人気コメント | 投票者 |
★2 | エマニエル夫人(1974/仏) | テレビで観た翌日、学校であの主題歌を思わず口ずさんでしまい、恥ずかしい思いをした事ありませんか。 | 寒山拾得, TOBBY, peacefullife, かけるほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | ザ・リング(2002/米) | 霊的・怨念的な恐ろしさは貞子のほうが圧倒的に上とみた。こちらは丁寧なストーリーテリングで親切かつ完成度高し。日米比較鑑賞楽しくて良し。 | サイモン64, 小紫, お珠虫, 茅ヶ崎まゆ子ほか6 名 | [投票(6)] |
★2 | 火垂るの墓(1988/日) | 昔、感動するから・・と人に勧められました。で、しなかった自分は何なんだろうとも思いましたが、結局厳しい見方をされている方の多くの意見に賛成なのでしょう。 | ダリア | [投票(1)] |
★4 | 君のいた永遠〈とき〉(1999/香港) | 再会後の大人のそれよりも、若い時の恋愛のほうが初々しくて良かった。嫌でも歳は取ってしまうけどたまにはこういうのを観てノスタルジーに浸るのも良しかも。 | IN4MATION, ことは | [投票(2)] |
★4 | キリング・ミー・ソフトリー(2002/英) | やってる事とからだは立派すぎる程大人なのに、脆くて未成熟な3人の繰り広げるとんだやっかいな騒動。でも判り易かったし娯楽的には良かった。 [review] | はしぼそがらす, かける | [投票(2)] |
★3 | 野性の証明(1978/日) | 薬師丸ひろ子は、これが一番。 | じゃくりーぬ | [投票(1)] |
★5 | 大いなる遺産(1998/米) | 幼い頃の映像の数々の何と美しいこと。成長してからも・・・結構ベストシーンかも知れない、水飲み場のあれは。 [review] | きわ, ことは | [投票(2)] |
★3 | ブレイブハート(1995/米) | 愛する妻のために戦いだしたのに、何でソフィー・マルソーとああなるのや?
妻が天国で泣いてるんちゃう〜?きっと。 [review] | りかちゅ, ウェズレイ, ことは | [投票(3)] |
★3 | バレンタイン(2001/米) | やはりメインのコメントがデニース・リチャーズ、もとい デニース・リチャーズ&水着の定番になってしまう自分が寂しい・・ | わっこ | [投票(1)] |
★5 | 中国の鳥人(1998/日) | そびえたつ山に深い渓谷、雲南の景色が圧巻。現地の素人俳優陣も味わいがあった。最後の鳥人の群れのカットも綺麗だったし。
| クワドラAS | [投票(1)] |
★3 | グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | アクション以前に、ストーリーが子供向き?で気持ちを揺さぶられる程の感動は得られず。飯屋での暴れっぷりを筆頭におてんばお嬢様の発想全般が理解不能だし。吊りより、平地での剣術は動きも速く美しくて良かった。 | わっこ, けにろん | [投票(2)] |
★2 | サイモン・バーチ(1998/カナダ=米) | サイモンの悟り具合とものわかりの良さに、何ともいえないムズガゆさと物悲しさを感じてしまった。 | カフカのすあま | [投票(1)] |
★2 | ウェスト・サイド物語(1961/米) | 垢抜けなさがつきまとい、もうひとつ乗り切れず。 | 直人 | [投票(1)] |
★3 | ボディガード(1992/米) | 昔の日本のたのきんや聖子ちゃんのそれのようにホイットニー・ヒューストンのアイドル映画と解っていながら引き受けたケビン・コスナーは偉いと思う。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | 等身大で素敵です。モテるのもわかる。沢山いますよ日本にもこのキャラは。でも、たまにBJのドジさ加減に共感を飛び越して変な脂汗が噴き出ます。 [review] | jean, かるめら, 水那岐, 浅草12階の幽霊ほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | 恋にあこがれて in N.Y.(2001/米) | モニカ・ポッターのふと見せる表情がとてもキュート。ステレオタイプ&ヘロヘロの作品ながら突然サスペンス調の曲に変わったりとかして結構笑える。 | わっこ | [投票(1)] |
★4 | デュエット(2000/カナダ=米) | アメリカのカラオケ事情がよくわかるロードムービー。一緒に旅してる気になりゃ悲喜こもごも結構楽しいかも。どっかで見た事があると思ったらコヨーテ姐さんやないの。 | きわ, * | [投票(2)] |
★5 | サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | 完璧に近いほど役者陣が適材適所でした。八千草薫に小木茂光・・・。話はベタですけどベタにはベタのよさがふんだんにちりばめられており、ホッとできる作品で素直に好きといわねばならないでしょう。 | ことは, sawa:38 | [投票(2)] |
★2 | BLACK CAT 黒い女豹(1991/香港) | 変身前のキャサリンの性格描写が乏しく、結果いつまでも感情移入できない。
アレが右・・という結末もちょっとお粗末か。 | takamari | [投票(1)] |
★4 | 悪いことしましョ!(2000/米) | 川平慈英??エリザベス・ハーリーのコスプレはVery Good。 | Happy | [投票(1)] |