FreeSizeさんのお気に入りコメント(30/32)
千と千尋の神隠し(2001/日) | makk) | 宮崎駿版「不思議の国のアリス」。個人的には、かなり好きだが、「日本映画史上最高記録」とか言われると、「それほどかなぁ?」と首を傾げたくなる気持ちもある。 ([投票(11)] |
ウォレスとグルミット、危機一髪!(1995/英) | やんた) | グルミットの表情が最高!ひとこともしゃべらないで、感情を表す技術はすばらしい。 ([投票(4)] |
ウォレスとグルミット、危機一髪!(1995/英) | 佐保家) | ポチっとな ([投票(1)] |
ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー(1989/英) | 死ぬまでシネマ) | この映画は主人公や敵役の演技力もさりながら,グルミットの魅力が大きく底上げしている。彼がぼやきながらしっかり仕事をこなす,そのスマートさに我々はヤられてしまうのである。 ([投票(2)] |
ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー(1989/英) | review] (ワトニイ) | 言葉を発しないグルミットは,よくしゃべるウォレス以上に雄弁だ。 [[投票(6)] |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ばうむ) | 家族というお荷物は、家族という宝物で、捨ててしまいたいけど、とっても大事。 ([投票(13)] |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | review] (あき♪) | 閉塞した町の閉塞した心、その心の灯を消さないように必死に家族を守るギルバート。優しさっていつだって消えそうな脆いモノ、だからこそ価値が在る。 [[投票(7)] |
大列車強盗(1979/米) | 黒魔羅) | 長すぎる75秒。とか何とかいう以前に、トイレの時間が毎日同じヤツなんているわけないでしょ。 ([投票(2)] |
機動警察パトレイバー2 the Movie(1993/日) | ヒエロ) | アニメーションを見るなら4点。映画としてみるなら自分の脚本に酔ってるだけなので1点。あいだを取って2点。 ([投票(2)] |
大脱走(1963/米) | はしぼそがらす) | あれだけのことをやってのけて、「ふっ」って感じのラストがいい。 ([投票(4)] |
デビル(1997/米) | X68turbo) | 悪い意味で話が淡々と進む。 ([投票(2)] |
キリング・フィールド(1984/英=米) | review] (chokobo) | ダイレクトに戦争批判している勇気を評価したい。 [[投票(4)] |
レインマン(1988/米) | TM) | 自閉症を題材として、作り方がやや軽はずみではないだろうか。それでなくとも良い話とは思えない。 ([投票(3)] |
レナードの朝(1990/米) | review] (はしぼそがらす) | ボール握り締めた無表情な病人の大群。普通なら笑える場面に泣けてくるとはどういうことだ! [[投票(6)] |
シン・レッド・ライン(1998/米) | review] (もーちゃん) | 戦場にもやわらかな光差し,さわやかな風が吹く。当たり前のことだけど気づかなかった。 [[投票(9)] |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | たいへい) | 狙撃映画?としては悲しみが足りない。 ([投票(2)] |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | グラント・リー・バッファロー) | いつも思うのだが、戦争に恋愛が絡むとかなりシラける。 ([投票(7)] |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | review] (kiona) | 何回登場してきてもお色直しして出てくるキャストの顔が、この映画を象徴している。 [[投票(4)] |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | エド・ハリスが主人公じゃないの? [review] (鏡) | え、[投票(8)] |
エスケープ・フロム・L.A.(1996/米) | mal) | 前作ではまだ「拾いもんB」の類だったのが、誇らしげに声高らかに「我こそがBだ」と叫んでいる。突き進むこだわり、恐るべし。次回作ができたら、クリーブランドで何があったのか分かるんだろうか。 ([投票(5)] |