ノビさんのお気に入りコメント(2/13)
ゴーストライダー(2007/米) | らーふる当番) | 変身後のライダーの姿には大笑いだったが、バイクと馬は格好良かった。にしても、話早すぎ。敵弱すぎ。 ([投票(1)] |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | review] (サイモン64) | 最も愛している映画の一つ。ビジュアルは美しいのに、こだわって作ってるのかそうでないのかイマイチハッキリしなくて好きだ。ブルース・ウィリス以外の登場人物がそれぞれ微妙にマヌケなところもすごくいい。 [[投票(1)] |
ドゥーム(2005/米=チェコ) | ザ・ロックが持ち腐れ気味、素手でも奴らと充分やりあえる逸材なのに〜 (LUNA) | せっかくの[投票(1)] |
ダイ・ハード4.0(2007/米) | あき♪) | 絶体絶命のシーンにも関わらず滲み出る安心感と言うか安定感。これでハラハラと手に汗握ると言うのも無理な話で、登場するのはニヤケ顔の一見頼り無さそうなオッサンと言うよりも、職人ヅラした老兵。 良くも悪くもアクション一本押しなので、やや飽きる。 ([投票(1)] |
ウォーターワールド(1995/米) | サイモン64) | ユニバーサルの地球儀が冠水していくところがよかった。みんなの評価が低すぎる気もする。 ([投票(1)] |
ダイ・ハード4.0(2007/米) | ダイ・ハード』じゃねぇだろ、コレ [review] (早秀) | 普通に『[投票(4)] |
イーオン・フラックス(2005/米) | Ryu-Zen) | 打ち込み系音楽みたいに正確で狂いのない、きわめて平坦な絵作り。お話も同様、人間の生気が感じられぬデジタルな仕上がり。コンパクトな上映時間のみ評価できる。 ([投票(3)] |
TRICK 劇場版2(2006/日) | 紅麗) | トリックファンとしては、山田・上田の名(迷?)コンビと矢部達との絡みを入れて欲しかった。 ([投票(2)] |
羊たちの沈黙(1991/米) | カレルレン) | <この映画から学んだこと>何か臭いが気になる時は、メンソレータムのリップスティックを鼻の下に塗ります。 ([投票(1)] |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | blandest) | 画面では派手な冒険活劇が繰り広げられているというのに、なぜか退屈で仕方なかった。睡魔をこらえるのに必死だった。 ([投票(1)] |
サウンド・オブ・サンダー(2005/米=独) | review] (づん) | すごいとしか言いようがない。 [[投票(8)] |
ガタカ(1997/米) | アーネスト・ボーグナインとの絡みがボツったようなのが残念。 [review] (カレルレン) | 90年代SF最高傑作と言っていいと思いますが、[投票(1)] |
007 カジノ・ロワイヤル(2006/米=英=チェコ) | review] (sawa:38) | アクション映画としては一級品。だけどタイトルは「008」とか「009」にして欲しかったような・・・ [[投票(9)] |
ファイヤーウォール(2006/米) | ブレードランナー』なショットが…。そのための雨だったのか。 (黒魔羅) | モロ『[投票(2)] |
海猿(2004/日) | リヤン) | 久しぶりに駄目な映画を観た、と心の底から思わせてくれたという意味では貴重な作品。はじめから迎合を狙った映画をタレ流すから、いつまでたっても観客の視聴レベルも上がらない。 ([投票(2)] |
LIMIT OF LOVE 海猿(2005/日) | review] (hideaki) | 得点いれませんが、少なくとも15分で耐えれなくなった [[投票(3)] |
笑の大学(2004/日) | review] (Ribot) | 稲垣吾郎には申し訳ないが、役所広司の一人芝居と錯覚するほどにその存在感が圧倒的。ところでチョット気になったこと [[投票(3)] |
あずみ(2003/日) | リヤン) | もうこういう映画は要らない。上戸さん関係者またはファンだけが観れば十分。 ([投票(2)] |
スウィングガールズ(2004/日) | K-Flex) | ふざけないで真面目に作ればいいのに。真面目に一生懸命努力している姿だけで十分面白い映画になると思います。ギャグをちりばめるのは自信がないように見えちゃいますよ。 ([投票(2)] |
スターシップ・トゥルーパーズ2(2003/米) | ババロアミルク) | 全体的に低予算で先っぽのチョロチョロ光るショボイ銃が最後まで気になった。屋外のシーンはスモーク&暗闇で何も見えないし。前半はオイオイって感じだか中盤から果然面白くなる。キャラの存在感が良い(05.3.24) ([投票(1)] |