ペパーミントさんのお気に入りコメント(16/25)
ショコラ(2000/米) | ラッセ・ハルストレム監督も円熟の境地に達した感があるが、期待が大きすぎたからか、もうひとつ何か…何かが足りない気がしたのも事実。物語があまりに予定調和に収められてしまったからだろうか…。 (ことは) | ふんわりとした暖かさに包まれたまま、物語に安心して身を委ねることができた。血の通った人物造型、透明感のあるきれいな映像、きめ細やかな物語、[投票(18)] |
ショコラ(2000/米) | review] (くたー) | どのエピソードも、オブラートで包んだような柔らかい語り口。でもそれぞれの人が丁寧に描かれているのが良い。 [[投票(6)] |
ヴィドック(2001/仏) | review] (takamari) | ヴィジュアル先行、ストーリー二の次。って言うかこのテの映画って最近多いですよね、上映時間中退屈させてくれなければ、そんな嫌いじゃないです。只感情移入出来るキャラがいないってのは、やっぱりマイナスポイント。 [[投票(4)] |
釣りバカ日誌7(1994/日) | 桜子) | 釣りで結ばれたはまちゃんとすーさんの友情。羨ましいです。 ([投票(1)] |
YAMAKASI ヤマカシ(2001/仏) | リュック・ベッソンは忍者を意識しているのか?見分けのつきにくい7人衆に日本的なものを感じる。アクションは凄いがストーリーは凡庸。 (RED DANCER) | [投票(2)] |
YAMAKASI ヤマカシ(2001/仏) | リュック・ベッソンは何でもいいから「彼ら」の映画が撮りたかったって感じ。たしかに「彼ら」の動き(演技ではないか・・・)や音楽、映像は◎だったけど・・・ [review] (れん) | [投票(2)] |
メイフィールドの怪人たち(1989/米) | トム・ハンクスファンにはたまらない、彼らしさが満喫できる作品じゃないかな。私はこういうトム・ハンクスが大好きです。 (パッチ) | [投票(4)] |
未来少年コナン(1979/日) | review] (たかやまひろふみ) | アレもない、コレもない、でもコナンが走り、飛ぶのを見ているだけで楽しい。 と思っていたら、 [[投票(3)] |
未来少年コナン(1979/日) | Osuone.B.Gloss) | 今の子には、コナンと言えば名探偵と答えるが、自分にとってコナンとは、23年間前からずっと未来少年だった。そして、これからも・・。 ([投票(8)] |
8mm(1999/米) | ニコラス・ケイジの名で観てしまったけど [review] (たまこ) | [投票(1)] |
ハート・オブ・ウーマン(2000/米) | わわ) | いきなり人の心が読めるようになったら、そりゃ〜パニックだろうよ。でも、1日限定なら欲しいなぁ…。 ([投票(1)] |
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(1978/日) | インディペンデンス・ディ』を見て、この作品を思い出した方は多いそうです。 白色彗星、地球連邦軍、メカ設定の凝り様はシリーズ中でも群を抜いている。 [review] (kawa) | 『[投票(4)] |
宇宙戦艦ヤマト(1977/日) | はしぼそがらす) | いかにも頼りになりそうな風情を漂わせていながらいざというときにいなかったりエンジンがかかるのが遅いやつのことを、私は陰で「波動砲」と呼んでいる。 ([投票(5)] |
宇宙戦艦ヤマト(1977/日) | 甘崎庵) | この作品で特攻の美しさを知った。と言ってしまうと最近ではかなり危険。嫌な時代だ。 ([投票(1)] |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | ina) | 前半の静かな30分が真面目なハリウッドの映画屋の力を感じた。後半のCGは凄腕のプログラマーの技術を感じた。そして全体のストーリーはいつものアメリカ映画の大雑把さが感じた。 ([投票(8)] |
アイス・エイジ(2002/米) | tkcrows) | 肝心なシーンになると台詞がなくなり、感情の揺らぎが観客に委ねられる。ここがポイント。私はそれで3回泣かされた。CGのくせに彼らの目の力と言ったら!やはり「演技」というあざとさがない分、素直に入り込めやすいのかな。単純だからこその素敵な物語だった。 ([投票(5)] |
アイス・エイジ(2002/米) | GET) | 泣いて笑って後味もいい気持。こういう映画って大切にしたい。なによりCGでこういうことができるのってすてき。FFも見習って・・・。関係ないが日本語吹き替えは正解だったと思う。 ([投票(2)] |
ザ・ファントム(1996/豪=米) | 白羽の矢) | 「ザ・ファントム」というより「ザ・タイツマン」。 ([投票(2)] |
ザ・ファントム(1996/豪=米) | review] (ねこすけ) | 「正体を見せていいのは結婚したい人だけだ」「断られたら?」「ファントムには逆らえない」あんた最高すぎるぜ! 2002年12月22日テレビ鑑賞 [[投票(2)] |
火垂るの墓(1988/日) | ナッシュ13) | 自分はこの映画が、ある意味すごく苦手。現実と向き合えないのではなく、向き合ったからこそ苦手になってしまった。毎年のように地上波で放送しているけれど、本腰を入れて観ないと最後まで鑑賞できそうもないです。 ([投票(3)] |