ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
はっぴぃ・まにあ
アメリカ住み始めて1年経ちます。 映画好きは今でも健在だけど、言葉の問題で視覚的にも楽しめる映画ばかり観るようになってしまいました。本当は、考えさせられる映画や後味の残るような映画が好きなのに・・・・。 まぁ何にせよ、日本より早く映画鑑賞できるのは全く嬉しい限りです★ | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
153 | コメント | 133 |
あらすじ | 5 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
シリアル・ママ(1994/米) | だめだーちっとも分からん、この世界観 [review] | [投票] | |
噂のモーガン夫妻(2009/米) | サラはブサイクな割には演技力もあり悪い女優さんではないのだけれど、『SATC』のイメージが強すぎるし、それを払拭する気も本人もろともなさすぎることがこの映画でよく分かった。NYC、キャリアウーマン、ファッション好き。はいはいもう分かりました。『SATC』の成功に胡坐かきすぎでないか?これで、アイダホに住む専業主婦役でもやってくれたら、役者として相当見直すけど。って私は何様だ。 | [投票] | |
ローラーガールズ・ダイアリー(2009/米) | ベタだけど変にゴチャゴチャしてなくてGOOD! | [投票] | |
マイレージ、マイライフ(2009/米) | 『サンキュー・スモーキング』、『ジュノ』、そして本作。ジェイソン・ライトマン監督作品は、ポスターやDVDのパッケージデザインや宣伝方法などがとても私好みでいつも期待するのだけど、結局「何かありそうでない」ことが多いという共通点に気づく。作中の色彩感はんかはかなり好きだし、いつも惜しいとこまでは行くんだけど。単館系にも大作系にもなれない、なりたくない、そんな半端さがやたらと目立つ。 | [投票] | |
インセプション(2010/米) | つまらなさと、理解できない自分悔しさに、なぜか涙が出た。エレン・ペイジってなんかミニ・シアターぽい雰囲気の女優さんだと思ってたので、ハリウッド大作の画面にもちゃんとマッチしていて感心。 | [投票] | |
あなたは私の婿になる(2009/米) | うーん、予告で見た時は、さぞかしゲラゲラ笑えるものかと思いきや、コメディという意味では不発に終わった。ストーリーは面白かったけど、もっと爆笑したかったってのが本音。 | [投票] | |
アメリカン・ドリームズ(2006/米) | 期待せずに見たらけっこう当たりだった。日本でもっと話題いなればよかったのに | [投票] | |
クイーンズ・ロジック(1991/米) | なんだかどの役者さんにも魅力がなくて入り込めなかった。 | [投票] | |
フィリップ、きみを愛してる!(2009/仏) | パッケージのデザインから想像するトーンと全く違う内容にガッカリ。 | [投票] | |
食べて、祈って、恋をして(2010/米) | 早く終われと願いながらの140分。ジュリアの大根ぶりが悲しいほどに目立ってしまった。何と言っても笑い方が下品。泣き顔の演技は、両手で顔を覆うだけ。歳による劣化が著しくないことは見上げたものだけれど、もう日本人全体、彼女を有難がる風情はやめたほうがいいのではないかと心底思った。 | [投票] |
Plots
1 件灰の記憶(2001/米) | 舞台は第二次世界大戦末期の1944年、ポーランド・アウシュビッツ収容所。4ヶ月の延命と引き換えに同胞であるユダヤ人をガス室に送る「特別任務」を行う「ゾンダー・コマンド」達は、その任務を遂行しながらも一方で密かに暴動を企てていた。そんなある日、彼らはガス室で奇跡的に生き残った少女を発見し、コマンドー同様にナチスの元で医者として働くユダヤ人医師ニスリの手当てを受けさせ、彼女は一命を取り止める。「この少女を助けたい」――彼らのこの望みは叶うのか、そして暴動は成功するのか。 | [投票] |