ノビさんのお気に入りコメント(10/13)
ヴィドック(2001/仏) | 江戸川乱歩の世界…この感じは、我々日本人(劇画ちっくなところも)と近いのかも。ただ、アクションシーンが少なめなのが残念。 (ガブリエルアン・カットグラ) | 百花繚乱!乱舞する極彩色の独特な映像(美?)がだいばくはつ!の新感覚ミステリー。観ていて彷彿とさせられるのは[投票(2)] |
タイムマシン(2002/米) | エピキュリアン) | わざわざウエルズの血縁監督(?)を持って来たんだから、ギアナ高地も真っ青の後半の不思議な未来を描きたい狙いはわかるけど、でも、前半と後半のルックの変化が、場当たり的というか、途中で撮影監督が変わったんじゃないか、って思うぐらい違う映画になったような統一感のなさは、なんなの?血縁監督は傀儡だったんじゃないの?と私は疑っているんだけど・・・。 ([投票(3)] |
ゴスフォード・パーク(2001/英=米=独=伊) | ナイル殺人事件』『オリエント急行殺人事件』の、あの世界が再び! (茅ヶ崎まゆ子) | 豪華絢爛!『[投票(1)] |
フィールド・オブ・ドリームス(1989/米) | m) | 本当は誰にでもその声はささやいている。でもそれぞれが気付こうとしていないか、聞こえていないフリをしているのかもしれない。 ([投票(5)] |
あなたが寝てる間に(1995/米) | review] (terracotta) | 都会の孤独と家庭の温かさをわかりやすく描いていて心温まるいい映画。 [[投票(1)] |
完全犯罪クラブ(2002/米) | ボーン・コレクター』のレベルなんですけど。。。 (terracotta) | キャスティングもストーリーもすべてが中途半端。バックグラウンド(設定)は十分期待できる内容なのにとても残念。って期待するのは、せめて『[投票(1)] |
トゥームレイダー(2001/米) | バイオ・ハザード』とは雲泥の差。エンターテイメントとして合格の作品。 [review] (terracotta) | 予想外の出来。といったらララに対して失礼かもしれませんが・・・。ゲームからの映画化としては『[投票(4)] |
ブラック・ダイヤモンド(2003/米) | ミルテ) | もっとジェット・リーを使いましょう! なんか中途半端でもったいない・・・。 ([投票(1)] |
トランスポーター(2002/仏=米) | くっきん) | カーチェイス、銃撃、肉弾、アクションシーンはかなりの見ごたえ。息つくタイミングもちょうどいいし、テンポ抜群のナイスエンターテイメント。トランスポーターのキャラが最後まで持続してたら言うことなし。 ([投票(1)] |
ソラリス(2002/米) | わさび) | 尺が延びても我慢するから、序盤と、ソラリスの真相をもう少し丁寧に描いてほしかった。派手さはないが、映像の美しさは特筆もの。 ([投票(1)] |
カッコーの巣の上で(1975/米) | poNchi) | チーフが微笑むたび、ジワッと涙が。 ([投票(2)] |
狼たちの街(1996/米) | ジェニファー・コネリーを大切に見せてほしい。長々と見せて欲しい。余すところなく見せて欲しい。彼女の魅力を思うにつけ、そのグラマラスぶりは度外視できないです。 (kiona) | もっと[投票(3)] |
オー・ブラザー!(2000/米) | エピキュリアン) | セピアの色調の絵が撮りたかったに違いない(次作はモノクロームだし)。裏ツインピークスっていうか裏スティーブンキングしながら(逆だけど)、そこからブルースがゴスペルがC&Wが生まれた奇跡を、素晴らしい寓話にした感じ。絵と感情と歴史が一体になった美しい佳作。彼らは音楽を底まで愛している。 ([投票(6)] |
スリー・キングス(1999/米) | さむさむらい) | 最期まで馬鹿っぽくやってくれよ。 ([投票(3)] |
ルディ/涙のウイニング・ラン(1993/米) | review] (elliott) | 素直に感動できる良い作品だとは思うのですが… [[投票(1)] |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | lukie) | スイマセン。好きです(恥 何度も観てしまいます。スイマセンスイマセン…… ([投票(12)] |
オリエント急行殺人事件(1974/英) | uyo) | 「さあこれから殺人が始まりますよ!」って、うきうきワクワクするようなカラッとして上品なミステリー映画なんてもう時代遅れ?最近のは殺伐としすぎていて、見られません。また作って欲しいなあ。 ([投票(2)] |
ポストマン(1997/米) | Iridium) | 期待してはいけないが悪い映画っていう気はしないけどな。 ちゃんと楽しめたよ。 ケビン・某の自己顕示欲がどうのって、別にそんなのどうでもいいじゃん? ([投票(2)] |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | ラッセル・クロウとケビン・スペイシーの見分けがつかなかったのは私だけ? (chokobo) | 50年代の雰囲気を見事に演出した上、これだけの役者を揃えることはなかなかできない。最初[投票(13)] |
少林寺(1982/中国=香港) | ゼロゼロUFO) | 一大ブームとなった原因は、ハゲが舞うように闘うという物珍しさだけじゃないぞ。技がマジで凄いんだ、観ればわかる。 ([投票(4)] |