しどさんの人気コメント: 更新順(10/11)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
夢みるように眠りたい(1986/日) | 眠ってる人の夢には、他人は同調できないね。ノスタルジーしか描けない夢の中な監督の作品。 | けにろん | [投票(1)] | |
高校大パニック(1978/日) | 「数学ができんが、何で悪いとや!」と、猟銃片手に教室に入る高校生のTVCMが、当時小学生だった私にも、妙に印象的。 [review] | ALPACA | [投票(1)] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | タイトル通りの映画だけど、やっぱりカッコイイな。 | かっきー | [投票(1)] | |
ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ(1988/米) | 良質コメディとして、最後の大どんでん返しとともに楽しめる。 [review] | かっきー | [投票(1)] | |
七年目の浮気(1955/米) | 「七年目のウズウズ」なおっさんは妄想爆発でおかしい。健康な『アメリカン・ビューティー』。当然、モンローも男を悩殺するけど、ただの健康で天真爛漫な女の子、つまり可愛い。可愛い女の子と妄想オヤジの爆笑コメディでした。 [review] | あさのしんじ | [投票(1)] | |
まあだだよ(1993/日) | うー、理解に苦しむ映画。黒澤じゃなければ、忘れ去られる映画でしょう。内田百聞ファンなら別かな。 | sawa:38 | [投票(1)] | |
大人は判ってくれない(1959/仏) | いつの時代も「大人は判ってくれない」ものだと思う。不変的なテーマだけに、いつ見ても思いをはせるし、自分の年令を自覚することだろう。 | ADRENALINE of Adrenaline Queen | [投票(1)] | |
漂流教室(1987/日) | うーん、つまらん。原作読んでるから?原作読んでなければ、手に取らんだろ(笑)なんで、漫画家に監督やらせないんだろうな・・・。 | ガブリエルアン・カットグラ | [投票(1)] | |
地獄の黙示録(1979/米) | 主題歌は、この映画の為に生まれたのか。アメリカ人にとっての、おとぎ話としての戦争映画なのか。静寂の後に訪れる喧燥は必然なのか。曲とシーンとの相性が良いのが印象的。 | chokobo | [投票(1)] | |
JUNK FOOD/ジャンク フード(1998/日) | もしかして、日本版パルプフィクションを作ろうとでも思ったのだろうか。暴力と平穏が混在する日常社会を、監督独自の「ダラダラ」感で綴った作品。 [review] | アルキッド | [投票(1)] | |
キューポラのある街(1962/日) | まだ貧乏であった日本で健気な子供たち。在日の友達を思い遣る吉永小百合が可愛い。 | 水那岐 | [投票(1)] | |
ザ・ロック(1996/米) | 予定調和の危険というハリウッド映画らしさに溢れてる。テレビモニター上での編集テクニックっぽくて、劇場では動きについていけなかった。 | けにろん | [投票(1)] | |
どついたるねん(1989/日) | 赤井の背負う世界の映像化でしょうか。赤井もまだ太ってなくてカッコイイ。 | 鳶 | [投票(1)] | |
完全なる飼育(1999/日) | これはエロビデオなのかな? [review] | Madoka, ペペロンチーノ, ババロアミルク | [投票(3)] | |
ラブ・ストーリーを君に(1988/日) | 難病モノのパロディかのような作品。振り向いたゴクミの鼻の下に光る鼻血には笑うよ、悪いけど(笑)。 | アルシュ, mize | [投票(2)] | |
(ハル)(1996/日) | 当時いろんな邦画でビデオカメラが小道具として使われていたが、一番印象的な使い方だった。 | fufu | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | みうらじゅんが、「ゴジラ対七人の侍」を黒澤に撮らせたかったって。残念(笑) | fufu | [投票(1)] | |
マトリックス(1999/米) | 男にはたまんない妄想系映画かも。私も映画の中に入りたくなった。 | fufu | [投票(1)] | |
パピヨン(1973/米=仏) | 実話に基づく、胸に蝶(パピヨン)の刺青をした男の脱獄劇。暗闇の独房で、ろくな食べ物ももらえないパピヨンが、虫を食べて迄生き長らえる姿は圧巻。ダスティン・ホフマンも良い味出してます。 | Osuone.B.Gloss | [投票(1)] | |
コンタクト(1997/米) | 恋愛部分が陳腐な感じ。売れ線要素を詰め込みすぎてるかな。 | アリ探し | [投票(1)] |