ノビさんのお気に入りコメント(4/13)
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(2005/米) | review] (づん) | 「真のファンタジーとは何ぞや。」子供たちだけでなく、大人たちへも提示してくれたこの作品は、まさにファンタジー作品と呼ぶに相応しいものだったと思います。 [[投票(6)] |
ヴィレッジ(2004/米) | シックス・センス』が好きなだけか、ハッキリするんじゃないだろうか?俺はシャマラン監督の作品が好きなんだなぁと実感した。 (ガム) | この作品でシャマラン監督作品が好きなのか、単純に『[投票(2)] |
フライトプラン(2005/米) | ジョディ・フォスター!でもこの映画見たおかげで、飛行機乗るのがちょっと怖いかな・・・ [review] (映画っていいね) | さすが![投票(2)] |
チャーリーとチョコレート工場(2005/米=英) | takamari) | 「工場に入るまで&工場を出てから」の方が面白く感じられました…っていいのか!? ([投票(2)] |
キング・コング(2005/ニュージーランド=米) | review] (ガリガリ博士) | これは凄い。3時間以上もありながら1秒たりとも退屈しない。これほどまでにオリジナルへの愛に溢れたリメイクを作ってしまったピーター・ジャクソン監督に敬礼。これぞまさに娯楽映画。ぜひとも映画館の大スクリーン、大音響で観てもらいたい。 [[投票(8)] |
モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | あちこ) | 途中から映画の趣旨が変わってないか??別々の2本の作品として見れれば、もっと高得点だった。モーターサイクルじゃなくなってから、あれ??あれ??という。。感想。。 ([投票(3)] |
バイオハザード(2002/英=独=米) | おーい粗茶) | 見えそうで見せる演出がいい。 ([投票(4)] |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | 白羽の矢) | せっかく図書館にいるんだから京都議定書を読み直しなさい。アメリカ人達よ。 ([投票(3)] |
“アイデンティティー”(2003/米) | ユウジ) | 劇場で観たら損した気分になり、レンタルで観たら得した気分になると思います。 ([投票(6)] |
逃亡者(1993/米) | らーふる当番) | ハリソン・フォードとトミー・リー・ジョーンズの配役が逆のパターンも見てみたい。尚更、みんなドクターキンブルを信じる気にならないだろう。 ([投票(3)] |
グッバイ、レーニン!(2003/独) | review] (らーふる当番) | 彼女にとっては知らされた衝撃より、知らされないようにがんばった息子の姿が衝撃的だったと思う。嬉しい衝撃。 [[投票(4)] |
見知らぬ乗客(1951/米) | review] (ナッシュ13) | ネタは平凡なんだがサイコ野郎を描かせたらヒッチコックの右に出る者は皆無だし、次々に飛び出るヒッチおもしろ映像には仰天してしまった。また、主要人物以外にも個性豊かな人間が多く確実にプロットを盛り上げていた。特に爺さんは→ [[投票(3)] |
ムーンライト・マイル(2002/米) | makoto7774) | 演技合戦ですね!でも、案外感動はしませんでした。 ([投票(2)] |
ハイ・フィデリティ(2000/米) | review] (tredair) | この映画を見ようかどうか考え中の人に。→ [[投票(11)] |
デッドロック(2002/米=独) | 黒魔羅) | ラッパーでも囚人でも、国歌に敬意を払う。羨ましい光景だな。 ([投票(1)] |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | stimpy) | DVDで見たから「早送り」という手段があったけど、映画館で見てたら途中で退場してたと思います。 ([投票(1)] |
宇宙戦争(2005/米) | ダコタ・ファニングの超音波絶叫は武器にはならないだろうか。 (イリューダ) | [投票(1)] |
山猫は眠らない(1993/米) | クワドラAS) | 特攻撃ちまくりもいいけど、極力サイレントな固唾を呑む狙撃ミッションもこれまたいいね。反目しあいながらも徐々に助け合う二人というのもありがちだが、決してクサくなり過ぎず抑えた演出も好み。欲を言えば、チープなCGによる弾道描写はいらなかったな。なんかこれだけ浮いてた。 ([投票(2)] |
山猫は眠らない(1993/米) | 白羽の矢) | 原題より邦題の方がイイと思った数少ない作品。 ([投票(2)] |
宇宙戦争(2005/米) | review] (秦野さくら) | ダコタは凄いとは思う。でもあのキィキィ声は苦手、脳天を直撃してくれた。(2005/06) [[投票(8)] |