コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] フェイク(1997/米)
- 更新順 (1/3) -

★3シミズさん(?)、ボコられちゃって可哀想。でもそこまで客の脱靴に執心しなくても・・・。民族的悪律儀。 [review] (G31)[投票]
★32枚看板だがデップはともかくアル・パチーノの演技が抽斗の範囲内で全く目新しさを感じないし、ストーリーとしても余りにまっとうで捻りが無い。あくまでそうなるべくしてなったそこそこ映画だが、どストレートなラストはそれでも見入ってしまった。 (けにろん)[投票]
★4パチーノのしょぼくれたオヤジ演技いぃ! たまらん。パチーノ、いぃ。ハァハァ。 [review] (IN4MATION)[投票]
★4八百長だからフロリダで盛り上がっても空しいものはある。パチーノへの執着も、もともと八百長であるがゆえに、わざわざデップの台詞で説明されないと実感が湧かない。ただ他人の会話を遠巻きに眺めるような疎外感のコントロールがジワジワと効いてくる。 [review] (disjunctive)[投票]
★3グッとくる場面もありつつ、自分が受け止めた物にはあまり価値がなく… [review] (テトラ)[投票]
★3パチーノの老いぼれぶりやライオン登場の突飛さなど見所はあるものの、演出は総じて低温。囮捜査パートと家族パートは完全に分断され、それぞれに大変ね、というだけで、作劇上相乗作用を生む工夫も施されない。ちょっと変わった映画。 (緑雨)[投票(1)]
★1出演者が凄いのに、あまり引き込まれなかった。 (ネココ)[投票]
★3悩めるジョニーデップと、不器用で情にあふれたアルパチーノ。暴力や略奪には絶対反対だが、この作品には善悪の境界を惑わせられる。 (NAO)[投票]
★3頭で考えられなくなってしまう、何が何で、誰が誰か。最後の顔が痛々しいなぁ。 (あちこ)[投票]
★5アニマルプラネット(?)に魅入り、列車で移動中には爆睡し、枯れて干からびたパチーノがもう愛おしすぎて… (ishou)[投票]
★4渋い映画。アルパチーノのしわがれた声も渋かったが作品も本当に渋くて良かった。佳作だ。 (KEI)[投票]
★3ドンからチンピラまで様々なヤクザをこなすアル・パチーノ。やっていないのは「金庫番」と「運転手」くらいか? (カレルレン)[投票]
★5かっこいいパチーノのマフィアを期待していたんですが、ショボい役だったんで、見たいのとは違ったんですが、すばらしい演技でした。やっぱすっげーや、アル。 あと、珍しく邦題の方が好きです。何がFAKEなのか?ってね。 (Sungoo)[投票]
★3仕事間違ったよな2人とも・・・ (LUNA)[投票]
★3おもしろかったなあ。「ナニがツララ」 (TOMIMORI)[投票]
★4アル・パチーノが素晴らしい。 [review] (シーチキン)[投票]
★4今まで見た映画では感じたことのない複雑な感情にさいなまれた。「擬似的罪悪感」という言葉ぐらいしか考えつかないが、 [review] (TO−Y)[投票]
★5アル・パチーノの眉と目蓋の間にはドラマがある。それも悲劇だ。そしてあのガラガラ声。どんな台詞を吐こうが喜劇めいて響く。その存在自体がまるっきり悲喜劇。アル・パチーノが好きだ。俺もレフティを憎めない。 (町田)[投票(2)]
★5ジョニー・デップという役者 [review] (ユリノキマリ)[投票]
★5ラストシーンでのジョニー・デップの表情が何とも切なかった。その心には何が去来していたのだろう、と考えるとこの映画の存在意義が見えてくるのではないだろうか。単なる実話を基にした記録映画に終わらない、人と人の義理人情的な心情がこの映画のもっとも大きな見所であり、その心情描写をアル・パチーノが完璧にしていたのだろうと思う。 (かめっこ)[投票]
★3こんな映画に金を払ったと思うとムカムカしてくる (たろ)[投票]
★2これが実話だって言うんだから凄い!!(2002.12.30) (ババロアミルク)[投票]
★3スタッフロールに至って、「義理と人情秤にかけりゃ・・・」というせりふが頭の中に浮かんだ。今回もまたジョニー・デップはぜんぜん別人に見え、アル・パチーノは情けなすぎてかっこよかった。 [review] (terracotta)[投票(3)]
★4これは、ストーリーとかよりも、その人間の「存在感」をフィルムを通して味わう作品だと思った。アル・パチーノは、そこに立っているだけで悪と善を匂わせるし、最初にクローズアップされるジョニーデップの眼も、凶悪さと純粋さを合わせもつ。そうでなくちゃ、実話と張り合えないし、アウトローは、人をそういう存在感で、見抜いて生きてきたんだもんね。動物のように。 (エピキュリアン)[投票(2)]
★4誰かに似てると思ったら・・・。そうだ!田村正和だ!! (白菜)[投票(1)]
★4まいった!外人さんにこれだけの義理人情物ができるとは…。日本人の立つ瀬がないですなぁ、ぶっとばされてるし…。 (billy-ze-kick)[投票]
★4人殺しでも誰でも人を信じる時はあるんだろうか? いや、信じるってのはどーゆー事なのか。 許すってのは・・・・・? 命をかけてまでか。 すげぇ。 (黒犬)[投票]
★5悪者とそうでない者の線引き…果たして自分は合っているのだろうか。 [review] (mimiうさぎ)[投票(4)]
★5アル・パチーノに他の映画のような迫力はないが、それを出さずに演技しているところは逆にすばらしいと思える。あの難しい役をこなせる俳優はあまりいないのではないでしょうか。 (なかちょ)[投票(1)]
★5いやーたまらん。アル・パチーノがかっこよ過ぎ!このストーリーも大好き! (makoto7774)[投票]
★3哀れなほどに枯れたアル・パチーノの演技に拍手。 (タモリ)[投票]
★4実話らしい地味さと面白さ。ヘタレマフィア役も上手いパチーノ。 (AONI)[投票(1)]
★4チーターは何のために走るのか それがわかる作品 (どらら2000)[投票]
★5アル・パチーノって手抜くよね。「ディアボロス」とこの作品観るとよくわかる。 ジョニー・デップはこの作品では見事にKO負けだけど、がっかりすることはない。パチーノさんを本気にさせたんですから。怖いオヤジだよ、まったく。 (ごう)[投票(1)]
★4囮捜査のプロと言えども、絆が芽生えるケースもあるんだろう。人間だもの。枯れかかった哀愁漂うマフィアのアル・パチーノの一言にもの凄く男気を感じて泣いた。 (ADRENALINE of Adrenaline Queen)[投票]
★4アル・パチーノ。 [review] (ウェズレイ)[投票]
★4遠山の金さんみたいな話かと勘違いしてました (peacefullife)[投票]
★4海じゃ、みんなかわいいな。 (ぴち)[投票]
★5アル・パチーノに気を遣うマイケル・マドセンが思い浮かぶよ。この映画まじ最高。 (ミシェルYO)[投票]
★5私は確かに見た。アル・パチーノの背後、地平線の彼方から迫り来る「ガ〜ン!」という「石文字」を… (niboto)[投票(6)]
★3小説を先に読んだのでこの内容では納得いきません、なぜこんな風に話しを曲げてしまったのかが謎です・・・アルがレフティ役だからですか?違うでしょ??もっと事実に基づいて作りなおして頂きたい、ソニー・ブラックをなんではずしとんじゃ〜〜〜〜!! (チェロ21)[投票]
★5アルパチーノのジャージ。デップの葛藤を感じながらのノコギリ作業が印象的でした。マフィア映画の傑作! (na ka)[投票]
★3男の熱い友情とほったらかしの家族の映画。ジョニーの不良ファッションがい良い。 (靴下)[投票]
★4究極なるウルルン滞在記だなぁ。 (かっきー)[投票(4)]
★5アル・パチーノが哀しい、渋すぎ。若きドン・マイケル・コルレオーネを演った人とは思えません。あと、ジョニー・デップ再発見。 (_da_na_)[投票]
★4どんなに上手にフェイクやってても、人の気持ちはフェイクじゃないわけで、フェイクじゃないものが生まれるのが必然。あの奥さんには心底腹が立つ。 (mal)[投票]
★5マフィアだって、もちろん生活者のはしくれ。現実と空っ風にさいなまれて……そんな彼らの情けない部分を描いたことが、この映画の売り。残された家族のために金目のものを残そうとするレフティーに、目頭が熱くなった。 (kiona)[投票(1)]
★4お人好しの中年男ってとこですかね。人間信じちゃうとコロッと騙されるもんです。 (大魔人)[投票]
★4ある意味これはプロレタリアートの悲哀だ。捜査官である以前に人間であること、ギャング以前に家庭持ちであること・・・。 労働は人間の生活を疎外する。特に現代的な職業は。イカレタ社会のなかの、ひとかけらの友情。 (Alinax)[投票(1)]
★3FBI囮捜査官の家庭のあまりの平凡さに泣けてくる。マフィアの内部抗争と苦悩もよく描けています。アル・パチーノのうらぶれた演技も悲しい。 [review] (トシ)[投票]