mizeさんのコメント: 更新順
ナチュラル(1984/米) | 感動するには淡々としすぎだし、さりとてシュールという程でもない。不思議な味わいともいえるけど、正直なんの感慨もわかない中途半端な印象でした。単に野球に興味ないからかも? | [投票] | |
おしゃれ泥棒(1966/米) | 黒タイツでクネクネヘップバーンは見所だけど、同じノリなら『シャレード』の方がおしゃれ。相手がオトゥールではロマンスも盛り上がらない。楽しいけど、ほどほどのオードリー。 | [投票(1)] | |
マッドマックス サンダードーム(1985/豪) | この後で1・2を観たらからか、これが一番派手で楽しかった。あのサンダードーム、どこかのアトラクションにならないかな?ティナの「いいオトコだねぇ」がムンムンでいい。 | [投票] | |
裏街の聖者(1995/香港) | ★4.5。下手するとあざとくなる話だが、香港映画のモッサリ感が絶妙にマッチした下町人情喜劇。ツッコミ好きな観客も見終わる頃には素直にこの裏街の住人になってる事でしょう。 | [投票] | |
もういちど逢いたくて・星月童話(1999/日=香港) | いちいちツッコむのも大人げないけど、ビックリしたのであえてツッコんどこう。 [review] | [投票] | |
ベルベット・ゴールドマイン(1998/英=米) | ★3.5。ここを見る限りグラムを知らない人は高評価で、詳しい人は低いようですね。自分は前者です…。あのギラギラ衣装は音楽界に咲いたあだ花か。しかし2時間以上は長すぎる。 | [投票] | |
素晴らしき日(1996/米) | 昔懐かしいムードのラブコメ。濡れ場もなく家族とでも観れるが、少しぐらい新しい要素も入れてほしかったかな。あと、あの男の子が髪型のせいか、あまり可愛くなかったのが難点。 | [投票] | |
アベンジャーズ(1998/米) | ユマは見せ所たくさんだけど、相棒の男が物足りない。英国紳士がアクション!の落差をもっと見せて欲しかった。まぁどんな時でも冷静なのが真の英国紳士なんだろうけど…。 | [投票] | |
カップルズ(1996/台湾) | 女をアジトに連れ込み、仲間たちにもヤラせる行為は集団レイプなのでは?ヤることヤっといて大人にはなりたくないなんて甘いんだっつの。『理由なき反抗』は可愛いもんだった。 | [投票] | |
キリコの風景(1998/日) | 日本って汚くも美しくもない“何でもない”景色が一番多いと思う。時々そんな景色にもジーンとする。スカスカで透明な街を、哲太演じる不思議な救世主とタクシーで巡ろう。 | [投票(1)] | |
リトル・マーメイド(1989/米) | 久しぶりにコメントを見直して「そこまで怒ることはないわな…」と少し反省。それにディズニーシーで子供達も喜んでたしなぁ…と複雑な気持ちに。過去のコメントは→ [review] | [投票(6)] | |
ピーターパン(1953/米) | ティンク。あの髪型、服のセンス。ちょっとつり目でヤキモチ焼き。頑固だけど一途。最高に可愛いのに…ウェンディ派は判ってくれない…でもウェンディってどうよ? [review] | [投票(13)] | |
眠れる森の美女(1959/米) | 「まぁ可愛らしい!」と姫の誕生を祝いにくる3人の魔法使い。その3人を見たとき、母と「あんた達の方が可愛いじゃん!」と絶賛。優しくって可愛らしい素敵なおばあちゃん達。 | [投票(1)] | |
バンビ(1942/米) | うさぎの鼻がモゴモゴ。抱っこしたら柔らかそう。生まれたてのバンビを「可愛い〜」と見に来る動物たちも可愛い!すみません、作品の大事なメッセージより可愛さばかり書いて…。 | [投票(1)] | |
アリスの恋(1974/米) | 夫の死を電話で知らされヒロインが取り乱すのは当然として、まだ何も知らないはずの彼女の友人がつられて泣き出すのが、無知で白痴的な女達の姿を如実に物語って怖い。ヒロインはそんな限りなくゼロの状態から出発していく。 | [投票(3)] | |
トワイライトゾーン 超次元の体験(1983/米) | 飛行機に乗るたびに思い出す。おじさん、よく判るよ。みんな何故平気なの?超能力少年の見せる悪夢も好み。1作目は役者が撮影中に死んだ裏話が更に怖い。もう1編が思い出せない。 | [投票(1)] | |
パラサイト・イヴ(1997/日) | 結構笑わせてもらった。事故るときの妙な描写とか、燃えてるのに微動だにしない(というかCGの制約上、動かせないのか)看護婦とか。だったらスタントマン使えばいいのに。 | [投票] | |
シェルブールの雨傘(1964/仏) | 冒頭からいきなり歌い出してビックリ。…と思ったら、ずっと歌いどおしで更にビックリ。実は普通に歌うシーンより、片思い男の回想シーンの静かなビルの風景が一番印象的。 | [投票(3)] | |
ブレイド(1998/米) | 吸血鬼好きとしては、楽しい解釈がいっぱい。純血種以外の吸血鬼がアウトロー扱いだったり、人間とのハーフが苦悩しつつも吸血鬼を倒そうとしてたり。スタイリッシュでかっこいい。 | [投票] | |
ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | キアヌが役選びヘタってのは周知の事実なんだから、作る側が自分の映画にピッタリな役者をオファーしなくちゃダメじゃん。ジェームズ・スペイダーならまだマシになったかも。 | [投票] |