スティーヴン・スピルバーグの映画ファンのコメント
ぱちーののコメント |
トランスフォーマー リベンジ(2009/米) | ストーリーがイマイチ。IMAX版を見るなら、ちょっと前ぐらいがいいんかな? 後ろ過ぎました。 | [投票] | |
硫黄島からの手紙(2006/米) | 捕虜のシーンをアメリカ人監督が撮ったこと。それを考えると、スゴいと思いました。 二宮和也が、長渕剛っぽいと思ったのは僕だけでしょうか? | [投票] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | 『A.I』の3倍ぐらい良かった。 ツッコミどころ満載で、ヘボいところとカッコイイところが混在してる感じ。 あんな羊水みたいな液の中に寝てるの、僕は嫌だなぁ。 マックス・フォン・シドーは、『エクソシスト』の頃ととあんまり変わってない気がした。 いくつだよ!? で、子供は誰に誘拐されたのか? それだけは教えてよっ! スピルバーグのSFも読めてきた感あり。 | [投票] | |
メン・イン・ブラック3(2012/米) | 懐かしさ。そして、後半で泣いちゃった。 | [投票] | |
シュレック(2001/米) | ほとんど予備知識なしで、グアムで見ました。日本で見てたら、「普通じゃん」って思ってたかも? | [投票] | |
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | つじつまとかを考えないで楽しめば、楽しい映画です。音楽って、映画にとって大事なんだなぁと思いました。 | [投票] | |
A.I.(2001/米) | 筋が『フック』と似た感じだぞ! 赤と青のバイクはチープ過ぎるぞ。未来の車は揺れが激しそうだぞ。いろいろ文句がつけられる映画は、みんなで見ると楽しいでしょう。 | [投票] | |
宇宙戦争(2005/米) | 『サイン』の方が笑えた。『インデペンデンス・デイ』の方が衝撃だった。スピルバーグの親子愛にはもう飽きてきたなぁ。 | [投票] | |
父親たちの星条旗(2006/米) | フランクリンだかイギーだか、誰がどの顔だったか忘れてしまいますね。泣きはしなかったけど、ウィキペディアで硫黄島について調べてみようと思わせる映画でした。 | [投票] | |
SAYURI(2005/米) | ハリウッドが撮影したら、普通のお話も魅力的になるもんだなぁと感心しました。 | [投票] | |
太陽の帝国(1987/米) | やたらとエキストラ使ってて、物量作戦!って感じ。 今やCMにも出てるベン・ステイラーがチョイ役で笑えた。 | [投票] | |
ミュンヘン(2005/米) | 日本人にとっては、パレスチナ問題はようわからんが、なんとなくぼんやりと分かったような気がしないでもない。ラストシーンで [review] | [投票] | |
激突!(1971/米) | 夢に見るんです、この映画。結末をいつも忘れちゃうけど。 | [投票] | |
リアル・スティール(2011/米) | 泣けました。娘が大きくなってきて、泣く場面も変わってきたのかな? | [投票] | |
トランスフォーマー(2007/米) | 車で移動するにゃ、限界があるだろ!とか突っ込みたくてしょうがない。意外と弱いし。 | [投票(2)] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | 予告編でお腹いっぱい。 | [投票] | |
フリント・ストーン モダン石器時代(1994/米) | 音楽だけは耳に残ります。 ハル・ベリーなんて出てたっけ? もう1回そのシーンだけ見てみたい・・・ | [投票] | |
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002/米) | スピルバーグっぽいといえば、たしかにっぽい。でも、主題がよくわからないのも久しぶり。後に何も残らないけど、テンポは軽くてビデオで見るぐらいならいいのかも? | [投票] | |
オールウェイズ(1989/米) | いやぁ、泣いた。何度も泣いた。「煙が目に染みる」を聴くとこの映画を思い出さずにはいられません! | [投票(1)] | |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | ショーン・コネリーのキャスティングに尽きますね。 | [投票] | |
ターミナル(2004/米) | ストーリーはたいしたことないけど、キャサリン・ゼタ・ジョーンズの美しさと適度な笑いを楽しめたんだから、それでいいじゃないか♪ | [投票] | |
メン・イン・ブラック2(2002/米) | 前作に比べて新しさは無いけど、テンポはいい感じ。リンダ・フィオレンティーノには、出演を断られたのかな? ひとことで片付けられちゃってかわいそう。 | [投票(1)] | |
ラブリーボーン(2010/米) | これって、実話ものだっけ? 娘がいるので、父親としては涙が出ました。 | [投票] | |
1941(1979/米) | 笑わすことって、とっても難しいんですね。 | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | こんな乾いた空気の伝わる映画、見たことない! | [投票] | |
ツイスター(1996/米) | あれは、ガチャガチャのカプセルか? | [投票(1)] |