YO--CHANさんのお気に入りコメント(27/34)
ミュンヘン(2005/米) | review] (ペペロンチーノ) | ジャン・ピエール・レオみたいなヤサ男がバンデラスの形相になるまでの物語 [[投票(14)] |
ミュンヘン(2005/米) | プライベート・ライアン』以来、凡作駄作を連発していた(と俺は思っている)スピルバーグだが、これを観て安心した。彼はまだ映画の力を信じている。 [review] (JKF) | 『[投票(11)] |
スーパーマン 4 最強の敵(1987/米) | 黒魔羅) | この場合の“最強の敵”とは、観客に容赦なく襲いかかる睡魔のことでしょう。 ([投票(1)] |
スーパーマン リターンズ(2006/豪=米) | ケヴィン・スペイシーがあくまでも人間であることが、全体的な作品としての暖かみを感じた。06.08.13 (hess) | クラシックな雰囲気を大事にしつつ、今を取り入れる事に成功していたと思う。スーパーマンが超人なのに対して、[投票(1)] |
サマータイムマシンブルース(2005/日) | review] (さいた) | SF好きの、SF好きによる、SF好きの為の、おバカ映画。 [[投票(2)] |
Death Note デスノート 前編(2006/日) | review] (まー) | 映画好きとして、時々は稚拙な映画にもハマってしまう器量でありたい。 [[投票(3)] |
ファイヤーウォール(2006/米) | ブレードランナー』なショットが…。そのための雨だったのか。 (黒魔羅) | モロ『[投票(2)] |
逃亡者(1993/米) | ウェズレイ) | 「犯人は義手の男」という決定的な特徴があって俺は本当に良かったと思う。 ([投票(3)] |
邪魔者は殺せ(1947/英) | 24) | よく出来た作品。でもこの邦題は間違っていると思う。 ([投票(2)] |
スピード(1994/米) | review] (空イグアナ) | シンプル・イズ・ベストの脚本。 [[投票(7)] |
羊たちの沈黙(1991/米) | review] (cinecine団) | あのレクターを、あのアンソニー・ホプキンスが演じると期待してただけに少しガッカリ。「チラリと見せる狂気が恐ろしい」のに登場シーンからあんなに恐くていいのか? [[投票(3)] |
羊たちの沈黙(1991/米) | 悪魔のいけにえ』を見た時も思ったが、アメリカの田舎には住みたくない。 (dahlia) | 『[投票(10)] |
愛情萬歳(1994/台湾) | 愛情萬歳』。なんと皮肉なタイトルだろう。 [review] (モモ★ラッチ) | 『[投票(3)] |
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | takamari) | 喫茶店でのさくらと温泉のやりとりを頂点に前半の不条理(?)な不気味さが本当にゾクゾクきて面白い。事の真相が明らかになってくると、その面白さが途端に失速。最後まで前半のペースではいけないことも分かってはいるけれど、惜しいです。 ([投票(7)] |
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | review] (甘崎庵) | これで道を誤った馬鹿者がここに。(大幅加筆。すっげ〜長えです) [[投票(21)] |
ある日どこかで(1980/米) | movableinferno) | 天女の羽衣のように、掴んだと思ったその手をすり抜ける。なのにその感触は決して拭い去れない。 ([投票(3)] |
幻の湖(1982/日) | review] (空イグアナ) | 「芸術と狂気は紙一重」というならば、この映画がそれではないか。この映画は確かに失敗作である。しかし断じて駄作ではない。 [[投票(4)] |
ミュンヘン(2005/米) | review] (Myurakz) | 時に心の拠り所となり、時に厄介となる「祖国」という問題を、「家族」というミニマムな集団との対比に置きつつ「観せる」ことを忘れずに描き切ったことは素晴らしい。それにしても「モサド」って名前はカッコいい。 [[投票(18)] |
砂の器(1974/日) | Curryrice) | それにしても丹波哲郎の聞き込みは威圧的。 ([投票(1)] |
カンフーハッスル(2004/中国=香港) | チャウ・シンチーの映画を観ていると、自分も映画を作りたくてうずうずする。何故だろう?たぶん、こんな方法論でもアリなんだ認められるんだという証を観ているからなんだろう。 [review] (ホッチkiss) | [投票(1)] |