ぱーこさんのコメント: 投票数順
電送人間(1960/日) | 戦後14年。キャバレーDAIHONEI [review] | [投票(3)] | |
ピンポン(2002/日) | マンガだマンガ!原作>脚本>監督 [review] | [投票(3)] | |
学校の怪談4(1999/日) | 出色のファンタジー。いい話だ。 [review] | [投票(3)] | |
コレクター(1997/米) | リメイクかと思ったら、違う映画だった。 [review] | [投票(3)] | |
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | なんともとぼけた味わい。キャストそれぞれの存在感も忘れがたい。カルト人気も当然だ。 | [投票(3)] | |
まあだだよ(1993/日) | 旧制高校同窓会・昭和天皇・五色の雲。 [review] | [投票(3)] | |
TOKYO EYES(1998/日=仏) | フランス映画してた。ひなのちゃんきゅ〜? [review] | [投票(3)] | |
黒い家(1999/日) | カス。とりあえず、怖かったので+1 [review] | [投票(3)] | |
長崎ぶらぶら節(2000/日) | 原田知世と高島礼子で+1。吉永小百合は別世界のお方であります。 [review] | [投票(3)] | |
魔女の宅急便(1989/日) | こういう普通っぽい女の子(魔女だけどさ)が主人公の宮崎作品もいいですね。ユーミンのこの曲は前からずっと好きだった。こういう使い方をしてくれて満足です。 [review] | [投票(3)] | |
あ、春(1998/日) | うーん、微妙な違和感。確かに映画になってるけど。斉藤由貴が意外に良くてびっくり。 [review] | [投票(3)] | |
西部戦線異状なし(1930/米) | ラストを見て、大人はキタナイ!と当時思った。今はこの映画を作ったのも、大人なんだと思う。 | [投票(3)] | |
喜びも悲しみも幾歳月(1957/日) | ♪おいら岬のー灯台守は−、これみて灯台守になろうと思った。保安大学校の要項まで取り寄せたが、実現しなかった。映画って影響力強いです。 | [投票(3)] | |
赤ちょうちん(1974/日) | 居酒屋の2階の窓から見る都電。秋吉久美子。忘れたいけど思い出すみじめったらしい青春。 | [投票(3)] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | 温度の低い砂漠。環境映画。主張のない名曲。 | [投票(3)] | |
禁断の惑星(1956/米) | ブリキのロビーのおもちゃ、持っていました。ぜんまいでくるくるアンテナみたいなのが回ります。コーフンしました。 | [投票(3)] | |
砂の女(1964/日) | 唐傘の上にはらはら落ちてくる砂の音。岸田今日子はこの頃から妖怪であります。 | [投票(3)] | |
モスラ対ゴジラ(1964/日) | ゴジラが倒されて起きあがるところがいい。モスラを応援したいんだけど、表情がわかんないので、ついついゴジラの顔色をうかがってしまう。 | [投票(3)] | |
メトロポリス(2001/日) | 画面がきれいですごい。キャラが古くていい。ランプだもんね。極めつけは、I can't stop loving you でしょう。大音響サイコー。手塚テイストも良く出ていました。 | [投票(3)] | |
東京オリンピック(1965/日) | スローモーション使ったスタート前のピン打つシーンとか、できあがった画面考えてやってるな、と思いました。ドキュメンタリーは演出の力が大きいと思い知らされた。 | [投票(3)] |