人気コメント | 投票者 |
★4 | サイダーハウス・ルール(1999/米) | ルールは破るためにある。 [review] | 死ぬまでシネマ, フランチェスコ | [投票(2)] |
★2 | THE JUON 呪怨(2004/日=米=独) | 無理矢理な、日本舞台のアメリカン主役な設定。モロ、アメリカ向け映画ですね(当然といえば当然か・・・) [review] | tkcrows, わっこ | [投票(2)] |
★4 | ROCKERS(2003/日) | なにげに置かれたスケベ椅子。ベッドの下のダッチワイフ。飛んでくるパンティーの山。サックスとセックスして〜!、ペットとペッティングして〜!「山笠があるけん、博多くさ!」・・・最高にくだらん。ベタベタな中身をほどよくカバー。(全て褒めてます・・・) | tkcrows | [投票(1)] |
★2 | タイムライン(2003/米) | 考古学者って「バカ」で身勝手な人たちなんだなって印象を持たせてくれました。 | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★3 | 宇宙戦争(2005/米) | 戦争後の世界のあり方や行方よりも一家族のそれぞれの今後が気になってしまう。見たものはSFでなく、まさにドラマだった。 [review] | リア, パッチ, ペペロンチーノ, けにろん | [投票(4)] |
★3 | ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(2001/米) | 少年が男に、いや、少女から男に成長する物語。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | スティング(1973/米) | いかさまばっかりやってるからなのかな。女を見る目(好み)が不思議だ。二人とも。 | 山本美容室 | [投票(1)] |
★2 | ファイナルファンタジー(2001/日=米) | 「CG」って人物までやっちゃ駄目だね・・・ [review] | 甘崎庵, フランチェスコ, ina | [投票(3)] |
★4 | スター・ウォーズ(1977/米) | これほどのスケールにして本当にありそうに思わせる「世界観」を作った事に驚愕。 | starchild, シーチキン, KADAGIO | [投票(3)] |
★4 | インファナル・アフェアII 無間序曲(2003/香港=中国=シンガポール) | 客観的にしか見れない。誰にも思い入れができるようで、できない。主役不在な映画。時間の流れを追っただけだった。それで満足だった。 | ハム | [投票(1)] |
★5 | リトル・ダンサー(2000/英) | 11才のビリーとほとんど背の変わらない父親が次第に大きく見えてくる。決して目の錯覚ではない。 [review] | あちこ, スパルタのキツネ | [投票(2)] |
★3 | ビッグ・フィッシュ(2003/米) | その人(男)がいい人かどうかどうしても判断つかないときに、その人の周りにいる女性の人柄を見れば、その人(男)の事がわかる気がした。確かに現実もそうだと思う。 [review] | づん, uyo, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★3 | パーフェクト・ストーム(2000/米) | 上司には、冷静沈着であってほしい。(サラリーマン的意見) [review] | おーい粗茶, Pino☆, ウェズレイ, フランチェスコほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | クジラの島の少女(2002/ニュージーランド=独) | 伝統は時代とともに変わるもの。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★3 | Shall we ダンス?(1995/日) | ラブリー、タマコ先生。あんた、なんていい人なんだ。「カツラをとって一皮むけた・・・」名言だ。 | きわ | [投票(1)] |
★2 | アサシン(1993/米) | この映画を作った「目的」と「意味」を問いたい。 | リア, KADAGIO | [投票(2)] |
★4 | バーバー(2001/米) | エドの魅力が薄まるにつれて、宇宙人がいつ出てくるのかと心待ちにしてた。人生って何が起こるかわからないし、何があってもおかしくないんですね。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★4 | スイミング・プール(2003/仏=英) | 自己満足のための自慰的小説。 [review] | ALOHA, ina | [投票(2)] |
★4 | 機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者(2005/日) | 想いが時を超えた。 [review] | 水那岐, Pino☆ | [投票(2)] |
★2 | バニラ・スカイ(2001/米) | 何よりも怖いのは女の執念って事でしょう。 [review] | ジェリー, ALOHA, らいてふ | [投票(3)] |