パピヨンさんの人気コメント: 更新順(5/6)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
勇気ある追跡(1969/米) | 前半は正直のんびりしてるしジョン・ウェインは粗野でアル中だけどいつもと似たような性格だしフツーの西部劇だと思った。しかしロバート・デュヴァルが登場した辺りから俄然面白さが増して来る。 [review] | 小紫, 3819695 | [投票(2)] | |
ドライヴ(2011/米) | 濃厚なバイオレンスと詩的な映像がたまらないスーパークールなラブストーリー! 有無を言わさず即行動に移るライアン・ゴズリングがカッコいい。時折見せるニコ顔もまた良し。 [review] | きわ, けにろん | [投票(2)] | |
聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011/日) | 山本五十六を通して観る太平洋戦争史。概ね史実通りで淡々と進む。開戦の経緯も戦況の変化もその都度丁寧に解説してくれるので戦史の勉強になる。 [review] | IN4MATION | [投票(1)] | |
のぼうの城(2011/日) | 頭でっかちで勝利に躍起な石田三成=上地雄輔とずっと冷めた態度ながら三成のために行動せずにはいられない大谷吉継=山田孝之の対比が良かった。 | X68turbo | [投票(1)] | |
ボーン・レガシー(2012/米) | アクションはよくできてるが話が回りくどくて無駄に長く、完全に間延びしている。ジョン・パウエルの楽曲が流れないのも痛い。 [review] | プロキオン14, のこのこ | [投票(2)] | |
アベンジャーズ(2012/米) | 卓越した指揮能力を発揮、市民を助ける真面目なキャプテン・アメリカ、攻撃を掻い潜りながら空を飛び回るアイアンマン、スーパーパワーで敵をなぎ倒すハルク、雷を呼び一気に殲滅するソー、こういうのが観たいというのがきちんと映像化されているのがいい。 [review] | カルヤ, 甘崎庵, きわ | [投票(3)] | |
GANTZ PERFECT ANSWER(2011/日) | 地下鉄での格闘シーンは近年の日本映画の中でも屈指のアクションシーンだと思う。 | テトラ | [投票(1)] | |
あしたのジョー(2011/日) | 西の鼻からうどんを再現していてびっくり。 [review] | きわ | [投票(1)] | |
トータル・リコール(2012/米) | SF版ボーン・アイデンティティー。ケイト・ベッキンセールの悪役演技としなやかなアクションが印象的。 | わっこ | [投票(1)] | |
デンデラ(2011/日) | 姥捨行為に対する婆さんたちの熱い復讐映画と思いきや、映画は思わぬ方向へ(笑)。あんまりすっきりしないラストだけど婆さんたちのあくなき生への執着心に圧倒された。 | わっこ | [投票(1)] | |
宇宙人ポール(2011/米) | SF 映画の常識を覆す(?)やたらノリのいい宇宙人との第三種接近遭遇。全編に散りばめられた小ネタが楽しい。SFでもセス・ローゲンはいつも通りで安心。福音派ネタには爆笑。 [review] | わっこ | [投票(1)] | |
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略(2012/日) | ガッツとグリフィスに焦点を絞っているので話はすっきりしているし、展開がとてもスムーズでよくやったなと感心する。ガッツの100人斬りとドルドレイ攻略戦は手に汗握る。が、一番インパクトあるのはグリフィスの濡れ場。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] | |
好人好日(1961/日) | 岩下志麻は可愛かった。 | ぽんしゅう | [投票(1)] | |
アーティスト(2011/仏) | 犬が一番上手い。『雨に唄えば』×『サンセット大通り』×『ライムライト』? | chokobo | [投票(1)] | |
ダスト・トゥ・グローリー(2005/米) | こんなに熱狂するとは思わなかった。バハ1000というレースのことなど何も知らなかったが、レースの魅力を存分に思い知った。走行中のマシンがやたらカッコよく撮られているし音楽とのマッチング感も素晴らしい。 [review] | Pino☆ | [投票(1)] | |
タンポポ(1985/日) | ラーメンの話だけでいいじゃん。 | ダリア | [投票(1)] | |
天国は待ってくれる(1943/米) | 超スピード婚から数十年にも渡る夫婦愛の話。テクニカラーも相俟ってジーン・ティアニーは本当にきれい。チャールズ・コバーンが要所要所でいい味出してる。 | ジェリー | [投票(1)] | |
目撃(1997/米) | "Absolute Power"を持った敵の割にやり口がみみっちい。あっさりしたラストも盛り上がりに欠ける。 大体イーストウッドの変装は一発で分かるぞ(笑)。デイビッド・パーマーとシェリー・パーマーが出ていて驚き。 | けにろん | [投票(1)] | |
クラッシュ(2005/米=独) | いい話っぽく締めようとするのが釈然としない。芸達者の中でもマット・ディロンは特に良かった。 | きわ | [投票(1)] | |
霧の旗(1965/日) | 滝沢修はそこまで悪いことをしていない。故に倍賞千恵子が恐ろしい…。 | ロープブレーク | [投票(1)] |