人気コメント | 投票者 |
★3 | 食堂かたつむり(2010/日) | 無口な柴咲コウの効果絶大。逆にそれだけに騙されてるような気がして見終えたら中身は空っぽ。母ちゃんより、ばあちゃんの扱い大事にせんかい! | ダリア | [投票(1)] |
★4 | ショコラ(2000/米) | ヴィアンヌ(ジュリエット・ビノシュ)の生き方って変わる前の村と一緒だったんだよね。 [review] | けにろん, torinoshield, ☆△■▽○♪, ジロ・コタほか19 名 | [投票(19)] |
★3 | スーパーマン II 冒険編(1981/米) | 敵の三人組が何故か憎めない。いや、この映画に出てくる人、全てが憎めない。みんなバカばっかりだ、一人残らず。そんな世界観が何故か憎めない。 | モノリス砥石 | [投票(1)] |
★3 | 大人は判ってくれない(1959/仏) | 単純にいかないのしつけであり、親と子の感情のやりとりである。子供は自らの感情もわからずにいる。大人から見て何故や、どうして?は通じない。自分自身何をしていいかわからず思った事を良いも悪いもなく行動するだけ。極端だが自分自身もそうだった・・・ | KEI, けにろん | [投票(2)] |
★3 | ティム・バートンのコープス・ブライド(2005/英) | 死んだ人達の方が生き生きしてる。 | モノリス砥石 | [投票(1)] |
★4 | 海がきこえる(1993/日) | 表現が違うだけの似たもの同士。惹かれあうのは自然の流れ。松野君はそこまで見通してました。 [review] | KEI | [投票(1)] |
★3 | マイティ・ソー(2011/米) | よくこの時間でまとめたと思う。けど、地球でのハチャメチャぶりが消化不良。もっと笑える素材のような気がする。 | YO--CHAN, Lostie | [投票(2)] |
★3 | 海猿(2004/日) | 辛い訓練と出来事かもしれないが甘く感じてしょうがなかった。 [review] | ダリア, 死ぬまでシネマ, ナッシュ13 | [投票(3)] |
★3 | マネーボール(2011/米) | 現実的には想定外。見てるこっちは想定内。 | IN4MATION | [投票(1)] |
★3 | コンスタンティン(2005/米) | 悪魔とか天使とか関係なく、サタン(ルシファー?)が一番いい人に見えました。 | ロープブレーク, 浅草12階の幽霊 | [投票(2)] |
★2 | アフター・アース(2013/米) | 2人任せ。2人自由。 | IN4MATION | [投票(1)] |
★3 | 陽のあたる場所(1951/米) | お、最近調子いいぞ。なんかついてるな。ラッキー、ラッキー!そう思えるとき(瞬間)が自分自身にきたらこの映画を思い出そう。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★3 | ローグアサシン(2007/米) | なぜにあの顔? [review] | IN4MATION, カルヤ | [投票(2)] |
★3 | ナチョ・リブレ 覆面の神様(2006/米) | ヤセはちゃんと就職するべきだ。十分、服作りでやっていける。 [review] | ALOHA, Lostie, りかちゅ | [投票(3)] |
★3 | 謝罪の王様(2013/日) | 「じゆうのめがみ〜」は、幼少期の娘が一番切れがよい。 [review] | IN4MATION, もがみがわ | [投票(2)] |
★5 | ウォーターボーイズ(2001/日) | 勝ち負けは関係ない。目的はなんであれ、一つのことをやり遂げる若いパワーは素晴らしい。 [review] | けにろん, mimiうさぎ | [投票(2)] |
★5 | ニキータ(1990/仏) | 観るものの視点と心理を見せかけだけ180度変えさせた彼女の人生に涙。 [review] | ぽんしゅう, ナム太郎, レディ・スターダスト, NAMIhichiほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | 天国と地獄(1963/日) | カバンいじりながら腹くくってたんだろうね。踏ん切りつけてたんだろうね。 [review] | けにろん, 荒馬大介 | [投票(2)] |
★4 | グラン・ブルー(1988/仏) | 海と陸との境界線が無くなった物語。そして愛の境界線も。 | けにろん, ウェズレイ, ビビビ, ペペロンチーノ | [投票(4)] |
★5 | 息もできない(2008/韓国) | 素晴らしいタイトル(邦題)だと思う。ラストまで、いやラスト以降の事まで想像したら尚更。狭い世界と思いながらもキャストそれぞれが活きてて、余計な雑念を感じさせなかった。 [review] | 寒山拾得 | [投票(1)] |