ノビさんのお気に入りコメント(1/13)
竜とそばかすの姫(2021/日) | review] (pori) | Uって場所が何にも楽しくなさそうな処が一番の敗因でしょう [[投票(5)] |
TENET テネット(2020/米) | クリストファー・ノーランの作品にハズレなし。潔さを感じるラストも素敵。 [review] (リア) | 発想や映像の凄さはもとより、相変わらず!とにかく! 「音」の使い方が絶妙にいい!鳥肌たったり、心がざわざわ落ち着かなくなって不安感煽ったり。すごい。[投票(2)] |
ターミネーター:ニュー・フェイト(2019/米) | ターミネーター2』の正統な続編というキャッチコピーに偽りなし [review] (Master) | 『[投票(6)] |
ジョーカー(2019/米) | review] (tkcrows) | このジョーカーがバットマンと闘っている姿が想像できない。 [[投票(16)] |
アベンジャーズ エンドゲーム(2019/米) | がちお) | 詰め込みすぎた結果、駆け足すぎて周囲を置いてけぼりな内容になってしまったなあ・・・。とみてておもった。もうアベンジャーズはこれで解散でいいです。 ([投票(2)] |
キャプテン・マーベル(2019/米) | review] (ばかてつ) | ここまで何でもアリだと、逆に清々しささえおぼえる。 [[投票(1)] |
ミスター・ガラス(2018/米) | シャマラン監督!ヒーローはいますよね!そういう力は信じてなきゃダメですよね!信じないものに可能性はありませんよね! [review] (deenity) | [投票(1)] |
スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017/米) | 帝国の逆襲』を観たときのがっかり感がまざまざと蘇ってくる映画だった。前作『フォースの覚醒』のワクワク感は欠片もない。義務鑑賞向き。 [review] (月魚) | 散漫なストーリーを辛気臭い会話と思いつきのアクションでつないだけの、『[投票(5)] |
SUPER 8 スーパーエイト(2011/米) | review] (HAL9000) | 普通と普遍は違うんだよ [[投票(7)] |
アリス・イン・ワンダーランド(2010/米) | ぱーこ) | 普通の国のアリス。時間つぶしにはなる。 ([投票(1)] |
シャッターアイランド(2010/米) | review] (スノーウィ★) | 宣伝が悪いと思うんですけど? [[投票(6)] |
しあわせの隠れ場所(2009/米) | たろ) | こんな邦題にしたヤツらにタックルを食らわしてほしいもんである。67/100 ([投票(2)] |
寝取られ男のラブ♂バカンス(2008/米) | これで最後) | 昨今、邦題がこれほど酷い映画もなかなか珍しい。 ([投票(1)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | review] (ヴォーヌ・ロマネ) | 中高生の頃なら熱狂できそうな映画だが、今みるとさほど大したモノでもない。演出は良いとして脚本に特出したものは観られない。取り合えず、この映画が好きだと言っておけば映画通の仲間入りが出来た気分になれる作品だという事は確かなのだが。 [[投票(6)] |
知らなすぎた男(1997/米) | so) | ビル・マーレイさんって、わたし、あんまり好きくない?と理解した作品。 ([投票(1)] |
スター・ファイター(1984/米) | 佐保家) | シミュレーター系のゲームを遊ぶ時って、この映画みたいな設定を無意識の内にセッティングしてプレイしているんですよ俺らは ([投票(1)] |
地球が静止する日(2008/米) | review] (シーチキン) | 極端と言っていいほどに単純化されたプロットは、今どきのメッセージを実にわかりやすく押し出す。あまりに単純すぎて心への響きは弱いものの、まあ正論だと言える。 [[投票(1)] |
スピード・レーサー(2008/米) | review] (サイモン64) | 全編を貫く、あのメロディ!竜の子的メカ描写も忘れず、悪の大企業に立ち向かう古風な正義のヒーロー像を臆面もなくよみがえらせてくれたウォシャウスキー兄弟に感謝したい。長尺にもかかわらず飽きさせない構成にも拍手。 [[投票(7)] |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | review] (きわ) | 誰も「テロだ」って言わない。 [[投票(16)] |
AVP2 エイリアンズVS.プレデター(2007/米) | review] (pom curuze) | 続編は何とプレデターvsプレデター!PVP!・・・なんてこった、オイラのエイリアンちゃんが居なくなっちまった。。。 [[投票(2)] |