人気コメント | 投票者 |
★4 | バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | すごく面白い。よくできている。でも、何かムカつく(主人公に共感できない…)。 | けにろん, KADAGIO | [投票(2)] |
★4 | グランド・ホテル(1932/米) | 会ったばかりの女(速記者)のケツをさりげなく触っているバロンがステキ。 | けにろん, ina, りかちゅ | [投票(3)] |
★3 | セルラー(2004/米) | 1分間に30リットル云々。死にゆく者にわざわざ説明せんでも。 | tredair | [投票(1)] |
★4 | さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | 退屈しそうな予感を見事に裏切り、見る者をずるずる引き込んで離しません。 | 週一本, kazya-f, 鵜 白 舞, ymtkほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | 制服の処女(1931/独) | プロシアニズム戸塚ヨットスクール残酷物語。乙女たち、みんなボタン飛ばせ。 | G31 | [投票(1)] |
★3 | アウトロー(2012/米) | 帽子を差し出すおじさん怖い。真のアウトローや。 | jollyjoker | [投票(1)] |
★4 | 深夜の告白(1944/米) | フレッド・マクマレーがなぜ、危険な橋を渡るのかという点の説得力が弱い。バーバラ・スタンウィックとのアレがよほどいいんだろうな。 | けにろん, 寒山拾得 | [投票(2)] |
★3 | リバー・ランズ・スルー・イット(1992/米) | 10年前にミスコンで優勝した女、川はそこをも流れているのね。 | IN4MATION, 週一本, きわ, m | [投票(4)] |
★3 | マネー・ショート 華麗なる大逆転(2015/米) | コン・ゲーム風の邦題はあかん。 | ぽんしゅう, けにろん | [投票(2)] |
★3 | 新・逃亡者(2000/米) | テレビシリーズのパイロット版らしい。登録対象か微妙。これだけで完結した作品として楽しめなくもない。むしろ最近の指輪何とかやナルニア何とかみたいに、最初から完結を謳ってない作品が劇場でかかることの方が問題だ…って何を長々と書いてんだか。 | jollyjoker | [投票(1)] |
★4 | 今日限りの命(1933/米) | 前半は退屈。ロバート・ヤングの存在感がじわじわふくらみ出す中盤から突如面白くなる。 | 寒山拾得, ジェリー | [投票(2)] |
★3 | 名犬ラッシー(2005/仏=英=米=アイルランド) | ふたりの子供を隔てる階級の壁。鉄柵を飛び越えたラッシーのようにはいかない。 | KEI | [投票(1)] |
★3 | 悪魔の沼(1977/米) | 悪魔の池沼。ネビル・ブランドのワンマンショー。 | がちお | [投票(1)] |
★3 | ソルジャー・ゴールド(1994/米) | ラジカセでかすぎ。 | ペンクロフ | [投票(1)] |
★3 | パワーレンジャー(2017/米) | プロレス好きなのはよくわかった。 | ロープブレーク | [投票(1)] |
★4 | スパルタカス(1960/米) | 何といってもアレックス・ノースのスコアが印象的。映画史上に残る名旋律です。 | 週一本, ジェリー, りかちゅ, chokobo | [投票(4)] |
★3 | ラストスタンド(2013/米) | 歳をとってもプロレスはできるんですね天龍さん。そんな感じ。 | ダリア, irodori | [投票(2)] |
★3 | 故郷(1972/日) | じっちゃんにしがみつく千秋。たまらんものがある。 | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★4 | ザ・ミッション 非情の掟(2000/香港) | ショッピングセンターで仁王立ちする野郎どもをスタイリッシュと思えば5点、マヌケと思えば3点。自分はその中間。 | けにろん, てべす, HW, WaitDestinyほか8 名 | [投票(8)] |
★3 | ハイランダー3/超戦士大決戦(1994/英=カナダ=仏) | 警部補に「ブチ込んでやる」とか言われていたけど、マクラウドが終身刑だったら刑務所が大変だろうな。 | 死ぬまでシネマ, uyo | [投票(2)] |