人気コメント | 投票者 |
★4 | 海の神兵(1945/日) | 蘭領東インドネシアに降下する桃太郎! 今見るとパロディを意図したように見えるのは皮肉 [review] | 寒山拾得, 死ぬまでシネマ | [投票(2)] |
★4 | 西鶴一代女(1952/日) | 気高く振るまっていた女が、不可抗力的におちぶれ、おちぶれることで次第に誇りを失い、易きに流れて行く過程
[review] | G31, ぽんしゅう, 緑雨, picolaxほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | ウィッカーマン(1973/英) | 微笑ましきキャンプファイヤ。警官は自業自得。 [review] | サイモン64, ねこすけ, ろびんますく, kawa | [投票(4)] |
★4 | 野いちご(1957/スウェーデン) | 罰は死んでから受けるのでは無い。 | 寒山拾得, moot, tredair | [投票(3)] |
★4 | サイレント・ランニング(1971/米) | ダメなところをアレコレ考えて、自分なりのリメイクプランを妄想したくなる。捨てがたい欠陥作。 | KEI | [投票(1)] |
★3 | アメリ(2001/仏) | これはファンタジーだけに生きてきた少女が、恋を見つけることで、現実とコミットする話、ではない。 [review] | ぽんしゅう, Alcoholic, KADAGIO, けにろんほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 暖簾(1958/日) | 森繁久彌が大好きになる映画。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★3 | キートンの漂流(1921/米) | 釘を打ち付けて空けた穴を釘を打ち付けて塞ぐキートン。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★2 | ホーホケキョ・となりの山田くん(1999/日) | これが遺作になっていいのか! [review] | ペンクロフ, シーチキン | [投票(2)] |
★5 | シックス・センス(1999/米) | "Do I make her proud?"(TT) [review] | 3819695, TAX FREE, ゆーこ and One thing, む | [投票(4)] |
★5 | アンブレイカブル(2000/米) | 人生に意味なし。人生に価値無し? [review] | アブサン, モノリス砥石, 太陽と戦慄, uyoほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | ベイブ(1995/豪) | 全ての子供向け映画がこうであれば、と思うほどに実力と余裕を感じる演出だった。素晴らしいファミリー映画。 [review] | 映画っていいね | [投票(1)] |
★4 | 昼下りの情事(1957/米) | 負けた [review] | t3b, けにろん, 草月 | [投票(3)] |
★5 | 赤い河(1948/米) | 全ては最後の言葉に集約される。「父と子」物の古典。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★2 | ニューヨークの恋人(2001/米) | ネタは良さそうだったのに雑な作りで凡作に。写真の話はなんとかならなかったのだろうか? | のの’ | [投票(1)] |
★4 | メリーに首ったけ(1998/米) | 飼い犬に。
ドアの投函口ごしに歯剥いてうなってるシーンからもう、あぁこの犬どういじられるんだろうという期待感でわくわくした。 | IN4MATION, カフカのすあま | [投票(2)] |
★3 | 太陽を盗んだ男(1979/日) | 原爆作ってる間にビールを飲む生活感がいい | モノリス砥石, 緑雨, べーたん, ぽんしゅう | [投票(4)] |
★4 | 早春(1956/日) | 白い半袖シャツの群れがまぶしい。岸恵子は絶妙。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | ファミリー・ゲーム 双子の天使(1998/米) | ”クルエラ”がかわいそう過ぎるのでは [review] | わっこ, ダリア, まりな | [投票(3)] |
★4 | ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | ダメ映画臭がして避けてたんだけど、思いのほか丁寧な作りで好感。悪魔が社会生活を営んでいたらという空想を実にいい塩梅で映像化してて気持ちいい。 [review] | Noah | [投票(1)] |