最近のコメント 10 |
★3 | ビハインド(2003/タイ) | お話はそれなりにありふれた幽霊の復讐もの。でも最後の最後に一捻り&二捻りあって、丁寧に作られた作品、という印象が持てます。 | [投票] |
★2 | 霊幻道士8 空飛ぶドラキュラ・リターンズ(1993/香港) | こんなんでホントにウー・マが監督したのかなあ。まあこんなストーリーのヌルさと下らなさが香港映画の味といえば味なんですけどね。ラム・チェンインがオリジナル「霊幻道士」程の冴えなく、アクション的にもそれほど見応えないのが残念、 | [投票] |
★3 | マジック・クリスタル(1986/香港) | ストーリーがあまりにも陳腐。ただし格闘アクションだけはゲップが出る程味わえます。まあそのアクションも見せ方にあまり工夫が感じられませんが、香港映画ファンならそれなりの見応えは感じるはず。 | [投票] |
★3 | バレット(2012/米) | レイトショー上映前はロビーにそれなりの人数が。「いい席取るために、開場したらすぐ入ろう」って考えて、開場後に即入場。でも結局今作上映のホールには私&同僚の2人以外には、オッサン2人…。結局最後までオッサン4人だけ…初日なのに…スタローン…。 [review] | [投票] |
★3 | 空飛ぶペンギン(2011/米) | どんなにペンギンが愛らしくても、「かなりCG使ってんだろ?」目線になっちゃうと、イマイチのりきれない。またジム・キャリーも、いつものやり過ぎ演技が目についちゃう場面多し。目くじらたてなけりゃ、それなりによくできたファミリー映画なんですけどね。 | [投票] |
★4 | ドリームハウス(2011/米) | 中盤程度で判明するオチもそれなりに意外ではありましたが、まさかラストで泣いてしまうなんて全く予想がつきませんでしたよ。 | [投票] |
★4 | オズ はじまりの戦い(2013/米) | 今作の売りはやはりビジュアル。CGに金かけりゃいくらお伽の国だろうが、背景もリアルにできたはず。が、今作はその風景がかなり作り物めいて、オリジナルの風景がオーバーラップ。ある程度作り物めいていた方が、いかにも「お伽の国」って感じでいいよね。 | [投票(1)] |
★4 | ジャックと天空の巨人(2013/米) | 実にストレートなファンタジー篇。変にこねくり回さない分、老若男女が楽しめる構成になってると思います。けどそれだけに、印象にもさほど残らないという皮肉。主役2人の顔なんて既に全く思い出せない。結論としては、結構楽しめたと思うんですがね。 | [投票] |
★4 | ライジング・ドラゴン(2012/中国=香港) | 我々を楽しませるために、間もなく還暦を迎えるアクション映画バカがここまで体張ってる事実に素直に感銘。ファンになってから既に30年以上、まさしく彼こそアクション映画界の至宝であることを今更ながら改めて再認識。ありがとうジャッキー・チェン。 [review] | [投票(1)] |
★4 | アイアンマン3(2013/米) | 「アイアンマン」というよりは、「トニー・スターク」というタイトルが相応しく感じるほど、生身のトニー活躍篇。そういう意味では、「1」の最後の「I am Ironman.」の台詞が今作で活きた印象があります。
| [投票] |