★5 | きっつぁ〜ん、オレも抱いておくれよぉ〜。なんだよぅ、いやなのかよぅ。 [review] (ピロちゃんきゅ〜) | [投票(11)] |
★5 | 「2000」を観た。多分、日本恋愛映画の最高峰。
[review] (ボイス母) | [投票(11)] |
★5 | 私的恋愛映画ナンバー1決定。これぞ究極。混ざりものなし。この映画を見て、二人にバリバリ共感を感じているオイラはやっぱりヘンタイなのか? [review] (すやすや) | [投票(9)] |
★5 | これは愛のボニーとクライドだ。 [review] (きわ) | [投票(7)] |
★5 | 主演の女性が包丁を口にくわえるシーンがぞくぞくするぐらいキレイ。 (にゃんこ) | [投票(4)] |
★5 | 「2000」今でも、いや今だからこそ [review] (FRAGILE) | [投票(4)] |
★5 | 最近完全版がビデオにもなっていますが、やっぱりこうでなくちゃねえ。飽くなき挑戦者大島渚が絶頂期に作った映画だ。歴史的名作。 (chokobo) | [投票(3)] |
★5 | 経歴や身分といった制度的しがらみや、物欲や打算といった社会に付随した欲望など微塵もない。定が吉蔵に突きつけるのは、人が人であるための純粋な欲望であり、そこに如何なる不純も存在しない。そんな、いじらしさと切なさを松田英子は全身で体現していた。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(2)] |
★5 | ポルノ以上にポルノ。ロマンス以上にロマンス。男と女の関係の、一つの、極み。
(G31) | [投票(1)] |
★5 | 海外で完全ノーボカシを観ました。
いろんな意味で衝撃でした。 [review] (白いドア) | [投票(1)] |
★5 | この藤竜也の色気は、今のどの俳優にも出す事ができないだろう。 (マリー) | [投票(1)] |
★5 | あらゆるセリフが赤面もの!恥ずかしくて見てらんなくなるけどやっぱり釘付け。生々しさは抜群!!! (こり) | [投票(1)] |
★5 | エロス、映像美。あこがれちゃいます。 (RUFFO) | [投票(1)] |
★5 | [ネタバレ?(Y2:N3)] 見終わってどっと疲れた。この映画を構成できる莫大なエネルギーを維持した大島監督に畏敬の念を持った。最初から最後まで濃厚に描かれる情交の果て、吉蔵は死ぬことによってその半ば苦しみのような呪縛から逃れ得たのではと思った。 [review] (サイモン64) | [投票] |
★5 | 僕も真面目に恋愛をしようと思いました。 (ぱちーの) | [投票] |
★5 | いいなあ。 (茅ヶ崎まゆ子) | [投票] |
★5 | 彼女にとり憑いたオブセッションは、こんな非現実的な事も可能にしてしまう。
常人には理解しきれない物凄い世界。 [review] (アンジェリーナ・ジャリー) | [投票] |
★5 | 「2000」版を劇場で見た。今まで見た映画の中で余裕でベスト3に入る。 [review] (マサキ) | [投票] |
★5 | 戦闘的なクローズアップ。映画表現の枠をはずれるこの表現が力を持つのは、まだそのタブーが生きているから。 (小山龍介) | [投票] |
★5 | 「2000」のほう観ました。かなり強烈でした。おそらく現代にはない愛の形でしょう。 (Cadetsファン改めジンガリーLove) | [投票] |
★5 | 映画館で見た。映像がきれい。殿山泰司もよかった。 (ユージ) | [投票] |
★4 | 同じ相手とするセックスって、するたびに、少しづつ変わってゆく。その果てに起こった一つの事件を素材に、映画でその変化を考えたかったんだろうなあ。それは演出では絶対できないから、実際にふたりにし続けてもらったのだと思う。実際、ふたりの顔や態度は驚くほど変化している。とくに女優の変質が凄い。 (エピキュリアン) | [投票(11)] |
★4 | 「愛」が「ひとつになりたいと思うこと」なのだとしたら、決して融け合うことのできない肉体は、永遠に奪い合うしかないのかもしれない。 (movableinferno) | [投票(11)] |
★4 | そのとき、みんなベビーになれる。 [review] (Shrewd Fellow) | [投票(10)] |
★4 | 混じりッ気なしの恋。他人のセックス見続けるなんて、退屈の極みと思った自分の物知らずを痛感。不細工な定がエクスタシーの頂点でなんて輝いて見えること。戦争の予感が情念を燃え立たせる。 [review] (水那岐) | [投票(6)] |
★4 | 私の愛し方とは全然違うのに、見ている途中でボロボロ涙が止まらなくなった。切なくなんかない。うらやましいのかな? いや違う。でも、うらやましいのかも [review] (peaceful*evening) | [投票(6)] |
★4 | 性愛よりも凶暴な癒し、阿部定の包丁が凶器なのではない、そもそも男のペニスが凶器なのだ・・・ああ、ああ、『アイズ・ワイド・シャット』の、その先へ [review] (巴) | [投票(4)] |
★4 | 時は令和、人々はいつでもどこでも簡単にエロ動画を視聴できる時代。そんな時代にこの映画は、価値を持つのか。
[review] (ダリア) | [投票(3)] |
★4 | 純化された愛は、表現する術を持ちえない。 2009年5月27日ビデオ観賞 [review] (ねこすけ) | [投票(3)] |
★4 | クロアチアで、現在、完全無修正版が劇場公開中。 [review] (りかちゅ) | [投票(3)] |
★4 | 大島渚的近松心中。愛欲とはよく言ったもんだ。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(2)] |
★4 | サッカー的に言うと(現在2002WorldCup期間中)マラドーナの神の手ゴールって感じか?なんか凄えんだか釈然としないんだか。 [review] (torinoshield) | [投票(2)] |
★4 | 神代辰巳が唯一嫉妬したのがこの映画だそうだ。藤竜也のヘラヘラしてるとこが『黒い十人の女』のカゼさんみたいで、ニクタラシイ。 (Linus) | [投票(2)] |
★4 | 男も女もここまで愛に純粋にならなければいけないのか。と勝手に学んだが。そう、なる必要はなどはないのだ。ないのだけど、人はここまで純粋になれるのだ。と、未だに学び続ける日々。 [review] (ALPACA) | [投票(2)] |
★4 | 性交とは、つまり性器を交えること。何故にそれは隠蔽されねばならないか。女が男をモノにする(女にモノにされてやる男の)映画。 [review] (鷂) | [投票(2)] |
★4 | 性愛に耽溺し世間と隔絶していく主人公2人のみにフォーカスし、そのいくとこまでいくという描写の力で引っ張る。女に身を捧げひたすら消耗していくかのような藤竜也が醸し出す男の色気。演じるのが彼でなければこれほどの説得力は生まれなかっただろう。 (太陽と戦慄) | [投票(1)] |
★4 | 死に近づくほどに、純粋さが増してゆく。 [review] (ピカレスク) | [投票(1)] |
★4 | 画面から匂ってきそうな描写が続くが、観た後はいっそすがすがしい気持ちになる。欲するがまま、ありのまま相手を受け入れてるからか。こういうのもアリだな、と思う。 (ぴよっちょ) | [投票(1)] |
★4 | 藤竜也演じる吉の、定に対する、表情や物言いがはかなげで悲しかった。 [review] (セネダ) | [投票(1)] |
★4 | 最初は藤竜也が演じる男に嫌悪感しかなかった。ラストは私もサダになりたいとまで思った(ちょっとだけヨ)。きっつぁん、アンタいい男だね。 (ミイ) | [投票(1)] |
★4 | 女は男を束縛したいと思い、男は自由でありたいと願う。 (ショスタコビッチ) | [投票(1)] |
★4 | あーーーーーー痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!!!(04.8.9) (ババロアミルク) | [投票] |
★4 | 暗く、下劣で カラフルでよかった (ユメばくだん) | [投票] |
★4 | 文句無く気持良く、同時にとても切なく、時に虚しい。恋愛は常にある種の殺し合いだ。男と女の血みどろの殺し合い、精気の吸い尽くし合いを映して増村に勝っているとは思えないし、多くの画面でハードコアを日本的風景の中に置き直しただけだという印象も免れない。でも何よりも藤竜也の「ふてぶてしさ」が映画的だ。 (ゑぎ) | [投票] |
★4 | いやいやただただひれ伏すのみです。 (チョコート) | [投票] |
★4 | 独りでは見たくない。 (tsuki) | [投票] |
★4 | 自分はこういう風にはできないけれど。
(giogoi) | [投票] |
★4 | 時間が無くて、Hシーンだけ観た。AVのような見方をしてしまって申し訳ない。俺ってとことん…。今度はちゃんと観るから、で4^^; (tora) | [投票] |
★4 | やっぱりさ、この作品を観て思ったね。作品を見て、規制を考えなければいけないって、モザイクで台無しだもんこの作品。しかし、これOKするとAVなんかが五月蝿いんだろうな〜。映倫に物申す!!規制は作品で差別すべきだ!! (ぼり) | [投票] |
★4 | 出征前の兵士たちが行進する側、優男の藤竜也が着流しで歩く
シーンが印象に残ってます。 (itv) | [投票] |