人気コメント | 投票者 |
★4 | ホテル・ルワンダ(2004/伊=英=南アフリカ) | 人間の弱さよ無力さよ、そして生きていることの素晴らしさよ!エンディングロールで涙があふれ出て止まりません。自分がいかに幸せな人間なのかを分からせてくれます。僅か1800円の入場料と引き換えに心に残る素晴らしいものを手にしました。 | sawa:38 | [投票(1)] |
★3 | ソウ SAW(2004/米) | 医者なら。。。 [review] | わっこ, ミニー, 小紫, はしぼそがらす | [投票(4)] |
★3 | 真夜中のカーボーイ(1969/米) | ジョンボイドを見ると未だに、ああ、あのカッペだ、と思ってしまう。 | おーい粗茶, 水那岐, ボイス母, けにろん | [投票(4)] |
★3 | スピード(1994/米) | それでいいのかハリウッド [review] | これで最後, HW, ジョー・チップ | [投票(3)] |
★4 | リベリオン(2002/米) | エクセレント!
こんなにも素晴らしく完成度の高いアクションは観た事が無い。
ワンダフル!最高!
エイリアンVSプレデターがありなら、リベリオンVSマトリックスってのはどう?もしくはアメリカンサイコVSリベリオン(笑) | おーい粗茶, ミルテ, ミュージカラー★梨音令嬢 | [投票(3)] |
★3 | GO! GO! L.A.(1998/英=フィンランド=仏) | Yo bro men,Johnny Depp&Vincent Gallo,were cool men so cool,you know.But I felt that would go poorly without them.you know,Men.How do u like it? bro. | きわ | [投票(1)] |
★4 | 隣人は静かに笑う(1998/米) | この邦題が効いてるね。 | 白羽の矢, ババロアミルク, プロキオン14 | [投票(3)] |
★3 | オータム・イン・ニューヨーク(2000/米) | 何か小泉首相っぽくて笑ってしまった。 | はっぴぃ・まにあ, Ryu-Zen, じょばんに, mimiうさぎほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 遠い空の向こうに(1999/米) | 炭鉱に降り行くエレベーター。星空に流星のようなスプートニクが見える。そこに近づくはずがさらに遠ざかってしまうホーマー。悲しいシーンですね。 | 死ぬまでシネマ, アルシュ | [投票(2)] |
★4 | ザ・コミットメンツ(1991/アイルランド) | 人間のクズだけど歌は誰よりも上手い、そんな奴いるよね。羨ましいなあ。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | シックス・センス(1999/米) | DVDを借してくれた友人に「ありがとう面白かったよ」と返したら彼は一言こういいました。。。 [review] | ALOHA, けにろん, ゆーこ and One thing, t3bほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | 200本のたばこ(1999/米) | どこが80年代だったのかよく分からんかった。もう一回観ます。 | KADAGIO | [投票(1)] |
★3 | PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | ヘレナ・ボナム・カーターが途中からマイケル・ジャクソンに見えてきてしょうがなかった。似てるよね?それともボクだけ? | 白羽の矢 | [投票(1)] |
★4 | トゥルーライズ(1994/米) | タイタニック観た時に、おっヘタレのおっさんじゃん!と思ったダメ男ビル・パクストンに拍手。 | ガガガでらっくすSP, ウェズレイ, Osuone.B.Gloss | [投票(3)] |
★4 | 愛が微笑む時(1993/米) | わかっちゃいるけど涙が止まらなかった。 | ミュージカラー★梨音令嬢 | [投票(1)] |
★5 | バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | まだ観ていない人は幸せだ、何故ならこれから観る幸せが待っているから。帰りにもう一回お金を払いたくなるような歴史的大傑作。 | crossage, tkcrows, WaitDestiny | [投票(3)] |
★3 | インナースペース(1987/米) | 「南無妙法蓮華經!南無妙法蓮華經!南無妙法蓮華經!」なんじゃそりゃ?って感じで笑ってしまった。 | ババロアミルク | [投票(1)] |
★3 | 天使のくれた時間(2000/米) | あの衝撃の♪Love me tender独唱から10年。長い沈黙を破ってまたまたあなたのためだけにケイジが歌います、曲は♪Lala means I love youです。どうぞ〜。ララララララ〜。 [review] | ババロアミルク, mimiうさぎ, トシ, ペンクロフ | [投票(4)] |
★4 | ミスティック・ピザ(1988/米) | ねえ10年後って何をしているのかな?この頃のボクもそんなこと考えていたっけなあ〜。 | イライザー7 | [投票(1)] |
★5 | ブレードランナー(1982/米) | 未来は明るくてそこでは皆が幸せに暮らしているんだとばっかり思っていた。この映画を観るまでは....。衝撃的世界。 | 甘崎庵, ゼロゼロUFO, 鏡 | [投票(3)] |