ぱーこさんのコメント: 投票数順
転校生(1982/日) | 初めて見た大林監督作品。ナイーブで好きです。画面処理は少し鼻につくとこあるけど。CM界出身でもデビット・フィンチャーとは大分違うテイスト。 | [投票] | |
ツィゴイネルワイゼン(1980/日) | きれい・妖しい・かっこいい。 | [投票] | |
倦怠(1998/仏) | 何の予備知識もなく時間つぶしで見たら、面白かった。フランス人って恋愛するにも哲学してる。わけわかんない若い女にはまって落ち込んでいく、てわかる感じ。『ダメージ』より、こっちが文学っぽいから好き。 | [投票] | |
ラストエンペラー(1987/英=中国=伊) | 重厚でございます。衣装・背景すべて豪華です。壮大な歴史物でございまず。 | [投票] | |
プロジェクトA2 史上最大の標的(1987/香港) | 相変わらずのジャッキー・チェン体張ってのコミカルなカンフーアクションにはいつもカンドーします。 | [投票] | |
ロマンシング・ストーン 秘宝の谷(1984/米) | まずまず面白かった、としか言いようがない。 | [投票] | |
メリー・ポピンズ(1964/米) | 『サウンド・オブ・ミュージック』が『風の谷のナウシカ』なら、これは『魔女の宅急便』って感じ。ファンタジーの名作。 | [投票] | |
めまい(1958/米) | 見直して★5。キム・ノヴァクがやばすぎる。そしてヒッチコックのねばり腰。ホテル・エンペラー! [review] | [投票] | |
薔薇の葬列(1969/日) | これも時代の映画。ATGですから。ピーターもよかった。「前衛」っぽい感じも好きだった。私も若かったなあ。 | [投票] | |
夜逃げ屋本舗(1992/日) | もっとはちゃめちゃかと思ったが違っていた。まじめな分面白くなかった。 | [投票] | |
丹波哲郎の大霊界2 死んだらおどろいた!!(1990/日) | 題名から大笑い。 | [投票] | |
薔薇の名前(1986/独=仏=伊) | 題名から連想する内容と全く違っていた。受験の時の世界史の知識を総動員してみた。宗教会議ってこういうことだったんだ。しっかり見応えがあった。 | [投票] | |
のど自慢(1998/日) | やっぱり猫が好き以来、室井滋は気になる。ほどほどの映画ですが彼女免じて+1。 | [投票] | |
ノーバディーズ・フール(1994/米) | おとなし目だけど、このあわい感じが何とも言えない。キャスティングも絶妙。 | [投票] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | これは映画でやると別物になると思う。原作を度外視すれば、まずは良くできたファンタジーです。子供心があればワクワク感いっぱいです。 | [投票] | |
ニューヨーク東8番街の奇跡(1987/米) | スピルバーグはこういう作品に一番彼らしい面を出していると思う。 | [投票] | |
肉弾(1968/日) | 海のシーンなぜか、太平洋一人ぼっちを思い出した。内容は違うんですけど。 | [投票] | |
ポストマン・ブルース(1997/日) | サブ作品では今のところこれがベスト。友人に連れられてロケ現場まで出向きました。エンターテメントとしてはあまり邦画にないタイプです。 | [投票] | |
ファイナル・カウントダウン(1980/米) | 午後の洋画劇場てな感じで時間つぶしに見るのにはいい。 | [投票] | |
戦国自衛隊(1979/日) | ネタは『ファイナルカウントダウン』と同じだった。それならハリウッドの方がいい。カドカワは結局ハリウッドにはなれなかったです。 | [投票] |