直人さんの人気コメント: 更新順(24/38)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | どこに感動したら良いのか分からない。高倉健と小林稔侍の友情はホモに見えるし、大竹しのぶも似合ってないし、広末涼子も何てこと無い。 | IN4MATION | [投票(1)] | |
暴走パニック 大激突(1976/日) | ラスト20分の迫力は圧巻の一言。この作品をリアルタイムで劇場で見たならどれほど興奮した事だろうと思うと悔しい限り。川谷拓三、室田日出男の熱演には執念すら感じる。['03.8.5VIDEO] | クワドラAS | [投票(1)] | |
逆境ナイン(2005/日) | 最高にバカバカしいけど、最高に笑えない。それって、最低な結果。115分よく頑張ったと、自分を誉めてやりたい。コメディの間というものを全く理解していない監督に付き合わされた役者も、憐れな事この上ない。“なんだかなぁ”と思ったら、協賛が日本テレビ。なんか「なるほどね…」って感じ。['06.4.25DVD] | kenichi, tkcrows, 水那岐 | [投票(3)] | |
単騎、千里を走る。(2005/香港=中国=日) | 高倉健の若い頃〜近年の作品をある程度見ていて、少なからず高倉健を好きな人が見るべき作品。はっきり言って健さんは、今までで一番演技をしていないのでは無いだろうか?['07・1・8新文芸坐] [review] | sawa:38 | [投票(1)] | |
アイ,ロボット(2004/米) | まだ見ぬ未来を、さも将来起こる事かのように観せてくれて、かなり面白い。アクションとサスペンスを両立させてる上にユーモアもある。アイデア、CG、撮影とどれを取っても日本では到底真似の出来ない代物。ブリジット・モイナハンの知的な美しさも良いし、ウィル・スミスがセクシー。['05.4.2祇園会館] | ダリア | [投票(1)] | |
男はつらいよ ぼくの伯父さん(1989/日) | 作品単体としての出来は並だが、1作目から20年。シリーズと共に成長した満男というキャラクター、吉岡秀隆という役者があってこそ成立する作品。実に感慨深い。後藤久美子は演技下手だが、若くて可愛い。檀ふみ、夏木マリも好演。['05.12.4DVD] | けにろん | [投票(1)] | |
着信アリ2(2005/日) | 評判ほど悪くは無いし、複雑に交錯したストーリーは解りにくいけどなかなか面白い。しかし、「なんで台湾なん?」とか、「だから何やねん?」って即物的なこけおどしとか、ミムラと吉沢悠の熱苦しいラブストーリー的展開など突っ込み所が多いのが勿体ない。常に瞳孔が開いてるかのようなミムラの顔は、ホラー向きではあるのだけど。['06.6.13DVD] | ムク, おーい粗茶, わっこ | [投票(3)] | |
箪笥(2003/韓国) | ホラー(スリラー?)の割に静謐で、ストーリー自体は単純だが構成が難解。もう一回くらい観ないと、ちゃんと理解出来てないかも。しかし、同じ韓国ホラー(スリラー?)でも『ボイス』『コックリさん』等のバカバカしい駄作よりは、よっぽど良く出来てるしゴシック・ホラーのような深い味わい。ラストはやるせない。['05.9.10DVD] | おーい粗茶 | [投票(1)] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | これといったストーリーも無くダラダラしてるのに、退屈しないから不思議。違う人が監督したら、凄く腹立つ作品になりそう。セシリア・スタークが笑える。['05.6.4京都みなみ会館] | Madoka | [投票(1)] | |
ツインズ・エフェクト(2003/香港) | 序盤、シャーリーン・チョイとジリアン・チョンのウザさにイラつく。所詮アイドル映画だし、いかにもアイドル映画らしいサムいシーンも随所にあるが、なかなか面白いし、ツッコミ所満載のバカバカしさで、かなり笑える。ジャッキー・チェンは特別出演ながら場をさらっててさすが。['05・5・7京都みなみ会館] [review] | けにろん, わっこ | [投票(2)] | |
八つ墓村(1996/日) | 最低!浅野ゆう子は女優を辞めるべき。 | 3WA.C | [投票(1)] | |
人間蒸発(1967/日) | 前半はやや退屈だし、「人間は何故、失踪するのか?」というテーマに言及出来ているかは疑問だが、面白くなるのは失踪した婚約者を追う姿を追われているはずの一般人・早川佳江が、映画を引っ張る存在へと変化し始める中盤以降。['06.10.27ル・シネマ] [review] | セント | [投票(1)] | |
おニャン子・ザ・ムービー 危機イッパツ!(1986/日) | 我ながら、「なんで、こんなの見てるんだろ?」と思う。笑 ['06.8.23DVD] [review] | 浅草12階の幽霊 | [投票(1)] | |
男たちの大和 YAMATO(2005/日) | 文句はいくらでもあるが…。['06.8.21浅草名画座] [review] | IN4MATION | [投票(1)] | |
明日の記憶(2005/日) | オープニングの無駄なCGがかなり腹立つし、「渡辺謙って、こんなに下手だった?」と感じるし、前半の余りのご都合主義には辟易する。ただ後半は、綺麗事だけじゃなくて、病気についてかなりリアルに描いてるのでは?と思われるシーンが幾つもあって好印象だし、娘の結婚式のシーンの辺りから渡辺謙も上手くなる。['06.9.2三軒茶屋シネマ] [review] | 水那岐 | [投票(1)] | |
近松物語(1954/日) | 長谷川一夫の良さは相変わらず分からないが、香川京子は前半の眉無し、お歯黒でも美しい。そして、主役二人の演技よりも進藤英太郎、小沢栄、 浪花千栄子の脇役陣に目が離せない。『西鶴一代女』、『雨月物語』、『山椒太夫』等、一連の名作と言われてる溝口作品の中では、一番良かった。['03.8.7京都文化博物館] | いくけん | [投票(1)] | |
闇の狩人(1979/日) | 全編重苦しい雰囲気がダラダラ続くだけなので、疲れる。役者が勿体無い。['03.9.4VIDEO] | けにろん | [投票(1)] | |
マイ・フェア・レディ(1964/米) | 3時間もあるが軽快なミュージカルだからか、退屈せずに見れる。ヘップバーンは前半の蓮っ葉で下品な言葉遣いは、ちょっと無理があるが、コンプレックスの裏返しである拗ねた表情はヘップバーンならではの魅力。21歳には見えないが。笑 スタンリー・ハロウェイ、グラディス・クーパーが上手い。['06.7.12DVD] | Osuone.B.Gloss, ゑぎ | [投票(2)] | |
青春の殺人者(1976/日) | 原田美枝子がカワイイ、市原悦子がキモイ!['06.8.26新文芸坐] [review] | 水那岐 | [投票(1)] | |
THE 有頂天ホテル(2005/日) | 2時間強という上映時間はまぁ普通だし、これでもかって位の豪華キャストに見所満載で「アッ」という間の2時間強のはずなんだが、何とも長く感じる。所々笑えるが、それは役者の腕による単発ギャグ。流れが良いとは言えないし、やりたい事を詰め込み過ぎで、見てて疲れるという最悪の結果に。['06.8.20ギンレイホール] [review] | けにろん | [投票(1)] |