しどさんの人気コメント: 更新順(8/11)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
KT(2002/日=韓国) | 日本人が無気力なのは、国の仕組みがそうなっているからかもね。030916 [review] | sawa:38 | [投票(1)] | |
EUREKA(2000/日) | 被害者と加害者、現実と現実逃避。それらを要素とした疑似家族が、社会隔離のきっかけとなったバスに乗り、過去を振り返る為に現実社会へ向け旅立つ。行き着く先は広大な自然。030917 [review] | ina | [投票(1)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | テレビの方が面白かった。映画にするならもう少し構成を練って欲しい。 [review] | G31, tredair | [投票(2)] | |
刑務所の中(2002/日) | 住めば都なムショ暮らし。悲観病に侵される現代日本においてはユートピアの如き平和な日常生活の羅列。そこには物語すら無い緩やかな至福の空間がある。03.05.01 [review] | 水那岐 | [投票(1)] | |
トゥルー・ロマンス(1993/米) | チープな話をきれいに撮られると迫力が半減する。タランティーノに撮ってもらいたかった。 | けにろん | [投票(1)] | |
ショート・サーキット(1986/米) | 当時としては『E.T.』のロボット版だったのかな。 どんどん言葉を憶えて「人間」の感情を持つようになる過程が可愛いかったな。 | kawa | [投票(1)] | |
櫻の園(1990/日) | 女性からの評判はよくないようですが、少女同士の恋愛のすれ違いに淡い寂しさを感じさせました。 | ことは | [投票(1)] | |
異人たちとの夏(1988/日) | 名取裕子の存在が仲間内で議論の的になった。私は無い方がいいと思った。 | ことは | [投票(1)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | テレビドラマの総集編のように凝縮された展開。映像もあちこちに意味が凝縮されている。文句無し。030526 [review] | RED DANCER, ボイス母, ジャイアント白田 | [投票(3)] | |
GO(2001/日) | おいしいシーンとキメ台詞満載。やっぱテレビドラマだな・・・って監督は映画の人だったの?だっせぇー。020906 [review] | tredair, crossage | [投票(2)] | |
月はどっちに出ている(1993/日) | タクシー業界と在日の現状がおかしくも哀しい。 [review] | uyo | [投票(1)] | |
Z(1969/仏=アルジェリア) | 社会の病巣として思想を弾圧する体制側。どっちが病巣かはこの際置いといて、 重いテーマをテンポよく、そしてユーモアたっぷりに描く様は、シニカルギャグでいとよろし。 | ぽんしゅう | [投票(1)] | |
ニキータ(1990/仏) | 三年間も洗脳されてる割りに脳天気なままのニキータ。ボスも色ボケ馬鹿だし、こんなんだからフランスは占領されたのかな、とか。 | 小紫 | [投票(1)] | |
1999年の夏休み(1988/日) | 今はもう、過去になってしまった1999年。そこに生きる世紀末を前にした男子高校生を、女の子達が演じる。不思議な作品。下世話な部分としては、その性的な抑圧感が良いかも。 | ことは | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 今の一番贅沢な邦画。子供向け映画だけど。 [review] | chilidog, ボイス母, けにろん | [投票(3)] | |
ダウン・バイ・ロー(1986/独=米) | 脱走した囚人が、ただウダウダやってるようにしか思えない。 | G31 | [投票(1)] | |
東京夜曲(1997/日) | 過去をひきずる街の人々。ちぐはぐな現実と思い出の交差は、見る者にもちぐはぐな印象を与える。 | ことは | [投票(1)] | |
イージー・ライダー(1969/米) | セックス、ドラッグ&ロックンロール。憧れたなぁ。自由を標榜するアメリカも、真の自由には脅威を抱く。 [review] | starchild, fufu, sawa:38 | [投票(3)] | |
ユメノ銀河(1997/日) | 夢野や乱歩原作だと、変に力の入った作品が多い中、素直にスリルを味わえる作品。浅野がカッコイイ。 | ことは | [投票(1)] | |
ドアーズ(1991/米) | このネタは、アラン・パーカーで「ザ・ウォール」のようにやって欲しかったな。もったいない。 | kaki | [投票(1)] |