★3 | 黒沢清の終末観に「?」 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(9)] |
★4 | ホラーファンにも解る驚かし描写が結構あって、『CURE/キュア』みたいに悩みながら前に進むものよりもこちらの理解到達が同時に進んでいたので観ていて快感だった。 [review] (t3b) | [投票] |
★3 | 方舟? [review] (くたー) | [投票(1)] |
★1 | 「日々の不穏をインターネットを通じて感受するという誰でもある契機を、都市における人の死の突然性という別の契機とうまくミックスさせビジュアル化することに成功した作品」だったならば、もう少し高評価にしてもよかったのだが。 [review] (ジェリー) | [投票(2)] |
★4 | 黒沢清の世界観。 [review] (3819695) | [投票(3)] |
★3 | 黒沢監督“らしさ”に溢れた作品ですけど、あんまりにも“らし”過ぎて訳が分からなくなってますね。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★3 | いきなり下の名前。 (黒魔羅) | [投票] |
★4 | 加藤晴彦が大根だろうと、物語が破綻していようと、孤独表現の切実さでは黒沢作品の中でも抜きん出ている。何より、全編を貫いている過剰なペシミズムに心を打たれた。 (太陽と戦慄) | [投票(3)] |
★4 | 見えない怖さの表現は天下一品。見せていく展開と見えてきた時の映像には難あり。 [review] (パッチ) | [投票(3)] |
★2 | 黒沢万歳! [review] (ジャイアント白田) | [投票(3)] |
★3 | 1カット自殺や飛行機の墜落など刺激的な場面もあるが、話の弱さを全てカバーするまでには至らない。出すなら出すでもっと多くの終末イメージ群を見たかった。 (赤い戦車) | [投票(1)] |
★2 | 早く終われと思ってしまった。 [review] (トシ) | [投票(2)] |
★4 | 映画を見ていて、死について考察してしまうのも珍しい。一気に見てしまいました。単なるホラーではないな。死についての究極的な恐怖にまで至る力作です。後々忘れない映画になるであろう。
それにしても、「28日後、、、」に似ていること。こちらの方が先だが。 (セント) | [投票] |
★3 | いごこちがいいのでついつい引きこもっているうちに、ちょっと寂しくなってきて外を覗いたら誰もいなくて…ああ孤独だ、みたいな人たちが喪失するクローズドな「セカイ」。 [review] (おーい粗茶) | [投票(1)] |
★2 | 怖さを引き立たせる画面。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★3 | ミニマムな世界で解ったような解らんような終末感を描いてこそ或る意味深遠さを醸し出していたのに、こうも子供じみたビジュアルで具現化された終末世界がヤケにちぐはぐ。大体、武田真治が語る幽霊が出てくるワケの幼稚臭さにはたまげたよ。 (けにろん) | [投票(4)] |
★1 | こんなところに貞子が。 (mal) | [投票(2)] |
★3 | 世紀末的な世界観はゾンビ映画のような展開。 [review] (わっこ) | [投票] |