人気コメント | 投票者 |
★3 | アラクノフォビア(1990/米) | ジョン・グッドマンがいい味。このキャラクターは『ビッグ・リボウスキ』に継承される。 | わっこ, stimpy | [投票(2)] |
★3 | オーロラ殺人事件(1979/英=カナダ) | あそこでツルハシは痛い。 | カフカのすあま | [投票(1)] |
★3 | おかしなおかしな石器人(1981/米) | 股間を撫で回されてティラノサウルス嬉しそう。この陶然たる表情はCGではムリでしょ。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 独身Sa・Yo・Na・Ra!バチェラー・パーティ(1984/米) | 何がすごいって、トム・ハンクスとマイケル・ダディコフが共演していることだな。奇跡の顔合わせ(←言いすぎ)。 | takamari, WaitDestiny | [投票(2)] |
★3 | メル・ブルックス 新サイコ(1978/米) | バリー・レビンソンもブルックス・ファミリー出身だったのか…。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | スーパーマン 4 最強の敵(1987/米) | この場合の“最強の敵”とは、観客に容赦なく襲いかかる睡魔のことでしょう。 | YO--CHAN | [投票(1)] |
★3 | 必殺マグナム(1986/米) | 主人公の別れた奥さんがストリッパーという設定。たるんだ展開をハダカ見せて持ち直そうとする魂胆。 | べーたん | [投票(1)] |
★3 | モロッコ(1930/米) | テーブルにナイフで女の名前(ハートマークも!)を彫るようなヤツとは思えん。 | ina, ボイス母 | [投票(2)] |
★3 | マングラー(1995/米=豪=南アフリカ) | あの質問はなかなかできるもんじゃないよ。 | takamari, HW | [投票(2)] |
★3 | 静かなる男(1952/米) | リングドクターくわえ煙草だもん。そりゃ死ぬって。 | イリューダ | [投票(1)] |
★3 | フォー・ザ・ボーイズ(1991/米) | ベット・ミドラーっておっぱい大きいんだな。べつに嬉しくないけど。 | けにろん | [投票(1)] |
★2 | アッシャー家の惨劇(1960/米) | 「ノックをすると兄さんに悪いと思って」…夜這いの理由としては上出来。 | 氷野晴郎 | [投票(1)] |
★3 | ミルク・マネー(1994/米) | “売女だって人間”という主題は、“汚れた金でハッピーエンド”と同義なのか…これじゃ何のヒネリもないよ。 | トシ | [投票(1)] |
★4 | シルミド/SILMIDO(2003/韓国) | 見よこの男たちの顔!顔!顔!ジャニーズ事務所があるかぎり日本映画じゃムリっす。 | るぱぱ, ミドリ公園, ハム | [投票(3)] |
★3 | ランド・オブ・ザ・デッド(2005/米=カナダ=仏) | 「リーダーは黒人」というシリーズのお約束をやつらに当てはめるアイディアにはちょっと感心しました。 | はしぼそがらす, わっこ | [投票(2)] |
★3 | カナディアン・エクスプレス(1990/米) | 正統派サスペンスの王道。いつの間に、観客はこういう作品に1,800円の価値を見出せなくなってしまったのだろうか? | けにろん, takamari, NAMIhichi, G31 | [投票(4)] |
★4 | さらば愛しき女よ(1975/米) | すごい名作に見えてしまう。『ロング・グッドバイ』の反動だろうか。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 東京攻略(2000/香港) | トニー・レオンの日本語よりも聞き取りにくい阿部寛のセリフ。 | 死ぬまでシネマ, kazby, KADAGIO | [投票(3)] |
★3 | サムシング・ワイルド(1986/米) | 前半はスイスイ展開して面白いのだが、後半はちょっと退屈する。 | Madoka | [投票(1)] |
★3 | ペイチェック 消された記憶(2003/米) | 怪しい部外者に顕微鏡を貸してくれるのですか向こうの学校は? | ボイス母 | [投票(1)] |