直人さんの人気コメント: 更新順(32/38)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
レディ・ジョーカー(2004/日) | 頑張ってるのは分かるんだが、重要な登場人物が多くて時間が足りない。渡哲也ら、役者もそれぞれ適役なのに、力を出せてない感じで可哀相。吉川晃司の演技が新鮮。原作はさぞ面白いんだろうなぁ、と思った。['04.12.23大宮東映] | ぱちーの | [投票(1)] | |
美しい夏キリシマ(2003/日) | 戦争の悲惨さ、愚かさを一般市民の何気ない生活の中に、美しい景色と共に淡々と描いた、黒木和雄お得意の題材。['04.2.9MOVIX京都] [review] | ことは | [投票(1)] | |
赤穂城断絶(1978/日) | 忠臣蔵は結構好きなので、何本か観てるがこれは斬新!役柄のイメージと配役が全然合ってないけど、役者のパワーで押し切ってる感じ。なんせ出演者がこれでは悪徳政治家かヤクザ映画みたい(笑)['03.11.24高槻松竹セントラル] | 水那岐, けにろん | [投票(2)] | |
金髪の草原(1999/日) | ファンタジー、見方によってはホラーにも見える。['04.6.8VIDEO] [review] | ぐるぐる | [投票(1)] | |
インストール(2004/日) | 話はまぁまぁだが、全編にわたって同じ音楽がず〜っと流れてて、それが主人公の心を表現しているとはいえ、ウンザリする。上戸彩、神木隆之介は自然体で良いが、二回見たいとは思わない。['04.12.28MOVIX京都] | ねこすけ | [投票(1)] | |
マイ・ボディガード(2004/米=メキシコ) | 中盤から二点、三転するストーリーは面白いが、序盤のデンゼル・ワシントンがダコタ・ファニングに心を開く過程が弱くて、その後の行動に今イチ納得がいかないし、早送りやスロー、フラッシュを多用した凝りに凝った映像がとにかく鬱陶しくてしょうがない。デンゼルはさすがだが、ダコタファンは物足りないかも。['04.12.27MOVIX京都] | ペンクロフ | [投票(1)] | |
人間(1962/日) | 八蔵(佐藤慶)が浅はか過ぎて腹が立つが、人間の愚かさを恐ろしいまでに追及していて、かなり面白いし、怒涛のラストは凄い。殿山泰司、乙羽信子、佐藤が各々、功演。黒田清己の撮影も見事。['04.9.9DVD] | 水那岐 | [投票(1)] | |
リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い(2003/米=独=チェコ=英) | イギリスでは有名なんだろうが、自分が知ってるのは吸血鬼、ジキル博士、透明人間、トム・ソーヤ位。設定はパロディみたいだし、展開も滅茶苦茶なおバカ映画だけど、迫力はあるし、テンポが良いから何も考えずに観れば中々楽しめる。['04.7.20祇園会館] [review] | 荒馬大介 | [投票(1)] | |
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS(2003/日) | 別に『ゴジラ』ファンでは無いたまたま観た立場から言わせて貰うと・・・['04.1.5ナビオTOHOプレックス] [review] | ゼロゼロUFO, もがみがわ | [投票(2)] | |
お父さんのバックドロップ(2004/日) | 神木隆之介は、他の子役と比べると群を抜いて可愛いし、色気がある。大阪らしい小ネタが多くて、かなり笑えるが、映画としては少々ダレていると感じた。期待しすぎたか。宇梶剛司、神木は勿論良いが、南果歩、生瀬勝久、南方英二が絶品!['04.12.23京都シネマ] | 水那岐 | [投票(1)] | |
偶然にも最悪な少年(2003/日) | ダラダラ、ダラダラした映画だねぇ。嫌いじゃないけど、面白いとは言えない。演出も脚本も未熟過ぎ。市原隼人、中島美嘉、池内博之は監督の求める通りの演技をこなしてて無難なんだろうが、キャラ自体ウザイ。豪華なゲストが多数出てるが、中でも大滝秀治が異彩を放ってる。['04.6.24DVD] | Madoka | [投票(1)] | |
どぶ(1954/日) | 一癖も二癖もある最下層に生きる登場人物たちが『どん底』を思わせるが、こちらの方が面白いと思う。宇野重吉、殿山泰司も良い味だが、失業中の頭の弱い女を演じる乙羽信子が強烈。女優がよくここまで演った!しかも意外にスタイルが良い。l['04.9.8DVD] | 水那岐 | [投票(1)] | |
海猫(2004/日) | 要は伊藤美咲が兄弟丼するだけの作品。['04.11.21大宮東映] [review] | リア, IN4MATION | [投票(2)] | |
刑務所の中(2002/日) | 文句無しに面白いでしょ!宣伝文句の”国宝級俳優・山崎努 ”の文字に偽り無し!香川照之も助演賞もの。['03.2.13みなみ会館] | 町田 | [投票(1)] | |
コールド マウンテン(2003/米) | 人を狂わせる戦争の非情さに無性に腹の立つ作品。ジュード・ロウとニコール・キッドマンの存在に現実味が無い。美男美女過ぎるせいもあるかも。代わりにレニー・ゼルウィガーのキャラは現実味があって好演。完全に二コールを食ってる。['04.9.4祇園会館] | ゆーこ and One thing | [投票(1)] | |
半落ち(2004/日) | 整理し切れてない所もあるが、深刻な問題を丁寧に描いていて好感が持てる。豪華キャストの中でも特に樹木希林、奈良岡朋子がさすがの好演。吉岡秀隆、柴田恭兵、そして森山直太郎の主題歌がウザい。['04.1.26MOVIX京都] | tkcrows, クワドラAS | [投票(2)] | |
恋の門(2004/日) | 要は漫画、アニメオタクを描く事で、キモ過ぎるのと、馬鹿馬鹿し過ぎて笑える。終盤パワーダウンなのが、残念。松田龍平は相変わらず何が良いのか分からないが、酒井若菜は怪優だなぁ。可愛いのに、かなりコミックなキレた演技も出来る。その分、普通の演技は今イチだが・・・。['04.10.30京都みなみ会館] | きわ | [投票(1)] | |
突入せよ! 「あさま山荘」事件(2002/日) | 十分過ぎる程楽しませて貰ったので、五点。有名、無名問わず、男優陣が実に巧い! | おーい粗茶, uyo | [投票(2)] | |
NIN×NIN忍者ハットリくん ザ・ムービー(2004/日) | 思ったより面白かった。突っ込み所満載だし、102分間ず〜っといつもの香取慎吾にしか見えないが、頭空っぽにして観ればなかなかの娯楽作。前半は結構笑えるし、後半の緊張感もまあまあ。危うく泣きそうなシーンもあったし。['04.9.21京都宝塚] [review] | もがみがわ | [投票(1)] | |
病院坂の首縊りの家(1979/日) | 市川監督もこの頃には息切れ気味。佐久間良子、桜田淳子、小林昭二がそれをカバーしている。佐久間の役は当初、山本富士子にやらせようとしたとか。 | ペペロンチーノ | [投票(1)] |