ノビさんのお気に入りコメント(9/13)
ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | tkcrows) | どうも居心地が悪いのは人間と獣の描写がどちらも中途半端なせい。あれだけ序盤で獣ばかりに注視してたら期待しないほうが無理ってことだ。人間側も力関係をもう少し明確に出していたら終盤が生きただろうに。もっとも中世の描写はなかなか素敵。歴史ある風景はやはり絵の説得力がある。 ([投票(1)] |
フル・モンティ(1997/英) | らーふる当番) | あー、駄目だ。あの音楽を聴くと肩と腰が勝手に動く。あー、不思議だ。バカでどうしようもないのになぜか憎めない奴ら。でも仲間には入りたくないぞ。 ([投票(1)] |
バッドボーイズ(1995/米) | るぱぱ) | 悪くはないが、まぁフツーと言ったところか。ヤルならヤルでバッドボーイズ2の方が楽しめる。 ([投票(2)] |
トレーニング・デイ(2001/米) | イーサン・ホークと同じように修羅場をくぐった気分だ。 (ドド) | 腹に銃弾ぶっ放されたかのような衝撃。本物の迫力。[投票(9)] |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | review] (ミュージカラー★梨音令嬢) | 凄い!本気で思っちゃった。中つ国は本当にあって、今でもフロド達は闇の勢力と戦って旅を続けてるって。いや、信じていい筈。きっと彼等はまだ旅を続けてる!死ぬ気で応援しなきゃ!3/25.追記修正→ [[投票(19)] |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | 埴猪口) | 社会のクズしか出てこない汚ねえ話だが、終始軽〜いノリで、全然ドロドロしないのがいい。ラストに至り、この映画は全編がイギリス人お得意の上質長編スケッチ(コント)だったんだと認識。stingがいちばん悪そう。 ([投票(1)] |
ペイルライダー(1985/米) | ダリア) | 西部劇の古典的構成ながら、主人公の設定が斬新で素晴らしい。西部劇のヒーロー像の、伝説的な神秘性を巧く活かしている。 ([投票(2)] |
ファインディング・ニモ(2003/米) | ヒコ一キグモ) | 絶賛だが大絶賛までいかないのはモンスターズインクの印象が大きすぎたから。ストーリーや小ネタは同レベルだが、世界観の練り方、主人公への思い入れの強さ、意表を突く感動をもっと、頂戴・頂戴・頂戴・頂戴。 ([投票(2)] |
X−MEN2(2003/米=独) | アルシュ) | 他のミュータントの能力が神がかり的で、主人公とも言えるウルヴァリンの肉体的な能力が情けないがむしろ丁度良い。だが、この続編は世界的な危機のはずなのに危機感を感じないのと、後半のあっけなさは致命的で勿体ない。 ([投票(1)] |
ハリーの災難(1956/米) | stimpy) | 大好きなヒッチコック作品なのに、眠くなっちゃった‥‥‥。 ([投票(1)] |
ボーン・コレクター(1999/米) | stimpy) | ずいぶんB級なタイトルですね‥‥‥‥と思ったら真剣にやってる。警官にそこまでさせるか?って感じ。なんかライムが横暴に見えた。 ([投票(2)] |
少林寺2(1983/中国=香港) | 少林寺』より凄いのです。 (ゼロゼロUFO) | ガキどものお遊びエピソードにはアクビ出まくり。続編でもないし。でも、最後の闘いは『[投票(1)] |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | ゼロゼロUFO) | イギリス映画のようなマジメな作風は好感だけど、もうちょっと突き抜けてもよかったのでは。派手なハリウッド作品に埋もれてしまう。カーチェイスとかビルからの脱出とかいいのにねぇ。 ([投票(1)] |
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003/米) | オースティン・パワーズ』シリーズのようです。これ以上やりすぎると引いてしまう方も出てくるのでは・・・ (RED DANCER) | かなりきわどいお色気攻撃には男性諸兄は満足されていることでしょう。また、全体を通しての印象がまるであの『[投票(1)] |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | ガッツ大魔王) | カー・アクション・シーンだけでも観る価値アリ!高級車を登場させてぶっ壊すだけのクソみたいな演出はもう要らないのだ!登場する車が高いか安いか性能が良いか悪いか知らなくってもハラハラさせられるのだ! ([投票(4)] |
マイノリティ・リポート(2002/米) | ナッチモニ。) | ミッション:インポッシブル3という名前でもそれほど違和感がないような気がする。 ([投票(4)] |
SWAT(2003/米) | review] (kazya-f) | いや、だからあのパンフの表紙やサントラのジャケットは!!! [[投票(1)] |
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | pom curuze) | どんな小さな冒険や挑戦(初めて通る道に入るときとか、ティッシュをゴミ箱に投げる時等)をする時も、ついこの曲を口ずさみます。いまだに。 ([投票(5)] |
マトリックス リローデッド(2003/米) | ナッチモニ。) | なぜマトリックスのテーマ曲をエンディングで使わないんだろうか。こういう映画は最後にテーマ曲をガンガン鳴らすから格好良いと思うんですが。せっかく格好良いテーマ曲を持ってるのに使わないで終わっては宝の持ち腐れだと思う。 ([投票(2)] |
インソムニア(2002/米) | review] (バック・フィーバー) | そつなくできてるが物足りない。 [[投票(2)] |