[コメント] レスラー(2008/米=仏) - 投票数順 (1/2) -
美しい映画。美しいダンスシーン。ミッキー・ロークがマリサ・トメイの前ではしゃいで見せるバーでのダンス。ロークとエヴァン・レイチェル・ウッドの廃ホールでのダンス。ロークはこの一作で自身のキャリアをすべて正当化してみせた。栄華も零落もすべては『レスラー』に至るための道だったのだと。 [review] (3819695) | [投票(16)] | |
熱い男の信頼をドカンとぶつけてくる映画。 [review] (シーチキン) | [投票(10)] | |
顔面と肉体で、リアルとロマンを語る映画。 [review] (緑雨) | [投票(9)] | |
ショー・マスト・ゴー・オン。 [review] (林田乃丞) | [投票(9)] | |
娘との絡みなど舌足らずだし展開もお約束通りでドラマ深度は疑問だが、殆ど関係ないとさえ思える。ミッキー・ロークの顔と肉体が語るものの前では。バストショットでドキュメンタルに彼を追うカメラ。その演出に同意する。B・Sの歌が又泣かせるよ。 (けにろん) | [投票(8)] | |
「ランディ “ザ・ラム” ロビンソンほどの大物が貧乏なんて、けんそんだよね にいさん?」 「いや、事実だ」 [review] (ペンクロフ) | [投票(7)] | |
背中ごしにセンチメンタル。 [review] (たかやまひろふみ) | [投票(6)] | |
男の背中映画 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(6)] | |
老体に鞭打つ。 [review] (青山実花) | [投票(6)] | |
ランディ・“ザ・ラム”・ロビンソンは、世間的には「過去の男」であり、言うなれば「レスラーとしての今」しか生きられない男だ。しかし彼自身は、決して「過去の男」として生きたりしていない。確実に「レスラーとしての今」を生きている。そこが泣ける。 [review] (ナム太郎) | [投票(5)] | |
総菜屋の過密な情報量を縫って、エプロン着装のロークが体を駆り立てる。嫌がりながらも習熟は進み経過観察のエンタメが出てくる。こんなものが面白くないわけがないのだが、ここまで器用な彼が窮地に陥る不可解に思い至ると、映画の作為が気になり始める。 [review] (disjunctive) | [投票(5)] | |
そりゃあ、若さは翳るさ。でも、まだ乳も垂れてないじゃん。 [review] (kiona) | [投票(5)] | |
最低の男が見せる最高の覚悟に震えた。 [review] (Master) | [投票(5)] | |
僕は、そうは思わない。 → [review] (天河屋) | [投票(5)] | |
自分の居場所を確信している男と女。カラダを張って自信に満ちた二人は羨ましい反面とても悲しい。この二人のまっすぐさと80年代のロックが、プロレス技のごとくジワジワ効いてくる。 (jollyjoker) | [投票(4)] | |
演じているのが、ミッキー・ロークじゃなかったら、これほど「感動作」と言われてないに違いない。凋落は切ない。凋落を売りにするのはもっと切ない。俳優と主人公の人生がリンクしてる映画ってなんかイヤなのだ。 [review] (worianne) | [投票(4)] | |
お父さん、頑張ってるぜ!と言わんばかりの人生直視映画と言おうか、日本人向き、男のエレジー映画である。 [review] (セント) | [投票(4)] | |
浪花節だよ人生は。 [review] (甘崎庵) | [投票(3)] | |
まさにミッキー・ロークの背中を追う映画。 [review] (煽尼采) | [投票(3)] | |
寅さんにはさくらがいた。ロッキーにはエイドリアンが。しかし彼にはリングしかなかった。 (週一本) | [投票(2)] | |
プロレスってわかんないよ。 [review] (きわ) | [投票(2)] | |
ローク迫真の演技! 素晴らしいですが、唯一気になる点が…… [review] (ExproZombiCreator) | [投票(2)] | |
ニルヴァーナ、ひどい言われ様だな。86/100 (たろ) | [投票(2)] | |
これは夢か。老いらくの幻夢か。☆3.5点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(2)] | |
生き様、というにはあまりにあからさまで無様でどうにもならなくて、そして悲しい。でもだからこそ、それぞれの場所でリングの上に立つ僕らの胸を打つのだろう。 [review] (TM) | [投票(2)] | |
ミッキー・ローク起用もやらしいドラマへの目線が明け透けなSO-SOムービー [review] (junojuna) | [投票(1)] | |
真剣勝負に無くてプロレスに有るもの [review] (Bunge) | [投票(1)] | |
昔は良かったじゃないか。いまはもう、馬鹿なオトコがいなくなった。やさしいオンナがいなくなった。 [review] (ぐるぐる) | [投票(1)] | |
生活臭を間近に感じさせながらも、美しいと思わせるカットの連続。アロノフスキー監督の手腕に脱帽した。物語自体は、実はその辺に転がっていそうなありふれたお話。だから感動できるんでしょうね…。☆4.5 (FreeSize) | [投票(1)] | |
実存が本質に先立つエクスタシー。 [review] (mikaz) | [投票(1)] | |
自分の体を痛めつけることでしか光ることのできない男どもの悲哀。破滅型まっしぐらのロークも哀しすぎる。ただしそういった部分が個人的には見てて楽しくなく、ミーハー映画ファンにはつらかったっス。 (takamari) | [投票(1)] | |
痛い映画だった。 [review] (chokobo) | [投票(1)] | |
冷静になろうよ (abebe) | [投票(1)] | |
生々しい映像はテーマにあっていてよかった。でも、ストーリーは直球すぎる、というか単純なエピソードの配置という気がして、好みではなかった。テーマ自体やラストは大好きなんですけどね。 [review] (agulii) | [投票(1)] | |
レスラーは職業で、趣味的ならばともかく職業のために痛いのは嫌ーとおもうのは私がプロレスを分かってないから。分かってる人は分かるけど、分からない人がそれを分かるような作品ではなかった。おいてけぼりー♪ (夢ギドラ) | [投票(1)] | |
上昇も飛翔もしない人生を選んだ男の物語である。結果、彼はファンという永遠の悦楽を手にし、その裏返しとして数十年の時の流れは、彼に肉体の消耗とともに、いつしか深い孤独をもたらした。つまり、ランディの悦楽と孤独は、彼の人生において実は等価なのだ。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] | |
愛すべき、愛おしいダメ親父!!!ホント俺たち男って不器用だよなぁ…。この作品の評価は性別によって分かれることでしょう。 (ベルガル) | [投票(1)] | |
これには吃驚した。マジでビビってたじろいだ。こいつは正に“男の映画”だ。[TOHOシネマズシャンテ1/SRD] [review] (Yasu) | [投票(1)] | |
頼られることのなかった男が頼ることの哀しさ。 [review] (パグのしっぽ) | [投票(1)] | |
プロレスファンとしては困るぞ [review] (K-Flex) | [投票(1)] | |
またひとつ忘れられない映画が増えた。 [review] (ガチャピン) | [投票(1)] | |
キリストとランボーと。 [review] (地球発) | [投票(1)] | |
以前から日本公開を楽しみにしていた作品。まさかこのようなタイミングで観ることになるとは。男泣きするしかない。 [review] (HAL9000) | [投票(1)] | |
80’sHMのニルヴァーナ的展開がブルースで幕とはこれ如何に。舞台裏の詳述が興味深く善人な悪役たちが好感、マリサ・トメイもダルデンヌな画もいい。終盤当たり前になって残念。 (寒山拾得) | [投票] | |
年齢を食ったミッキー・ロークってブレット・ハートに似てますよね。辛そうな表情をする時は特に似ていると思います。名前がランディなのはランディ・サベージを意識したんでしょうか。とにかくいい映画です。 (がちお) | [投票] | |
ランディ・サベージ? 何の変哲もなさそうなシーンがリアルで。エンディングも好きです。 (ぱちーの) | [投票] | |
ばかな男の生き様よ。 [review] (KEI) | [投票] | |
役者の熱演に胸は打たれるが、明るい気分にはとてもなれない。 [review] (Ryu-Zen) | [投票] | |
終わってみれば巧すぎるがゆえの淡白さも覚えるが、鑑賞中それを意識させないのはやはりM・ロークの背中。 (ドド) | [投票] | |
映画芸術としては ほとんど魅力は無いが、プロのアスリートの背中をこれほど 生々しく描き出した映画は唯一無二に近い。 この作品の息づかい は とびきりだ。 [review] (ありたかずひろ) | [投票] |