人気コメント | 投票者 |
★4 | ホタル(2001/日) | あら、コメント者、少!田中裕子は最高です。健さんの特攻隊員の心情を語るシーンの熱さにも感動しました。朝鮮人への陳謝という意味で、あらたな挑戦をしている映画だと思います。なんで不評なんだろ。 | 寒山拾得, tredair, sawa:38 | [投票(3)] |
★2 | 鏡の女たち(2002/日=仏) | キザだし、岡田茉利子は気合入りすぎてるし。 | 寒山拾得, 直人 | [投票(2)] |
★3 | 突然、嵐のように(1977/日) | バンザーイか。70年代だなあ。 | 寒山拾得, けにろん | [投票(2)] |
★4 | 少年(1969/日) | なら最初からワンタン頼めよ、渡辺文雄 | ペンクロフ, ナム太郎, 町田, Linus | [投票(4)] |
★4 | 狂った果実(1981/日) | ぼったくりバーに共感させられるとは。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★3 | 極道の妻たちII(1987/日) | けっこうはかなげでよかった。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★3 | カミュなんて知らない(2005/日) | 面白いんだか、どうなんだか。監督、若い映画作家たちへの目線が好々爺になってませんか? | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★4 | リトル・ミス・サンシャイン(2006/米) | キャスティングした人が偉い。 | たろ, ちい星, 中世・日根野荘園, ユリノキマリほか6 名 | [投票(6)] |
★1 | 幸福〈しあわせ〉(1965/仏) | こんなバカな男は初めて見た。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★3 | 白夜(1957/伊=仏) | ルキノ・ヴィスコンティは、やっぱりドMだなと思う。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★4 | 血と骨(2004/日) | オダギリジョーと濱田マリが特にすばらしかった。脇役に至るまで人生を感じさせる作品だったから役者も乗ったことだろう。 | 寒山拾得, 直人, きわ | [投票(3)] |
★4 | 深夜の告白(1944/米) | 殺す気マンマンで、良心の呵責なしなバーバラ・スタンウィックが面白い。 | 動物園のクマ | [投票(1)] |
★4 | 小島の春(1940/日) | 中村メイコに感動してるのが歯がゆかったりもする。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★5 | ゆれる(2006/日) | 木村祐一の「言っちゃって」が好きだ。この人、役者やるのに照れがない。自分の力を存分に出す意気込みでやってる。 | irodori, 緑雨, カルヤ, sawa:38ほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | わが恋せし乙女(1946/日) | こんな能天気女、どこがいいんだ、しかも男も女々しいしと思うが、戦争帰りの痛みを恋敵と語り合うシーンで一気にこの映画が硬派になった。 | 寒山拾得, ゑぎ | [投票(2)] |
★4 | ハッシュパピー 〜バスタブ島の少女〜(2012/米) | ちゃんと働け、って言うこともできるんだと思う。 | G31 | [投票(1)] |
★4 | 刑務所の中(2002/日) | 松重豊の頭の弱そうな笑顔がいい。 | ユリノキマリ, けにろん | [投票(2)] |
★5 | 細雪(1983/日) | 佐久間良子の自然な演技が作品を締めてました。 | きわ, 直人 | [投票(2)] |
★5 | われに撃つ用意あり READY TO SHOOT(1990/日) | なに言ってんだよ。名作じゃないか。 | 寒山拾得, TM(H19.1加入) | [投票(2)] |
★2 | めぐりあう時間たち(2002/米) | この登場人物、みんなどうしちゃったの。 | disjunctive, ゼロゼロUFO, 水那岐, Madokaほか5 名 | [投票(5)] |