人気コメント | 投票者 |
★4 | 一票のラブレター(2001/伊=イラン) | 世界は広いようで結構狭い。 [review] | セント | [投票(1)] |
★4 | 隣の女(1981/仏) | 男は愛に性急で、女はゆっくりと静かにそして深く愛に浸食されていく。
(ここでやめときゃいいのに無駄なreview。読む価値なし→) [review] | ボイス母 | [投票(1)] |
★3 | はつ恋(1999/日) | 恋のデフレ [review] | Pino☆, トシ, mimiうさぎ, マッツァほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | ロスト・イン・ラ・マンチャ(2001/米=英) | 他人事じゃない。なんだか悲しくなってきた。 [review] | shaw | [投票(1)] |
★5 | 廃市(1984/日) | 良質の短編小説に巡り逢えた。そんな映画 [review] | 甘崎庵, セント | [投票(2)] |
★2 | プラトーン(1986/米=英) | わかりやすく「戦争反対」って言わないと頭の悪いアメリカ人には分からないんでしょうね。 | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★4 | スコルピオンの恋まじない(2001/米=独) | 「えー毎度バカバカしいお話を一席・・・」もはや落語にも似た円熟の小咄はワイルダーかルビッチか。だがウディ・アレン好き以外が楽しめるか?実はウディ・アレン上級者向き?
| Pino☆ | [投票(1)] |
★2 | ラン・ローラ・ラン(1998/独) | うーむ・・・鮫肌・・・? [review] | ボイス母 | [投票(1)] |
★3 | ジュラシック・パークIII(2001/米) | いいのかオイ、恐竜=怪獣で?しつこいようだが、神の領域に踏み込んだ人間の咎は描ずにありがちな家族再生物でいいんだな?怪獣映画としては面白いがSFのカケラもない。それより最大の謎なのは・・・ [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | DRIVE(2001/日) | なぜか縁のなかったSABU作品。初めて観た作品がこれだったのも何かの縁。 [review] | セント | [投票(1)] |
★3 | 修羅雪姫(2001/日) | 鳥肌がたつような川井憲次の音楽に嶋田久作の形相。釈由美子も素晴らしく良いが、映画としては素晴らしくダメ。監督の落ち度。 [review] | ピロちゃんきゅ〜, BRAVO30000W!, kiona, ボイス母ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | ゴースト・オブ・マーズ(2001/米) | これはもう芸の極み。カーペンターはいつでもどこでも(たとえ火星でも)カーペンターだった! | すやすや | [投票(1)] |
★3 | ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 原作未読、ドラクエもFFもやったことがない私がノルことは許されないのか? [review] | 草月, ナッシュ13, 隼, ゼロゼロUFOほか15 名 | [投票(15)] |
★5 | エイリアン(1979/米) | 立派な「ゴシックホラー」 [review] | 草月, JKF, maoP, kionaほか13 名 | [投票(13)] |
★5 | 死霊のはらわた(1981/米) | 「描きたいもの」ではなく「やりたいこと」だけで暴走する「作家」サム・ライミ。いえ〜い! [review] | HW, ナッシュ13, 新町 華終, けにろんほか9 名 | [投票(9)] |
★4 | 39 刑法第三十九条(1999/日) | 重いテーマを軽やかに見せるテクニックは秀逸。ただ、カメラがうるさすぎる気も・・・ [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | Dolls(2002/日) | 北野武版文楽的情念ファンタジー。泣いたぞ!だけど分かり易すぎる。もっと難解でいい。 [review] | トシ, Pino☆, Linus | [投票(3)] |
★2 | おいしい生活(2000/米) | ちょっとイヤミだ [review] | mize, ドド | [投票(2)] |
★3 | アヴァロン(2001/日=ポーランド) | 意図は分かるが、面白さと直結していない [review] | ホッチkiss, ペパーミント, ペンクロフ, ぱーこ | [投票(4)] |
★3 | 秘密(1999/日) | そういえば滝田洋二郎は日活ロマンポルノ出身だったんだなあ、と思い出した [review] | makoto7774, 緑雨, torinoshield, tredairほか7 名 | [投票(7)] |