ペパーミントさんのお気に入りコメント(18/25)
ジュブナイル(2000/日) | ホッチkiss) | 素敵によかった。この映画の見所はSFXにあらず。あなたも私も、あんな夏休みがあったはずだ。よくぞ映像化してくれたり。これで日本映画も安泰。 ([投票(5)] |
ジュブナイル(2000/日) | review] (テトラ) | 私の名前から解るように、自分の中では最高傑作に入る。特撮にケチつけてどうする。特撮のプロモーションではないのに。 [[投票(6)] |
クロスファイア(2000/日) | ミュージカラー★梨音令嬢) | かわいくてナイーブな吉沢悠、熱血凛々しい原田龍二、渋い桃井かおり、そしてざまぁねえ徳山秀典に4点。出掛ける予定だったのに、結局最後まで見てしまった。 ([投票(1)] |
クロスファイア(2000/日) | tomomi) | 日本映画も面白くなったのね。原作が素晴らしい。作品としては、消化不良な部分も多々あったけど、涙腺が緩んだから許そう。3.8点くらい!? ([投票(1)] |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | review] (海苔) | 巧い!ダメオヤジの復活劇! [[投票(4)] |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | mize) | プロの大人達でも、たった3日でボロボロにされたのに、少年はたった一人で備えもなく、あの島にどれだけいたんだっけ…(忘れたけど1カ月?)。その想像を絶するサバイバルの方がよっぽど興味深い。4はいいから、番外編でそれやってくれないかな。 ([投票(13)] |
フロム・ヘル(2001/米=チェコ) | review] (町田) | マニア向けのこのテーマに妥協なしで真摯に取り組んでくれたことは評価。正し、I ain't Superstitiousよ [[投票(2)] |
フロム・ヘル(2001/米=チェコ) | snowfall) | 期待していたのだけれども、期待ほどではなかった。 ([投票(1)] |
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | review] (ゑぎ) | なんと云ってもイムホテップとアナクスナムンの悪役としての造型が腰砕けなのがいただけない。ただし、今作はイヴリンとアナクスナムンとの女の闘いが救いか。 [[投票(4)] |
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(2001/米) | 田舎の高木美保っぽかったレイチェル・ワイズが、本作では田舎のマリアン風に(笑) でも戦闘力は100倍UP! 母は強し! (木魚のおと) | 前作では[投票(4)] |
千と千尋の神隠し(2001/日) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | 誤解を恐れずに言うならば、「大人」の私が、この作品世界に点数を付けたり云々することは、千尋の両親と同じく、触れてはならない「領域」を侵していることと同義である。 [[投票(59)] |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | review] (verbal) | あのラスト、私はこう考えました....(ネタバレあり!) [[投票(11)] |
エボリューション(2001/米) | かっきー) | 新世紀ゴーストバスターズ。 ([投票(4)] |
ハート・オブ・ウーマン(2000/米) | メル・ギブソンあまりにも踊りが上手くてぶったまげた。 (NOB) | [投票(5)] |
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | ジョン・ランディス監督のもっとも成功した映画。彼の持ち味の一つ、悪のりしすぎな演出、描写は、ワタシにとってはツボですが、この映画に限ってはうまくギリギリの線でファミリー向けの域にとどまっています。 (ホッチkiss) | [投票(2)] |
ソードフィッシュ(2001/米) | review] (peacefullife) | 俺は怒った!!! [[投票(16)] |
刑事ニコ 法の死角(1988/米=香港) | 大魔人) | セガールの映画では、一番いいでき。しかし、この映画がもとで、後の作品のワンパターン現象が.. ([投票(1)] |
学校の怪談4(1999/日) | 平山秀幸監督の力量は本物。 (ぽんしゅう) | 妖怪オンパレードに終始した前作までとは、趣を異にしたファンタジー作品。奇抜な展開やトリックがあるわけではないが、シリーズ中では群を抜いた面白さ。仕掛けも気負いも無く淡々と描きつつ、最後まであきさせない[投票(8)] |
修羅雪姫(2001/日) | 釈由美子が、華奢な体で繰り広げるハイパー・チャンバラアクションは結構新鮮。スタッフのみなさん、次はもうちょっと内容のあるお話にして、ぜひシリーズ化を・・・期待しています。 (ぽんしゅう) | ちょと可愛いけど愛想のない居酒屋ねえちゃん顔の[投票(1)] |
マザーズボーイ 危険な再会(1993/米) | 黒魔羅) | いやらしいか、こわいかのどちらかにしてほしかった。 ([投票(2)] |