ぱーこさんのコメント: 投票数順
男はつらいよ 寅次郎忘れな草(1973/日) | リリーと寅さんはお似合いだと思っています。幸せになってほしい。見直して★4つ [review] | [投票(1)] | |
つげ義春ワールド ゲンセンカン主人(1993/日) | こんなものかと思った。結構原作に忠実なので、セリフから原画を思い出して、コーフンしていた。ファンですので。 | [投票(1)] | |
マッドマックス(1979/豪) | オーストラリアの原野砂漠。たしかにマッドになるぜ。衝突シーンでは衝撃を受けた。この砂漠『プリシラ』の砂漠と同じ感じと思っていたらやはりオーストラリアだった。 | [投票(1)] | |
冬物語(1991/仏) | 友人に云われた春物語がなかったので、これを借りました。よくわからないところありましたが、全体としてとてもいい感じ。フランス映画の小品って感じでした。 | [投票(1)] | |
フィオナの海(1994/米) | ファンタジーとして見るには画面が荒々しい。とても不思議な気分。名画だと思います。 | [投票(1)] | |
激突!(1971/米) | ローアングルのカメラ目線が怖い。アメリカは広いや。 | [投票(1)] | |
ヒポクラテスたち(1980/日) | まじな映画です。監督自身の思いがつまっていると見ました。 | [投票(1)] | |
時をかける少女(1983/日) | これは好きだなあ。タイムワープしている時のコマ落としの映像にカットバックで波のシーンが入る。その時の音楽がいい。それ全部ですごくセンチメンタルになれる。原田知世の女子高生もいいです。夜の火事もドキドキする。温室のシーンもいい。 [review] | [投票(1)] | |
ねらわれた学園(1981/日) | 薬師丸かわいい。この映画あたりから学園風景がなんだかウソくさくなってくる。そのうち現実の高校もこんな感じになってきちゃった。 | [投票(1)] | |
ふたり(1991/日) | 美少女センチメンタル路線で大林監督に勝てるものはいない。石田ひかり・中嶋朋子、よいです。 | [投票(1)] | |
フェリーニの道化師(1970/独=仏=伊) | フェリーニの映画ってサーカスだと思ってる。その進行役が道化師。だからこの映画はフェリーニみずから自分の作品のネタバレをやってるんだと思いました。秀作です。 [review] | [投票(1)] | |
となりのトトロ(1988/日) | 猫バスでしょ。まっくろくろすけでしょ。トトロの鼻息がすごい。すてきなファンタジーです。 | [投票(1)] | |
海底軍艦(1963/日) | 海の中をゆるゆる進む轟天いいです。なんだか日本の特撮って、動きのとろさでリアリティを出してる感じ。 | [投票(1)] | |
宇宙大戦争(1959/日) | 宇宙ステーションがくるくる回っているのがカッコいい!大好きなモゲラが活躍しなかったのでさみしかった。ミステリアン、肉弾戦には結構弱い。 | [投票(1)] | |
ゴジラの逆襲(1955/日) | アンギラスがゴジラの白熱息をかわす時の首の振り方がサイコー。大阪城も壊してくれたし。 | [投票(1)] | |
悪魔のいけにえ(1974/米) | なんたってこのハイテンション!チェーンソーで車をぶった切ったのには参った。怖すぎてわらうしかない。 | [投票(1)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 父親!泣かせます。でもこういう思いをしない方がいいとも思う。 | [投票(1)] | |
ロイドの要心無用(1923/米) | キートンが静ならこちらは動です。特撮なし、と聞いて感動せずにいられません。 | [投票(1)] | |
デッドマン・ウォーキング(1995/米) | 重いテーマ。しっかりした取材。宗教観が違うので、すんなり納得するわけじゃなけいど、論理的にわかる感じがする。題名を叫ぶシーンなんかすごい。 | [投票(1)] | |
ニッポン無責任野郎(1962/日) | これも面白かった。『アパートの鍵貸します』を見直した時、同じようなこと扱ってもずいぶんちがうなあ、と思った。 | [投票(1)] |