎もさすが。三浦友和も男前。アイドル映画だから撮り方や音楽の使い方など、とっても分かり易い演出だけど、全てにおいて及第点。アイドル映画にしては立派な出来。['04.6.10DVD] | Shrewd Fellow | [投票(1)] | |
極道の妻たち 最後の戦い(1990/日) | 最後じゃなかった・・・ | 浅草12階の幽霊, peacefullife | [投票(2)] | |
死に花(2004/日) | まあ普通に面白い。年よりだらけのキャストも自然体で好演だが、逆にこれと言った見せ場が無いのが、残念。でも森繁がちゃんと意味のある特別出演で嬉しかった。明るくほのぼのしてるのに、笑えないラストが不気味。['04.5.18大宮東映] | 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(1)] | |
ベッドタイムアイズ(1987/日) | 何の脈絡も無く恋に落ちる樋口可南子と黒人男。当時はお洒落な作品だったんだろうなぁ。今観てもそれなりにはお洒落だし、ベッドシーンはかなりエロい。一から十まで全て樋口可南子頼みな作品だが、樋口は色気違いで、情緒不安定な女にしか見えない。['04.5.18VIDEO] | ピロちゃんきゅ〜 | [投票(1)] | |
太陽の季節(1956/日) | 公開当事は衝撃的だったんだろうけど、今観ると何て事無い。主演の南田洋子、長門裕之は美男美女とは言い難い。['04.5.8京都文化博物館] | 水那岐 | [投票(1)] | |
青空娘(1957/日) | 見た後に気持ちが優しくなる。若尾文子もいいが、ミヤコ蝶々も良い。 | 水那岐, べーたん, 若尾好き | [投票(3)] | |
天国と地獄(1963/日) | 今まで見た黒澤作品では『赤ひげ』と並んで、一番好き!['04.1.29京都文化博物館] [review] | chokobo | [投票(1)] | |
チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) | 奇跡のような傑作!!['03.9.2シネ・リーブル池袋] | chokobo | [投票(1)] | |
早春(1956/日) | 不倫を扱っても小津だと爽やかになる。しかし、あっさりとした不倫だなぁ。淡島千景と岸恵子が甲乙付け難いくらいどちらもキレイ。 | セネダ | [投票(1)] | |
マタンゴ(1963/日) | キノコ類(キクラゲ以外)が大好きな僕はアッと言う間にマタンゴになってしまいそう。オープニングがとにかく素晴らしい! | クワドラAS | [投票(1)] | |
女狐風呂(1958/日) | 様々な登場人物を手際良く描いて、笑いあり、涙あり、サスペンスありの粋な作品。雷蔵と嵯峨三智子のアツアツ振りを見てるだけでも、ニヤニヤさせられる。['04.3.12京都文化博物館] | けにろん | [投票(1)] |