saku99さんの人気コメント: 更新順(1/1)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
スプリング・ブレイカーズ(2012/米) | おとぎ話のような筋書き。ある意味さわやかな余韻のある終わり方なので見て損はないかも。馬鹿騒ぎする米人達にはうんざりだが裸には見入ってしまうな。うん。13.12.4 | 寒山拾得 | [投票(1)] | |
君の名は。(2016/日) | 感情に訴えてくるSF恋愛アニメ。 [review] | サイモン64, クワドラAS, ロープブレーク, シーチキンほか5 名 | [投票(5)] | |
インヒアレント・ヴァイス(2014/米) | セリフによる人間関係の説明が多すぎるので油断するとわからなくなってしまう。しかしラスト30分くらいは面白かった。探偵、秘密組織、ヒッピー文化、家族愛など、面白ネタを詰め込みすぎて説明的になったのは残念。ピンチョンの長編も読んでみたくなった。 | disjunctive, けにろん | [投票(2)] | |
ぼくら、20世紀の子供たち(1994/仏=露) | 歌が好きなカネフスキー。 [review] | G31, veranita | [投票(2)] | |
ひとりで生きる(1992/仏=露) | 土佐の〜高知の〜はりま〜やば〜しで〜。耳から離れません。 [review] | 寒山拾得 | [投票(1)] | |
アフタースクール(2008/日) | 確かに前作より凝りすぎていて説明が多い気もするが、単純に映画として面白い。 | chokobo | [投票(1)] | |
動くな、死ね、甦れ!(1989/露) | 胸にスターリン、背中にはレーニンで観客爆笑。 [review] | ゑぎ | [投票(1)] | |
チェンジリング(2008/米) | 市民とマスコミによる権力崩壊の過程。 [review] | シーチキン | [投票(1)] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | いい映画だけど、なんかうそ臭さが漂ってるな〜。自伝的作品とのことだけど。 | きわ, けにろん | [投票(2)] | |
西鶴一代女(1952/日) | 冒頭の、仏像に三船の顔がかぶさるシーンに鳥肌が立つ。しかしあまりに不幸続きで釈然としない。ご都合主義の不幸とでも言おうか。 | chokobo | [投票(1)] | |
インランド・エンパイア(2006/米=ポーランド=仏) | 意味不明の登場人物とセリフの羅列。これで180分は長すぎる。 [review] | 死ぬまでシネマ, ishou, けにろん | [投票(3)] |