直人さんの人気コメント: 更新順(36/38)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
赤ひげ(1965/日) | 前半一時間程は少々退屈だが、中盤からは目が離せなくなった。豪華なキャストも充実の仕事振り。長い作品だが、また見たい。傑作!![03.9.28京都文化博物館] | chokobo | [投票(1)] | |
エクソシスト(1973/米) | 意外にまったりした展開でビックリした。怖いというよりは、悲しい。('03.9.22VIDEO) | ナム太郎 | [投票(1)] | |
猫と庄造と二人のをんな(1956/日) | 森繁久彌、山田五十鈴、浪花千栄子はさすがの名人芸。その三つ巴にも引けを取らない香川京子もなかなかの曲者!['03.4.11京都文化博物館] | セント | [投票(1)] | |
座頭市物語(1962/日) | 地味過ぎる程、地味な第一作だが逆にそれがいい。この作品をシリーズ化に導き、名作たらしめたのは勝新太郎、天知茂の一世一代の名演である事に異論がある者はいないだろう。 | 水那岐, 若尾好き | [投票(2)] | |
みんなのいえ(2001/日) | 「『ラジオの時間』」と比べると明らかに不出来。八木亜希子は映画初出演にしてはまあまあだったが女優としての輝きは無い。チョイ役で色々豪華な人を使ってはいるけど。三谷幸喜は伊丹十三になろうとしているのだろうか・・・。 | ぱちーの | [投票(1)] | |
私は貝になりたい(1959/日) | 静かに反戦を訴えているだけに、心に残る。フランキー堺のユーモアある演技が逆に胸に迫る。妻役の新珠三千代も印象的。['03.8.15京都文化博物館] | セント | [投票(1)] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | さすがにスティーブン・スピルバーグとトム・クルーズだけあって、観客を楽しませるサービス精神は旺盛。黒幕はだいたい予想付くけど、最後まで楽しめます。['03.7.23祇園会館] | 映画っていいね | [投票(1)] | |
非・バランス(2001/日) | 新人とは思えない堂々とした演出振り。派谷恵美の存在感も光ってる。しかし・・・['03.6.24VIDEO] [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] | |
ザ・リング(2002/米) | 思ったよりも良く出来ていて感心。アメリカの雰囲気にも合っていたと思う。お金もかかってる感じだし。ただ、子役のキャラクター設定が『シックス・センス』に似てるような・・・。 | kawa | [投票(1)] | |
東海道四谷怪談(1959/日) | 古典の名作!いわば初級者向けだと思うけど、これを見てしまったら他の四谷怪談物は見れた物ではないかも。どうでもいいけど、池内淳子って気強そう〜! | ゆーこ and One thing | [投票(1)] | |
海は見ていた(2002/日) | 遠野凪子も頑張っていたが、清水美砂に尽きる。この駄作で一人光っていた。その他は全て最悪。特に永瀬正敏と奥田瑛二の絡み等失笑もの。奥田瑛二は相変わらず下手だなぁ。['03.4.27祇園会館] | 町田 | [投票(1)] | |
アメリ(2001/仏) | 期待し過ぎてしまった。映像はカワイイし、お洒落。しかし、ダラダラと長過ぎで、やや冗漫。何故にこれほどヒットしているのかが分からない。フランス映画はやっぱり自分には合わないと再認識。 | ことは, みくり | [投票(2)] | |
二代目はクリスチャン(1985/日) | 前半のコメディ・タッチからヴァイオレンスに急展開する後半。井筒の中でもかなりの傑作。何はともあれやっぱり志穂美悦子と蟹江敬三に尽きる。 | ナム太郎 | [投票(1)] | |
カリスマ(1999/日) | 娯楽は皆の為、芸術は自分の為。['03.3.15みなみ会館] | uyo | [投票(1)] | |
月曜日のユカ(1964/日) | 今となっては夢の様に加賀まりこがキュート。お世辞にも演技が上手いとは言えないが。そして北林谷栄も侮れない! | のこのこ | [投票(1)] | |
長崎ぶらぶら節(2000/日) | ここ10年の吉永小百合の映画の中では一番いい。同じ役をTVだったら市原悦子でもいいけど、映画だったらやっぱり小百合さんくらい華が無いとねぇ。 | 水那岐 | [投票(1)] | |
「エロ事師たち」より 人類学入門(1966/日) | 役者の執念とも言うべき異様な迫力がある。小沢昭一を初めて凄いと思った。坂本スミ子の良さを発見したのも収穫。 | けにろん | [投票(1)] | |
夫婦善哉(1955/日) | いつまでたっても同じ事の繰り返しの森繁久彌のあかんたれ振りにイライラするも、それも当然狙った演出、演技である事に舌を巻く。 | ジェリー | [投票(1)] | |
スウィート・ノベンバー(2001/米) | あまり記憶に残らない作品。シャーリズ・セロンのキャラも説得力が無いし、キアヌ・リーブスも少々デブでは?あと・・・ [review] | ミュージカラー★梨音令嬢, mimiうさぎ | [投票(2)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | これ見よがしに続編を期待させる作りはさすが! | ババロアミルク | [投票(1)] |