人気コメント | 投票者 |
★4 | オズの魔法使(1939/米) | 竜巻が来たってまくれないドロシーのスカート。 | 氷野晴郎, カフカのすあま, りかちゅ | [投票(3)] |
★3 | バレット・モンク(2003/米) | 人権擁護団体って何か怪しいと前々から思っていたんだ。 | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★4 | ベン・ハー(1959/米) | これくらいの製作規模になると、チャールトン・ヘストンの出番です。 | 浅草12階の幽霊, ペンクロフ, 新町 華終, ビビビほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | 大人は判ってくれない(1959/仏) | もちろん良い作品だと思うが、それにしても世評は高すぎないかい? | ねこすけ, のこのこ | [投票(2)] |
★4 | マッケンナの黄金(1969/米) | お宝を求めて強欲者どもが大争奪戦…こういう題材で直球勝負できた時代の、最後の映画。 | 氷野晴郎, kawa | [投票(2)] |
★3 | 沈黙の追撃(2005/米) | 何だこのゲイリー・ダニエルズのムダ遣いは。「もったいない」という言葉を何とか英訳してこいつらに伝えてやりたい。 | takamari | [投票(1)] |
★3 | 80デイズ(2004/米) | 近年のひどい吹き替えの中でも、これはもう格別。デブゴンの声を勝手に変えないでくれ。 | ダリア | [投票(1)] |
★3 | ステルス(2005/米) | アメリカのCカップと日本のが違うのはよくわかった。 | ノビ, のこのこ, takamari | [投票(3)] |
★3 | パニック・ルーム(2002/米) | 尿流すな。下さい。 | けにろん | [投票(1)] |
★5 | 大災難P.T.A.(1987/米) | 究極の“ロード”ムービーが始終絶えることなく希求しつづけた“ホーム”、それは… [review] | 山本美容室, ina, Beeyon, ボイス母ほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | ストレート・トーク こちらハートのラジオ局(1992/米) | ドリー・パートンのファンにだけオススメです。 | HIBARI | [投票(1)] |
★3 | 不機嫌な赤いバラ(1994/米) | シークレット・サービスってウンコしているときでも電話とらなあかんのか。ちなみに、電話の声(大統領)は監督ヒュー・ウィルソンらしいです。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | デッドリー・フレンド(1986/米) | クリスティ・スワンソンのパイオツに目が行っちゃうのは仕方ない。 | ナッシュ13 | [投票(1)] |
★3 | ギフト(2000/米) | やはりみなさんのコメントはピンク1色か…。でもジェシカの白モリマンもよかったよね。 | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★5 | メリー・ポピンズ(1964/米) | ディック・バン・ダイクは俳優というよりはボードビリアンでしょう(←誉め言葉ですよ)。 | 甘崎庵, Osuone.B.Gloss, ボイス母, はしぼそがらす | [投票(4)] |
★3 | イージー・ライダー(1969/米) | 世間では評価の高い映画のようですが、ぼくには単なる流行映画のように思えました。当時のアメリカの気分がわからないと、チトつらいのではないかな。 | 空イグアナ, 鵜 白 舞 | [投票(2)] |
★4 | 見知らぬ乗客(1951/米) | テニスの観戦中、ひとりだけ首を左右に振らないブルーノ。目立ちすぎ。 | 太陽と戦慄, uyo, ゆーこ and One thing | [投票(3)] |
★4 | ブラザー・フロム・アナザー・プラネット(1984/米) | 一見ヘッポコなSFだが、しかし作者のやさしいまなざしが感じられて心が暖かくなる佳作。 | TOBBY, tredair | [投票(2)] |
★3 | ソルジャー(1998/米) | まだ使えるものを捨てちゃダメという教訓。 | 白羽の矢, ねこすけ, 犬, AONIほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | 夜も昼も(1946/米) | ガンジーとブランデーで韻を踏んでる。コール・ポーターの才能は規格外です。 | ゑぎ | [投票(1)] |