中世・日根野荘園さんのお気に入りコメント(2/12)
アップサイドダウン 重力の恋人(2012/カナダ=仏) | エリジウムよりもこちらのほうが、小気味がよくて、好きです。 [review] (お珠虫) | [投票(1)] |
エンド・オブ・ホワイトハウス(2013/米) | アントワン・フークアは、良くも悪くも新作に過去作と同等の品質を約束しない。前作『クロッシング』で観客を魅了した撮影の深度とキャラクタ造型の機微は大幅に失われ、映画の知能指数はかなり低めに仕上がっている。面白いが。 [review] (3819695) | 作品制作のたびに主要スタッフの総入替えを行うことが常となっているらしい[投票(6)] |
エンド・オブ・ホワイトハウス(2013/米) | review] (m) | 独立記念日じゃなくて独立記念日の翌日。 [[投票(4)] |
哀愁(1940/米) | ヴィヴィアン・リーの顔に見とれてたら突然ビリケンさんが出てきて驚いた。 [review] (きわ) | [投票(2)] |
ヤング≒アダルト(2011/米) | シャーリーズ・セロンの七変化も楽しいが、皮肉のきいた物語も良かった。ことほど左様に人は自分の見たいものを見、聞きたいものを聞き、すがりたいものにすがる。 [review] (シーチキン) | [投票(3)] |
ジャイアンツ(1956/米) | ジェームズ・ディーン好演。ジェット・リンクの人生。お粗末だがあれもまた人生と思う。 (KEI) | ジャイアンツ。でかい。すごい。テキサス。牧場60万エーカー。牛50万頭。100万$/月の石油。主題曲雄大大好き。大作200分。メリハリが聞いた編集。飽きさせない監督の手腕。[投票(2)] |
バイオハザードV リトリビューション(2012/米=カナダ=独) | アリアーナ・エンジニアが『エスター』の頃と比べて、今回、手話のやり取りだけでなくセリフを喋っての演技も見れたのは、演技面だけでなく、何か大きな成長を見せられた感じで感動してしまった。 [review] (わっこ) | 役者として、クローンの少女ベッキー役の[投票(2)] |
バイオハザードV リトリビューション(2012/米=カナダ=独) | mitsuyoshi324) | ストーリーに無駄がないと言うより、無駄なストーリーがない。次々と振りかかるシチュエーションをアリスたちがいかに突破するか。その一点なのだ。観客が期待しているものをキッチリと提示し、90分という尺の中でスッキリと収めた監督のバランス感覚は見事。 ([投票(1)] |
ウルトラ I Love You!(2009/米) | tkcrows) | サンドラがラジー賞を取った、という理由だけで有名になった作品。観てみれば確かに頷ける部分が多々散見できる。友人との繋がりは弱いし、スティーブへの執着理由もこちらに届いていない。ただ、ここでもそうなのだがサンドラが実に可愛く描けている。こういう彼女が実際にいたら悩むだろうが、彼女を可愛いと思えない男は信用しないほうがいい。 ([投票(1)] |
アンノウン(2011/英=独=仏=米=日) | フォーガットン』にもこういう展開を期待してたんですけど、ねw [review] (IN4MATION) | 久しぶりの「してやられた感」。気持ちいい。さらに気持ちいいのは各種のベンツをガンガン壊してくれる事w 日本では高級車って言われてても母国では所詮大衆車ね、やっぱり。あと、MT車のシフト捌きが見ものでした。先に公開された『[投票(1)] |
バーレスク(2010/米) | review] (IN4MATION) | 最高の歌と踊りを高級ラウンジ・バーレスクの特等席でご覧あれっ! [[投票(3)] |
バーレスク(2010/米) | キャバレー』へのリスペクトも好ましい。 (赤い戦車) | カット割りは多いしカメラの動きも激しい方だが、ちゃんと役者の動きを見せてくれるので画面に躍動感がある。話は陳腐だが歌われるナンバーが悉く良いので全く気にならない。仄かに香るフォッシー『[投票(3)] |
バーレスク(2010/米) | コヨーテアグリー』か、『ショーガール』か、はたまた『ムーランルージュ』や『幸せはシャンソニア劇場から』かとおもいきや、全部当たりでもあり、全部ハズレでもある。 [review] (プロキオン14) | 『[投票(1)] |
ザ・チェイス(1994/米) | review] (LUNA) | 思わず最後は弁護士のオッサンと一緒に大笑い。 [[投票(1)] |
ザ・チェイス(1994/米) | クリスティ・スワンソン?結構可愛いんじゃない?この映画、なかなか面白いんじゃない? (ロボトミー) | [投票(2)] |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | review] (ina) | 黒船来襲 [[投票(32)] |
イーグル・アイ(2008/米) | review] (シーチキン) | 強烈な皮肉をきかせた第一級のポリティカル・サスペンス。 [[投票(4)] |
TSUNAMI ツナミ(2009/韓国) | review] (SUM) | パニック映画として褒める点もあるんだけど、作品トータルとしては水準かなぁ。津波の映像はスクリーンで見るのが吉かも。 [[投票(1)] |
RED レッド(2010/米) | review] (プロキオン14) | あまり深く考えずに、楽しんで見るにはもってこい!。ヘレン・ミレンがとても素敵だ。出ているだけで「品格」を上げている。 [[投票(3)] |
クレイジー・ハート(2009/米) | レスラー』なんかとほとんど同じ構造だ。そして、演出はずいぶんと慎み深い。 [review] (緑雨) | 作劇に新しさはない。ダメ親爺ものとしては『[投票(2)] |