人気コメント | 投票者 |
★1 | 稲村ジェーン(1990/日) | あまりにもヒドイ出来だったので、思わず2回観た。 | ごう, peacefullife | [投票(2)] |
★5 | GO(2001/日) | この読後感(?)は「傘がない」だ! [review] | Myurakz, maya, ぱーこ, Yasu | [投票(4)] |
★3 | チアーズ!(2000/米) | 白人万歳おバカ映画としたらこれでいいのだろうが・・・ [review] | tredair, アルシュ, torinoshield, ピロちゃんきゅ〜ほか9 名 | [投票(9)] |
★4 | 大地と自由(1995/英=独=スペイン) | 善悪二極論に集約する米制戦争映画が全てバカらしく思える魂の闘争映画。泣いた。 [review] | ジョー・チップ | [投票(1)] |
★3 | カンダハール(2001/イラン=仏) | 出口の無い砂漠の迷路。太陽だけが沈んでいく。(不謹慎→) [review] | 埴猪口, tredair, すわ, カフカのすあまほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | 無法松の一生(1958/日) | ドラマは走り続ける人力車が止まってから始まる… | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ラスト・シューティスト(1976/米) | 当時時代遅れになった西部劇に時代遅れの老いぼれとなって現れてなお「西部劇最期の輝き」をみせたジョン・ウェインは偉大だ。 [review] | 甘崎庵 | [投票(1)] |
★4 | スパイダーマン(2002/米) | 大ヒットしている理由が分からん。だってサム・ライミなんだぜ [review] | ゼロゼロUFO, ババロアミルク, まりっぺ, shawほか20 名 | [投票(20)] |
★5 | 青いパパイヤの香り(1993/仏=ベトナム) | あのみずみずしい映像感覚がたまらなく好き | ことは | [投票(1)] |
★4 | トレマーズ(1990/米) | あまり大きな声では言えないんですが・・・ [review] | ババロアミルク, おーい粗茶, NAMIhichi, トシほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | 天国への階段(1946/英) | 現代ならさしずめテリー・ギリアムの世界観 [review] | 甘崎庵 | [投票(1)] |
★4 | 燃えよドラゴン(1973/米=香港) | 話も演出もムチャクチャだがたった一人のカリスマ性で見入ってしまう。
武道大会には出たくはないがオネーチャンはべらせるのはやってみたい。嗚呼、「無」になれない私・・・。 | ボイス母 | [投票(1)] |
★4 | オー・ブラザー!(2000/米) | コーエン兄弟が日本の諺を知っているとは思えないが・・・ [review] | ゼロゼロUFO, Alcoholic, 鵜 白 舞 | [投票(3)] |
★4 | トレインスポッティング(1996/英) | 考え方によっては怖くて悲しい話だと思うけどな。 | HW | [投票(1)] |
★4 | 風の谷のナウシカ(1984/日) | オジさんくらいになるとリアルタイムで劇場で観ているのさ。そりゃ当時は話題になったわな、安田成美の歌唱力とあわせて [review] | peacefullife, RYUHYO, torinoshield, すやすやほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | オリジナル版と比較しないでも出来の悪い話。登場(猿)人物みーんなノータリン。 [review] | 緑雨, つな, ミルテ, らーふる当番ほか10 名 | [投票(10)] |
★4 | ジンジャーとフレッド(1985/独=仏=伊) | テレビ。それは現代の見世物小屋。ところが・・・ [review] | あき♪, kazby, uyo, ピロちゃんきゅ〜ほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | レッド・オクトーバーを追え!(1990/米) | この映画が面白いと言うと「お前は『U・ボート』を知らんのか!」と必ず叱られる [review] | G31, はいえく | [投票(2)] |
★3 | カリスマ(1999/日) | 黒沢清による安部公房的『もののけ姫』がタルコフスキーな『田園に死す』 [review] | 巴 | [投票(1)] |
★5 | ツィゴイネルワイゼン(1980/日) | 最も好きな邦画の一つ。妖しく美しくワケノワカラン加減が最高! [review] | ハム, あき♪, ぱーこ, 町田ほか7 名 | [投票(7)] |